Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2008/5/27

em verao  日記

夏のライブスケジュールをアップいたしました。

7月22日(火)・23日(水)
 東京・四ツ谷「マヌエル・カーザ・デ・ファド

  久しぶりにポルトガルギターの飯泉昌宏さんと共演です。
  ギターはおなじみ水谷和大さん。

8月9日(土)
 大阪・西梅田「Jazz On Top 梅田本店」

  こちらの共演は日本唯一のコインブラスタイルの
  ポルトガルギター奏者・芦田紫門さんです。
  久しぶりの共演です、コインブラファドもお聴きください!
  そしてピアノに松岡勇太さんをお迎えしてお送りします。

6月・7月・8月は久しぶりの共演がたくさん待っています。
素晴らしい演奏家の方々とどんな音がつむぎ出せるか、今から楽しみです。ご来場お待ちしております。
 

2008/5/25

Cozinha Caseira Portuguesa  日記

ポルトガル料理やポルトガル専門の食品・雑貨のネットショップ「ボア・ボッカ」の運営で活躍されている丹田のいづみさんの本が出版されました。

『家庭で作るポルトガル料理』
丹田いづみ・著
河出書房新社

丹田さんのポルトガル料理はライブをさせていただいた時に食べさせていただきました。丁寧な下ごしらえで作る丹田さんの味は家庭料理のあったかさが印象的でした。

今日、本屋さんで購入☆

やったー、ポルトガル料理レシピってなかなかないので嬉しいです。

バカリャウ・ア・ブラース作るぞぉ。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/5/22

Japones damos para fado.  日記

昨日と一昨日は、久しぶりの東京・マヌエル四ッ谷店でのライブでした。ご来場の皆様ありがとうございました。

雨を心配しましたが、すっかり晴天で移動もスムーズにできてひと安心でした☆

ライブではお客様皆さんで合唱できた曲もあって、私はとてもハッピー。ポルトガル以外でこんなことができるのは自国のファド歌手やギタリストが多い日本ならではですね。

お店のスタッフさんたちも、いつもあたたかく迎えてくださってありがとうございます。新メニュー美味しかったですよー!!

次回のマヌエルライブは、7月と出国前の9月を予定しております。また皆さんと歌えるのを楽しみにしています。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/5/16

presente  日記

      クリックすると元のサイズで表示します

今日はリハーサルのあとにカフェー・ペソアさんへ。

なかなか新婚旅行(ポルトガル&イタリア)のお話を聞きに行けなかったんですが、やっと「おかえりなさい」が言えました。

リスボンでは私が歌っていたお店にも行ったそうで、楽しめたようです。

店で歌っている歌手クリスティアナのCDを買ってきてくれました!現地でしか買えませんから、CDはありがたいんですっ。

すごく美人の歌手です。私の好きな曲が多いし、好きな声質なので、このお土産は嬉しい。紙ジャケットもいいですね、いつか紙ジャケットCDを出したいなと憧れています。

もう一つ、パテの詰め合わせもいただきました。これも嬉しい〜。ヨーロッパのパテは美味しいですから。

ありがとうマスター!!

そして一番嬉しかったのは、師匠のパレイラとマスター夫妻のスリーショット写真。
こうやって人と人とがつながっていくのがとても嬉しく幸せに思います。
私も人の縁で師匠に会えたわけですが、この輪が遠い地でも広がっていくのが嬉しいです。

タクシーが見えなくなるまで夫妻を見送っていた師匠の話を聞くと、出会えて良かったと改めて感じます。相変わらず情に熱いです、師匠。

早く会いたいなぁ。

2008/5/15

Tenho falar!  日記

 更新ストップごめんなさい。

 最近は留学手続きにアワアワしています。概要の英語に苦戦・・・。ある程度は読めますが、長文は苦手で困ります。
 最近英語で会話をしないといけないシチュエーションがよくあります。話さなくちゃ身につきませんので、あたって砕けろで向かっております。通じなかった際は、通訳の知人に「ここは何を入れたらよかったの?」と聞いてリベンジ。

 ポルトガル語もリスボンで話しまくるしかないのでありましょうなぁ。頑張るぞ〜。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ