Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2006/12/21

linha(ライン)  「カーネギーの日本人」稽古日記

 今日はラインダンスを踊りました。一昨年の劇団目覚時計さんの「ファーブルの昆虫記」以来のラインダンスです。
 バシッと決まると本当に気持ちいいのがラインダンスです。
1940年代の頃は映画にもレビューシーンが多くでてきて、細かいカウントまできちんと合っています。足の高さとか、スタートの位置等の決め事がたくさんありますが、この時代感を是非とも出したい!と、みんなでチャレンジしています。
 今日は久しぶりの大人数での踊りだったので、みんなで雑談もいっぱい出来ました☆「小学校の体育のハードル跳びの時に、バレエ跳びになってからかわれるんだよね。」と話すと私と同じ経験をした人がいっぱいいて、ちょっと嬉しかったり(笑)。無意識にヒザとつま先が伸びるんですよ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ