Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2008/9/17

Obrigadinho!  日記

「出国前ライブツアーin東京」が終了いたしました。

東京最終日は昨日に引き続き、四ツ谷の「マヌエル・カーザ・デ・ファド」。

3年ほど前から、こちらで歌わせていただくようになりましたが、私にとって本当に大きな支えでした。ポルトガルファンから慕われるお店ですし、本場のファドアーティストの来日もありましたから、そのお店で歌えることは本当に嬉しかったです。お客から出演者になったときの喜びは本当に忘れられませんでした。

そんな想いのお店で東京最終日を迎えられました。

ファド好きのお客様が集まるこの空間はいつもリスボンを思わせてくれました。おなじみの方々、何度かお顔を見せてくださった方、初めてという方も皆さん楽しそうでした。

そして、いつも笑顔で迎えてくれるスタッフさんたち、本当にありがとうございました。今度のポルトガル行きでは、同じくポルトガルに留学中の元マヌエルスタッフさんたちと合流予定もあります。こんなご縁も本当に嬉しいものです。

そんなことを思い返して「私、本当に幸せ。」って思わず口にしてしまいながら帰路に着きました。

残すは27日の大阪・西長堀「カフェー・ペソア」ライブのみ、寂しくなってきちゃいましたけど、出発前最終日、思いを込めて歌います。

東京のみなさま、ありがとうございました!!!!

   クリックすると元のサイズで表示します
(おまけ:ポルトガル留学経験もあるスタッフのSタロウさん。頼れる兄さまです。いつも笑顔と細やかな配慮をありがとう。なんでこのポーズなのかは、ご想像におまかせします。)




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ