Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2010/4/28

Fama show-aula de sushi-  日記

2月から3月にリスボンで行った、日葡修好150周年イベントのテレビ取材がYou Tubeにアップされていましたのでご紹介します。ポルトガルの俳優さんたちが実際に会場に来てくれて収録しました。

福田雄一さんの絵と、山本ゆう子さんのお寿司ワークショップ、そこにまぎれている和服の女将が実はファド歌い♪

2010/4/24

"Segredos" no You Tube  日記

「Segredos」Música e Letra:Paulo Valentim


作詞・作曲のパウロさんがご自身のページにアップしてくれました。

2010/4/20

Bar MON  日記

クリックすると元のサイズで表示します
17日に開催された「Bar 文」ファドライブは2ステージともに満席御礼で終了いたしました。皆さまからたくさんの喜びのお声をいただき感無量です。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

こちらはアールデコ調のとても素敵な内装のお店なのですが、お店の皆様が前回よりさらに力を入れてくださり、照明も工夫してリスボンに負けないくらいの素敵な雰囲気に!応援で駆けつけてくださったグループ店の方々の丁寧なおもてなしと、インターナショナルバーテンダーの一杉店長セレクトのポルトガルワイン、そしてフランスで修行を積んだ安形シェフの素晴らしいお料理が加わり、本当に贅沢な時間となりました!私も心の限り歌わせていただきました。
クリックすると元のサイズで表示します
一杉店長(前列中央)には以前東京のポルトガル料理店でお世話になりました。その時はその後名古屋でご一緒できるとは夢にも思わず…、本当に嬉しいことです。

さてさて2枚目の写真、私の顔が赤いのは、安形シェフ(前列右)のお料理があまりに美味しすぎて、幸せいっぱいで弱いくせにワインもたくさんいただいてしまったから。もちろん演奏後ですよ!演奏者全員が心奪われました。スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!


2010/4/16

cheira a cerejeira  日記

        クリックすると元のサイズで表示します
桜の名所「大阪造幣局」の通り抜けに初めて行ってきました。

一体何回ため息をついてしまったことか。素晴らしかったです!初日の夕方だったので比較的人も少なく、寒かったですがゆっくり桜を堪能しました。
        クリックすると元のサイズで表示します
さて、明日は名古屋の「BAR 文」ライブです、寒さに負けずに歌ってきます!名古屋のみなさん、待っていてくださいね。


2010/4/13

Grande autor  日記

「父と暮らせば」「頭痛肩こり樋口一葉」、あたたかく、そして深く人を描いた井上ひさしさんの作品は大好きでした。家にも戯曲が何本かあります。

何度も観にいった井上さんの脚本のみを上演する劇団「こまつ座」、毎回楽しみで仕方ありませんでした。おこがましいですが、あの劇団に入りたいと俳優時代にこっそりあこがれていました。それはあの脚本の素晴らしさあってこそでした。

脚本家は命を燃やしながら一字一句を生み出していきます、だから、勝手に言い回しを変えたりするのは許されない。私もその考えです、だから、作詞家たちが生み出した歌詞を私は大切に歌いたいと常に思っています。

ご冥福をお祈りします。


2010/4/6

o jardim que tem cerejeira  日記

帰国後第一回目のライブは愛知・日進市のカフェ&ギャラリー「森の響」でした。お天気も良く、おかげさまで昼・夜公演ともに満員御礼の中歌わせていただきました。

茅葺の門に桜もある素敵なお庭と、上品に活けられた草木たちに囲まれた店内が演奏に一花加えてくれました。お客様と一緒に「Cheira a Lisboa」も歌えて本当に嬉しかったです。ご来場の皆様、ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します
久々のエスキーナの二人、やっぱり私の愛すべき兄ちゃんたちです。

2010/4/3

Voutei de Portugal.  日記

ただいま、日本!昨日無事に帰国いたしました。ポルトガルに滞在中にも日本からあたたかいメッセージをたくさんいただきました、本当にありがとうございました。また心に刻み込んだリスボンファドを歌っていきます。早速来週6日(火)の日進市「森の響」からライブを再開いたします、是非聴きにいらっしゃってください。お待ちしております。

今日は満開の桜に間に合って二年ぶりのお花見ができました。リスボンの空や街並みも恋しいですが、桜はやっぱり心ときめきますね。皆さんももうお花見されましたか?

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ