Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2006/12/17

vogal(母音)  「カーネギーの日本人」稽古日記

 今日は歌稽古でした。ここのところ、少人数での振り付け稽古が続いていたので、カンパニー全員で顔を合わせるのは久しぶりでした。キッズのみんながかわいい〜。小学生の女の子と男の子も一緒です。「おはようございます」ってちょっと恥ずかしそうにしながらも笑顔で挨拶してくれて、とっても癒されました。挨拶って心通わせてくれる大事なものだなって改めて感じさせてもらいました。ありがとう。

 そしてそして、たくさんの曲を練習しました、約束事がたくさんあるので、暗譜がこれから大変です。基本的にはソプラノですが、曲によってはアルトにも回りますので、まずはきっちり覚えておかないといけません。この一週間で叩き込もうと思います。
 歌唱指導の岡崎亮子先生が教えてくださった母音の開閉のアドバイスが今日の一番の収穫でした。英語を歌う際のコツなのですが、ポルトガル語にも通じるものでした、これはありがたい!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ