Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2009/9/26

Que bonito!  日記

私を癒してくれる隣人、お向かいサンちの太ロウ。涼しくなった夕方に一緒にまったり。いつも私の前では寝そべって完全リラックスのワンちゃん。
クリックすると元のサイズで表示します
頭の柔らかい毛に顔を埋めると幸せになれますっ。首が一カ所だけ白いのがチャームポイント☆
クリックすると元のサイズで表示します

2009/9/20

Macau  日記

クリックすると元のサイズで表示します
2日間東京ビッグサイトで行われた「旅行博」での演奏も無事に終了しました。マカオ・ブースに起こしいただいた皆様、ありがとうございました。スタッフの皆さん、お疲れさまでした!

一緒にポルトガルにも行ったファディスタの鹿糠ちはるさんとは四年ぶり、やっぱり伸びやかないい声でした。

マリオネットのお二人のインストルメンタル、そして三人の個性が違うファディスタのファド、充実したステージに参加させていただけました。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/9/18

Casa do TAKU  日記

明日からのお台場での「旅行博」のために東京に来ています。前夜の今日はファディスタTAKUさんのライブにゲスト出演させていただきました。

TAKUさんのご実家でもある居酒屋「酒楽」であったかいライブでした。TAKUさんとのリスボンでのディープなファドの思い出話も交えつつ歌いました。TAKUさんの伴奏で歌うのは今日が初めてでしたけど、何の不安もなく歌えるのはリスボン仕込みならでは!楽しい一夜でした。

写真はお店の壁に飾られたリスボンの写真たち、お宝がたくさんですよ。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/9/16

Cantem comigo!  日記

先日テレビの番組で、文鳥は和音と不協和音を聞き分けられる実験結果があり、音楽の好み、つまり「楽しむ」能力があることもわかっていると放送されていました。鳥たちは自身が歌うように鳴くことから、そういった能力があるようです。

さて、我が家のインコ夫妻はというと、私が歌いながら夕食を作っていると近くに飛んできて一緒にピーピー、キョロキョロッと何か歌い出します。「Cheira a Lisboa」を歌うときは一番騒ぎます、なんだか嬉しいです。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/9/10

Noite de Fado em Nakanoshima  日記

昨夜の水都大阪イベント「中之島 ファドの夜」はたくさんのお客様で賑わいました。ありがとうございました。16時ごろ行ったリハーサルでは西日が痛いほどでしたが、はじまる18時には日も落ち、気持ちのいい夜風を感じながらの野外ライブとなりました。

久しぶりにマリオネットさんとご一緒させていただけて、とても楽しい夜でした。マリオネットのオリジナル曲は私も大好きなので、たくさん聴けて個人的にも幸せでした〜。

【エスキーナ・ド・ソン+津森】【マリオネット】の2グループで交代しながらの演奏でしたが、最後のアンコールはマリオネットのお二人にも入っていただいて「ファド・モウラリーア」を全員で演奏、気分はリスボン!とても贅沢な一曲でした。出演者みんな「大勢は楽しいね」と、たった一曲でしたけど5人でのファドも楽しみました。

会場にお越しの皆様、一緒にファドの合唱もして下さってありがとうございました!

2009/9/2

vento de Outono  日記

すっかり秋ですね。夏がこんなに短かったのは初めてのような気がします。

今日は父が肩にかわいいお客をのせて帰宅しました。とんぼさんです。父は全く気がつかないまま、とんぼを乗せてリビングまで入ってきました。我が家に吹いた秋の風♪

さて、9月9日(水)に「水都大阪」で開催されるポルトガルイベントで歌います。入場無料となっていますので、川のそばで夜風と共にファドをお聴き下さい。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ