Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2010/5/18

cãozinho  日記

         クリックすると元のサイズで表示します
我が家に子犬を迎えました、柴犬のカンタ、生後2ヶ月です。

元気いっぱいな子なので、たくましく丈夫に育つように幹太(カンタ)と名づけました。そして、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ポルトガル語で「歌う」の意味「cantar」(カンタール)も入っています。とっても可愛いわんぱくさんです。

人は「自分に似たものに愛着をもつ」心理から、おのずと飼い主に似た犬を飼ってしまうことが多いそうですが、確かにうちの家族は私も含めて「柴犬」っぽいです、洋犬ではないですね(笑)。

小さい頃から犬と暮らしたかったのですが、父が転勤族だったのでなかなか叶わず、やっとこの春に迎えることができました。その幹太を育て始めて一週間が経ちますが、逆に教えられることがたくさんあります。そして、とても幸せな時間を与えてもらっています。ギターを弾いて歌っているととても不思議そうに見つめてきます。一緒に歌ってくれ・・・る、訳はないんですけどね(~O~)♪

家に来てくれてありがとう、幹太!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ