Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2007/6/24

cisne(白鳥)  日記

 5月のダンスライブ「OoK!」で共演したバレリーナの橋本悠香ちゃんが出演する公演「白鳥の湖」を観てきました。
 悠香ちゃん、毎日のように躍っているだけあって、素晴らしかったです!知っている人だからというのもありますが、目を奪われました。基礎って大事ですね。将来素晴らしいダンサーになってくれる!とても楽しみです。

 「白鳥の湖」を全幕をちゃんと観たのは久しぶりだったのですが、チャイコフスキーは本当に素晴らしい曲を創ってくれたなと感激しました。音の一音一音にちゃんと意味があり、そして振り付け家はそれを生かし、素晴らしいものを世に残してくれました。その偉業に改めて頭が下がりました。
 プリマの広瀬万弥子さんが素晴らしかった。オデットが出てきただけで涙が込み上げてしまいました。か弱い中に強さがあり、美しい。

 歌うのも踊るのも根本は同じ、帰宅後テレビ「情熱大陸」で取り上げられていたダンサー・森山開次さんを観ていて、自分の心にもっと素直に向き合い鍛錬したいと思いました。

 
 
 
 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ