Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2008/2/29

uma vez por quatro anos  日記

今日は4年に一度の2月29日、私のおばあちゃんのお誕生日です。

4年に1回なのでやっと22歳です、若いっ!!
今日は親戚一同でお誕生日会でした。富山の叔母さんがブリを送ってくれましたのでメインはブリしゃぶ〜。

私の釣りの師匠でもあります叔父がさばいてくれました!さすが師匠!!(写真右)

赤飯と師匠の釣ってきたスズキの塩焼きも加わって贅沢なテーブルでした。

みんなおばあちゃんが大好きだから集まっています。私も将来こんなおばぁちゃんになりたい。

プレゼントにチューリップの鉢植えをあげました。まだつぼみなので、春にしあわせいっぱいに咲いてくれるはず。

でも集まったみんなの笑顔笑顔。これが一番のプレゼントです。

これからもよろしくね、おばあちゃん。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/2/25

Abril  日記

4月のライブスケジュールが追加されました☆

「GRAND TASSE グランタス

  日時 4月11日(金)19:30頃から

  料金 コーヒー付き2500円
     
  会場 「GRAND TASSE」
       大阪市西区京町堀1丁目8-26

  ご予約・お問い合わせ
     06-6443-3677(GRAND TASSE:日曜:祝日定休)

 1975年創業の老舗喫茶店でお楽しみいただくライブです。
 「2本のサイフォンが33年間相棒」というマスターのこだわ
 りのコーヒーとファドをお楽しみください。

       クリックすると元のサイズで表示します

 京町堀で長く愛されてきた居心地のいいお店です。優しいマスターが出迎えてくれます。納得のいかない豆は絶対出さないこだわりのコーヒーがいただけます。

 詳しくはライブスケジュールをご覧ください。

2008/2/23

Por falar em toki.  日記

大阪に戻って参りました。次の東京ライブは三週間後の3月15日・16日です。

東京滞在中に次回のライブ会場のtokiさんから特製の素敵なチラシが届きました!

前回の赤い色調からガラリと変わり、今回は春への思いを馳せた緑です!こんなに素敵なものを作っていただけて幸せです。

『Sempre que Lisboa canta』
3月15日(土)・16日(日)
オープン14:00 ステージ14:30
チャージ2000円+オーダー
西荻窪 COFFEE&EAT INN toki

美味しいコーヒーにパスタやケーキもご用意。映画ポスターで飾られたレトロな隠れ家で昼下がりのファドをお楽しみください。
ご来場をお待ちしております。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/2/20

peixe  日記

マヌエル・カーザ・デ・ファドでの2日間のライブが終了しました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

今日はアルファマで食べた名物イワシの塩焼きについてお話させていただいたのですが、皆さんが「イワシいいなぁ」という空気になってほっこり。私も含め、現地で食べた方には思い出深い味ですよね。
「サグレス(ポルトガルのビール)とイワシだね!」と言って下さった方がいて、余計に恋しくなりました。この組み合わせはおすすめです。

和やかな中、大事に大事に言葉を歌うことができました。
今回は細やかな表現にももっと挑戦しようと取り組んできました。ライブ後に「歌がかわったね」と以前から聞いてくださっている方々にお声をいただき、本当にうれしい思いでした。ありがとうございました。これからも頑張ります!
クリックすると元のサイズで表示します

2008/2/19

em Tokyo  日記

ライブで東京に来ています。
四谷のマヌエル・カーザ・デ・ファドさんでの2日間のライブです。

さて、今回の宿泊ホテルは外国人旅行者が大勢宿泊中でした。リスボンの外国人寮に住んでたときみたいな感覚で楽しいです。

みなさん浴衣がお気に入りのよう。ロビーでおしゃべりしたりもできて、いつもよりハッピーな宿泊になりそうです。

2008/2/17

felicidade  日記

今日は結婚パーティーでファドを歌いました☆

ライブをさせていただいている大阪のカフェー・ペソアのマスターがご結婚されました、おめでとうございます!!

       クリックすると元のサイズで表示します

お店のお客様もいらっしゃってお祝いパーティーを開催。本当にマスター夫妻のあったかい人柄がつないだご縁で、たくさんの方々集まって祝福しました。

こんなご縁を私もいただけて幸せです。

こんな時はみんなでCanto o fado♪わいわいがやがや大合唱、リスボンみたいなもりあがりに☆

記念品でいただいたのは、新婦さん特製のガロの雄鶏のグラス☆

どうぞお幸せに。
       クリックすると元のサイズで表示します

2008/2/15

caixa de brinquedo  日記

先日、ライブも聴くことができたオランダの歌手・Wouter HamelのCD「Hamel」。とてもお薦めの歌手です。

ステージもCDもまるでおもちゃ箱のよう!というのが私の印象です。バンドたちと楽しみながらジャズにロックにポップにいろんな曲をプレゼントしてくれました。彼の声は甘く優しくありながら、バネもハリもパンチもある。ジャズ・シンガーの実力はもちろんだが、彼の遊び心が光るのが本当に魅力的。ステージではバンドメンバーがみんなでパーティーを開いているかのような楽しさでパフォーマンスしていました。CDでもそれは健在、心あったまってごっきげんな一枚です。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ