Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2007/9/15

Cirque du Soleil  日記

 世界トップクラスのエンターテイメント集団「シルク・ド・ソレイユ」の『ドラリオン』大阪公演を観て来ました。
 東京で「キダム」を観て以来ですが、すごい、やっぱりすごい。言葉にうまく出来ません、「すごい」これに尽きる!ただのサーカスにあらず!洗練された技を、ストーリー・音楽・衣装を駆使して素晴らしいショーとして魅せてくれます。

 『ドラリオン』には二人歌手が出演しています。男性と女性で、作品の世界をリードしていきます。この二人が本当に素晴らしい歌唱と、深い愛情を観客にプレゼントしてくれます。特に男性のカルビンさんは、女性と同じ音域も出して、幅広く聴かせてくれます。
 プレイヤーたちが次々と繰り出す超人的な技を、二人の歌手は最高の笑顔を賞賛をもって観客に歌とともに投げかけます。「何で泣いているの私!」と思うより先に涙が出ました。

 『ドラリオン』では中国雑技団出身の方々が多く出演されています、彼らの芸はやっぱりすごい!それをもっと芸術的に、民族文化(舞踊・音楽)も取り入れて演出するシルクの才能はこれからもっともっと楽しみです!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ