Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2010/2/5

Cultura japonesa com tapas japonesas e fado  2010年リスボン日記

クリックすると元のサイズで表示します
スペインバル「La Hora Española」で開催された『日本タパスの夜』が無事に終了しました。「楽 LAKU」という食の活動をしているユニットによる日本食コースと、私の日本舞踊と着物ファドで日本文化を堪能していただくイベントです。

お店のスペイン人オーナーにはを始め、たくさんのポルトガル人とスペイン人のお客様にご好評をいただきました。普段はフラメンコが踊られるステージで対照的な日本舞踊を披露したのですが、みなさん物音一つ立てず集中して観てくださいました。「きれい!」とため息混じりの声が聞こえたりもして、日本人として誇らしい思いがいたしました。

弾き語りは実はこの日が初めてだったのですが、こちらも大きな拍手をいただきました。「声がきれいでびっくりした!とてもよかったわ。」と終了後に声をかけにきてくれるお客様がたくさんいらっしゃって胸をなで下ろしました。心が通じることができて幸せな一夜でした。ステージ写真はまた後日に!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ