Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2007/8/5

TO-KAE(燈花会)  日記

 今日から開催の奈良の燈花会に行ってきました。

 昨年結婚して奈良にお住まいのお友達の案内を受けながら、いい旅夢気分。

 興福寺や浮見堂、東大寺などの周囲をろうそくが照らします。
 外灯がもともと少ないので、闇に浮かぶ無数のロウソクがあまりに美しすぎて、浅茅ケ原ではあの世に引っ張られるのはこういうことなのかなと思ってしまう程でした。お寺のたたずまい、竹や芝生の香り、鹿の鳴き声、奈良の良さをたっぷり味わえました。

 ろうそくのセッティングなどをしている地元ボランティアスタッフさんたちとおしゃべりもできて、本当に素敵な小旅行でした。

 鹿はお辞儀をしたらお辞儀を返してくれるって本当だった。日本の夏、いいぞぉ〜。
 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

          クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ