Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2007/2/26

em Mito(水戸)  日記

 昨日の水戸「な嘉屋」さんでのライブは昼・夜ともに満席御礼で終了いたしました。御来場の皆様、ありがとうございました。
 水戸で歌うのは初めてでした。梅が綺麗な時期ですので、電車のなかから偕楽園の満開の梅をみることができました。

 初めてファドを聴くお客さまがほとんどの中、大変うれしい感想をたくさんいただきました、ありがとうございます。CDのご感想も是非お聞かせくださいね。

 当日は蔵本「木内酒造」さんのお店という事で、朝汲みたての大吟醸がオーダーできたりとスペシャルな企画でした。お料理も蔵本特製ビールを使ったりとこだわりのおいしさ!お店のファンの方がたくさんいらっしゃっていたのもうなづけます。

 水戸にお立寄りの際は是非お出かけ下さい。
          クリックすると元のサイズで表示します
(お店の入り口の大きな樽、実はこれ世界にたった一つの「樽スピーカー」です。実際に使われていた樽を利用して特注で作ったそうです、音がちゃんとでます。私の歌もここから流れました、音楽好きの店長ならでは!!)
          クリックすると元のサイズで表示します
(お昼にいただいた特製ランチ☆木内酒造自慢のネストビールで柔らかくした鶏肉、美味しかったぁ。)

2007/2/24

o meu CD  日記

 ファーストアルバムが完成いたしました!

 今日、手にとりました、・・・ジーンときました。本当にたくさんの方のご協力があって形となりました、ありがとうございます。
 一年半前、ポルトガルで師匠に「あかね、CD作れ。」と言われて、「え!?無理無理、そんなぁ〜」と言っていたものの、それをきっかけに「作りたい」という思いが膨らみ始めました。時間がかかってしまいましたが、納得するものを作ることができました。

 Esquina do Somのお二人が素敵な伴奏を弾いてくれました。是非聴いてください。ライブ会場、または、メールでお求めいただけます。


2007/2/19

cofé  日記

 「コクブレンド」「香りブレンド」「苦味ブレンド」??

 今日は新宿でライブの打ち合わせだったんですが、入った喫茶店でブレンドを注文したら、上記の三種類を言われたのです。でも、恥ずかしながら耳にするのが初めてだったので、「?マーク」が頭上に出てきてしまいました。
 「コクブレンド」にしました。先方は「苦味ブレンド」、ブラックで飲めない私は「苦味」は無理で・・・。勝手なイメージですが、ブラックが飲める人って「大人」、私はお子様味覚です。

 ポルトガルでもビッカ(エスプレッソコーヒー)は苦手で、いつもガラオン(ミルクコーヒーの大きいサイズ)でした。ビッカを砂糖も何もいれずにグイッと飲む人を見ると、大げさですが致死量越えないのかしら?って思います。ガラオンも同じくらいのカフェイン量を摂ってますが、私はミルクで割らないと駄目なんです。ビッカは味がいいのは分かってるんですが、私はクラッとしちゃいます。
 
 で、日本の「コクブレンド」ですが、やっぱりポルトガルやイタリアの方がコクがあって美味しかったです。う〜ん、ガラオンが恋しい。向こうのミルクはすごく濃厚で、そのミルクの甘味とコーヒー豆のコクが最高なんです。シナモンスティックがついていて、お砂糖を入れたら、シナモンスティックで混ぜるんです。オープンテラスで飲む一時が大好きでした。

2007/2/18

prêmio(ご褒美)  日記

 銀河劇場にて無事千秋楽を迎えることができました。

 先週からずっと舞台続きだったので、やっと休むことができます。でも、来週からはCD発売ライブツアーがはじまりますので体調を整えて頑張ります。
 お酒はひかえて、自分へのご褒美は評判のベーグルですっ☆ニューヨーク発の「212」のブルーベリー&クリームチーズのベーグル、ふわふわです。
         クリックすると元のサイズで表示します

「ファーストアルバム flor 発売記念ライブ」

 【東京会場】
    2月27・28日 四ッ谷マヌエル・カ―ザ・デ・ファド
 【大阪会場】
    3月2日     四ツ橋フィドル倶楽部

2007/2/17

coração(ハート)  日記

 「ジェネレーションズ」残すところあと一日です。Tinaさんのレントが最高にいいんです、この歌声に出会えてよかった!

 かばんの中に最近欠かせないのがこのハート。手のひら大のツボ押しです。公演の差し入れでいただきました。ダンサーの友達はよくゴルフボールを持参して筋肉をほぐしています。
 このハートは可愛くて効きます☆
           クリックすると元のサイズで表示します

2007/2/16

queijo(チーズ)  日記

 天王洲・銀河劇場が熱いです!70’ミュージカル・ガラ「ジェネレーションズ」、スタンディングオーベーションで盛り上がっています。観客席も立ち上がって大合唱、最高の一時です。明後日まで上演しています、お見逃しなく☆

 バレンタインで差し上げたり、いただいたり。今日はお世話になっている方から、おいしいチーズケーキをいただきました。つくば市の美味しい「はんじゅく ちーず」、幸せっ。ありがとうございました。
         クリックすると元のサイズで表示します

2007/2/15

Que bom!(いいぞ〜!)  日記

 お手伝いをしている70’ミュージカル・ガラ「ジェネレーションズ」の幕があきました!

 すごいですよ!もう興奮しまくりのステージです。「レント」「ゴッドスペル」「ヘアー」等名曲がきけます!しかも、この人とこの人の組み合わせで!っていう今回ならではの楽しみがいっぱいです!

 ミュージカルに詳しくなくても大興奮ですよ☆エヴァンゲリオンで一躍有名になった高橋洋子さんの素晴らしい歌声をミュージカルでたのしめるのも見所の一つです。洋子さんの歌声はあの曲だけじゃ計り知れないです!


 まだお席に余裕がありますので、ジーンズをはいて、歌う気満々でお越しくださいね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ