Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2008/10/27

Vamos jantar!  2008年リスボン日記

今日は住んでいる寮で「夕食会」☆
クリックすると元のサイズで表示します
(同じ2階に住んでいる女の子たち、fromスペイン・ポルトガル・日本)

参加条件は『それぞれの国の料理を一皿作って持参』。

ということは寿司でしょうってことで作りました、巻き寿司!

鮮度のいい生魚が手に入りにくいのと、彼女たちが刺身系は食べられない可能性が高いので、スモークサーモンを使って巻き寿司に、これが大好評。やっぱり期待してたみたい「日本=お寿司」。
クリックすると元のサイズで表示します
(スペイン人のラーラとべゴーニャ。)

スペイン人の女の子たちは4人がかりで大きな一皿を作ってくれました。名前がよくわからないのですが、ポテトとオ二オンのオムレツでした。大量のポテトとオニオンを油で揚げて、卵でとじてオムレツにします。スペインの家庭の味だそうです。「日本に帰ったら作ってみてね」と作り方も教えてくれました。

ポルトガル人の女の子たちはデザート担当、お手製のサラミというチョコ菓子と、まるで日本の和菓子のようなモルガディーニョス・デ・アメンドアをいただきました。言葉は完全には通じないけど、英語も使って自己紹介をしたり冗談を言ったりして仲良くなれました。

ちなみに夕食会は20:30過ぎからスタート、日本より遅いんですけどポルトガルとスペインではいたって普通の夕食の時間です。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ