Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2007/5/20

barriga(おなか)  日記

 今日はベリーダンスに初挑戦しました。

 お腹を出して、腰と上半身のツイストとアップダウンを大事に踊ります。すごく感覚的なようで、細かな体の使い方している踊りです。きちんとどのパーツをどの方向へ動かしていくかを理解しないとできないです。女性の持ち味を生かせる踊り、楽しいっ。

 ずっとラテン方面の踊りをいろいろ体験したいと思っていました(今回はアラブですけど)。やっと一つ叶いました。本格的にやるのではないのですけど、ベリーダンスの他にフラメンコやタンゴも体験していきたいと思っています。
 踊ることでその音楽ならではのリズムが理解できるし、文化背景を初めとしていろいろなことが見えてきて、すごくいい勉強になります☆ファドは踊りませんのでまた違いますね。歌として確立された分野です、語りに近い部分もありますから特徴的でおもしろいです。



 メールのトラブルがあったため、メールマガジンが届いていない方はお手数ですがご連絡ください。再配信いたしますので、よろしくお願い致します。

2007/5/20

お詫び  日記

 原因がわからないのですが、一部の方にメールマガジンが配信されていなかったようでしたので、本日再配信を一部の方にさせていただきました。二度届いた方がいらっしゃるかもしれません、ご了承ください。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ