Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2008/4/30

Astor Piazzolla  日記

         クリックすると元のサイズで表示します

 あるピアニストさんに薦められたピアソラの歌曲が聴きたくて、CDを今日購入しました。

 歌詞がとても奥深くて、圧倒されました。比喩でこれだけ伝えていけるなんて、詩人の素晴らしい力です。全てを見せすぎないで、それでいて暴かれてしまう要素もあってドキッとしてしまう。
 この詩の言葉を生かすメロディが表情豊かで染み入りました。スペイン語のリズムも耳障りが気持ちいい。しなやかさと力強さがあって、スペイン語圏の方々の色っぽさを端々で感じます。

 武満徹さんと谷川俊太郎さんの曲でも、想像をさせてくれて主題が突き刺さる曲がありました。見せすぎない、だからどんどんひきこまれる。
 こういった作品に息吹を与える歌手になりたいです。



 


2008/4/20

Vamos cantar.  日記

 6月14日(土)の愛知・足助「たんころりん」の会場が決まりました。タイムスケジュールは当日配布されますパンフレットをご覧ください。例年通りであれば30分ずつくらい3ステージくらい演奏予定です。

 メールマガジン配信いたしました。5月・6月は東京・大阪・愛知でライブを行いますので、遊びにいらっしゃってください。

 新曲も用意してお待ちしています!お馴染みの曲は遠慮なく一緒に口ずさんでくださいねー

2008/4/17

Danco  日記

       クリックすると元のサイズで表示します

 ジョディ・ワトリーのライブに行ってきました!

 今もなお現役ダンスクイーン!!かっこいいしチャーミング。客席で一緒に観たDJとダンサーの友人と踊り狂ってしまいました、燃えつきました。

 彼女と長年ステージをつとめている男性ダンサー二人とのステージでのダンスバトル的なものも最高!

 私はファドを歌ってますのでステージで踊ることはありませんけど、やっぱりこういったステージを観たら体がもう止まりませんっ。終演後は汗だくでした☆

2008/4/12

flores  日記

今日は東京の音楽仲間の友人の結婚披露宴に行ってきました。

大学時代からの友人で、お互い音楽や舞台に進む事を応援してきました。

バカ騒ぎもしたね、話もしたね、ライブや演奏会を聴きあったね。

その友人の結婚式は嬉しくて嬉しくて泣いた泣いた。

そして、なんとブーケトスでブーケをゲットしてしまいました。会場の独身女性が名前を呼ばれてしまい強制参加っっ。ひゃぁ〜。

遠慮がちに後ろにいたら、投げるのではなく、複数ある紐の中から一本を選んでブーケに繋がっていたらゲットという方式で。

ゲット…!

それはさておき、愛に溢れたいい披露宴でした。お二人のピアノとチェロの演奏もよかったよ。きっと素敵な家庭を築いてくれるでしょう。

本当におめでとうございます。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/4/12

Chama-se Goo-chan.  日記

肥後橋の「グランタス」ライブ、満員御礼で終了いたしました。

お立ち見のお客様まででてしまうほどで、本当にありがとうございました。

店内の雰囲気がとてもよくて、集中力をもって歌うことができました。ギターがきれいに響くので、歌いやすいんです。リスボンみたいな空気でした。
そこで思わずこんなことが頭に。MCでも言いましたが、近い将来、日本でもリスボンのようにサビの部分をお客様みなさんも一緒に合唱できる日が来ることを期待!私のささやかなる野望です。

そして、ライブ終わりにお客様から可愛い犬のぬいぐるみをいただきました!グランタスでいただいたので、「グーちゃん」と名付けました!ありがとうございました☆
クリックすると元のサイズで表示します

2008/4/9

Adeus  日記

桜の美しさに心が踊る今日、お世話になった方とのお別れがありました。

気品のある方で、若い私にも丁寧に接してくださいました。

いつも笑顔で迎えて下さったお顔は、眠っていても朗らかでした。

ご冥福をお祈りします。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/4/6

Junho(六月)  日記

 今日は打ち合わせで久々の名古屋でした。桜がきれいに街を彩って、楽しい出張でした。

 今年も昨年に引き続き「足助たんころりん」への出演が決定いたしました!そして、翌日は昨年11月にライブをした「Café Dufí」でのライブが決まりました。
 夜風が心地いい季節に野外&オープンカフェでお楽しみいただくファドライブです。
 「Café Dufí」ではマスター特製のポルトガル料理も用意されます、どうぞお楽しみに!!

 一部詳細未定です、わかり次第アップいたします。

 ご来場お待ちしております。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ