Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2007/5/26

OoK!  日記

 昨日のOoK!Live、無事終了することができました。雨の中を御来場いただき、どうもありがとうございました。
          クリックすると元のサイズで表示します

 客席は、煉瓦の壁に板張りの床と街灯とカウンターバーがあってなんだかレトロで素敵でした。写真は客席奥のカウンターバーです。

 ジャズ・タップ・ミュージカルメドレー・ゴスペルそしてファド、等など、いろいろなジャンルを盛り込んでお送りしました。衣装の早替えが大変なんですけど、踊って歌うのは本当に楽しいです。
 そして、初めて照明付きでファドを歌わせていただきましたが好評でした。初めてファドを聴いたというお客さまからお声をかけていただけたりもしてとても嬉しかったです。

 ファドを歌いながらポルトガルの師匠パレイラや亡くなったファディスタのベンタさんの顔が浮かびました。
 前奏の中で感慨深い気持ちになりました。ファドを目当てにいらっしゃったお客様が少ない中で、ファドを聴いていただけるこのめぐり合わせがありがたいことだなと感じました。
 毎回のライブでも感謝の気持ちを大事に思う事ですが、今回はファドを聴くためにいらっしゃったお客さまがほとんどいない中だったので、特に思うところがありました。最初はダンスの直後にファドが続くことに少しの不安を感じていましたが、いざ始まれば、じっくりと耳を傾けてくださる方がたくさんいらっしゃいました。今日のお客様の表情をポルトガルの師匠が見たらどんなに喜ぶかと思うと、胸が熱くなりました。

 今回共演したメンバーはそれぞれの得意分野を生かしつつも仲間思いで、時に厳しく、時に優しく、稽古時間も幸せでした。私に出演の声をかけてくれた事に感謝します。

 来週からはファドライブツアー!日本語歌詞の新曲もあります、この本番ならではの緊張感を持続して臨みたいと思います。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ