Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2007/9/30

Por falar em outono.  日記

 秋雨前線の影響ですっかり涼しくなりましたね、今日は衣替えをしました。お向かいのお家の番犬・太ロウは初めての秋の過ごしやすさにご機嫌そうでした。

 さて、今日のお題、「秋と言えば」・・・、妙に寂しくなる私です。人恋しいというか、・・・。
 なぜなんでしょう?小さい頃からの疑問です。

2007/9/22

Blast!  日記

 「Blast!」大阪公演を観てきました☆

 音って無限の可能性と魅力にあふれているんだ、なんて楽しいんだろっとウキウキでした。
 パーカッションなどのリズム隊に目が釘づけ!日本人アーティスト石川直さんのこれからの活躍がさらに楽しみ。

 なかなか見られない木琴の連打パフォーマンスに鳥肌がたちました。客席を巻き込んでの大合奏も迫力満点。そしたら、客席に降りてきたあるトロンボーン奏者の楽器にド○モダケが二つぶらさがっているのを確認!
クリックすると元のサイズで表示します

2007/9/20

acoustica!  日記

 本日メールマガジンを配信いたしました。届いていないという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
 この秋は、素敵なミュージシャンの方々との共演が待っています。どんなサウンドになるのか、今からとても楽しみです。

 11月30日の名古屋「Cafe Dufi」さんでのライブのフライヤーができました。こちらのブログ↓でご覧いただけます。

 アバうトさんのブログ→acoustica!

 
 

2007/9/18

o meu pai  日記

 今日は私の父のお誕生日でした!おめでとう、お父さん!

 というわけで、父の実家、つまり、おばあちゃんのお家へ行って夕食会をしました。食事の準備も含めて、わいわいとご飯を食べるのは本当に美味しくて幸せですね。
 高級な食材じゃなくても、みんなで大笑いしながら食卓が囲めたら、最高に美味しいし、こんなに幸せなことはないなと思いました。
 来月は叔父がお誕生日なので、またおばあちゃんのお家へ行こうと企む、いや、すでに決定してしまったわたくしです。

2007/9/16

Com Piano  日記

 10月8日(祝・月)に神戸「喫茶 アマデウス」でピアニストの武田有賀さんと共演することになりました。
 武田さんのサロンコンサートにゲスト出演させていただきます。ピアノ伴奏でファドを歌うのは今回が初めてです。どんなセッションになるか、今からとても楽しみです!

 以前の日記でもご紹介しましたが、武田さんは私の歌う姿を絵を描いてくださった方です。ライブに来てくださった女性が何やらデッサンをしていらっしゃるなぁと思ったら、後日、とても素敵な絵をいただいてびっくりいたしました!
 そのご縁から、今回の出演となりました。こういった出会いって本当に嬉しくてなりません。武田さんに描いていただいた絵は部屋に大事に飾ってあります。

 当日は武田さんの自作曲作品もお楽しみいただけます。詳しくはスケジュールをご覧ください、ご来場をお待ちしております。
 クリックすると元のサイズで表示します

2007/9/15

Cirque du Soleil  日記

 世界トップクラスのエンターテイメント集団「シルク・ド・ソレイユ」の『ドラリオン』大阪公演を観て来ました。
 東京で「キダム」を観て以来ですが、すごい、やっぱりすごい。言葉にうまく出来ません、「すごい」これに尽きる!ただのサーカスにあらず!洗練された技を、ストーリー・音楽・衣装を駆使して素晴らしいショーとして魅せてくれます。

 『ドラリオン』には二人歌手が出演しています。男性と女性で、作品の世界をリードしていきます。この二人が本当に素晴らしい歌唱と、深い愛情を観客にプレゼントしてくれます。特に男性のカルビンさんは、女性と同じ音域も出して、幅広く聴かせてくれます。
 プレイヤーたちが次々と繰り出す超人的な技を、二人の歌手は最高の笑顔を賞賛をもって観客に歌とともに投げかけます。「何で泣いているの私!」と思うより先に涙が出ました。

 『ドラリオン』では中国雑技団出身の方々が多く出演されています、彼らの芸はやっぱりすごい!それをもっと芸術的に、民族文化(舞踊・音楽)も取り入れて演出するシルクの才能はこれからもっともっと楽しみです!

2007/9/12

Outono(秋)  日記

 秋のライブ、いろいろお知らせです。

 11月30日(金)の名古屋「Cafe Dufi」ライブの詳細時間が決まりました。
 また、11月27日の東京「マヌエル・カーザ・デ・ファド」ライブにはゲストが入ることになりました。

 10月はギタリスト飯泉昌宏さんと再びの共演です、しかも今度はポルトガルギターではなく、ビオラで入っていただきますから、初共演のようでとても楽しみです!月本&飯泉の師弟コンビにご期待くださいませ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ