Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2010/12/25

Feliz Natal!  日記

皆さん、メリークリスマス!大阪は雪もちらつきました☆

今年は、お菓子の家を初めて作りました。二年前、「クリスマスにひとりぼっちなんてダメ!」と言って、リスボンからマドリードの実家に私を招待してくれた、スペイン人の友人ラーラの笑顔がこの時期は浮かびます。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/12/15

vestido vermelho  日記

クリックすると元のサイズで表示します
東京で2日間歌わせていただきました、共演はEsquina do Somの心強いお2人。

写真は12日に行われた某社の忘年会、月島のスペインクラブでのひとコマです(撮影:那波智彦さん)。スペインから取り寄せた調度品やインテリアで飾られた素敵な店内でしたので、久々に『情熱の』赤いドレスで歌いました。ポルトガルでも「赤」は好まれます、フラメンコのような装いで歌うファディスタも多く、ちょっとそれを意識してみました。

翌日13日の四ツ谷のポルトガル料理店「マヌエル・カーザ・デ・ファド」でもこの衣装で歌いました。年内最後のライブは満席御礼、大変嬉しい演奏納めとなりました。写真家の菊池和子さんもご来場してくださいました。店内では菊池さんが撮影されたポルトガルの写真が展示されているので、その前で歌うことができて大変光栄でした。

ありがとうございました!

2010/12/12

Rosa Branca(白いバラ)  日記

今日はプリザーブドフラワーのクリスマスアレンジメントを作りました。

初めてで心配でしたけど、ちゃんと作れて鼻高々(笑)。とっても楽しいワークショップで、心の栄養補給にもなりました。ポルトガルもクリスマスのお花等の飾り付けが欠かせません。玄関や食卓はお母さんたちの素敵な飾り付けでお客様をお迎えするんです。

今年のクリスマスはこの白いバラでハッピーになりそうです♪

さて、明日から東京です!13日(月)はポルトガル料理店「マヌエル・カーザ・デ・ファド」で歌います。年内ラストライブです、ご来場をお待ちしております!

クリックすると元のサイズで表示します

2010/12/9

Luminarie(神戸ルミナリエ)  日記

行ってきました、神戸ルミナリエ☆

初めて行ったこの光の回廊は、夢世界でした。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/12/8

A fim de que eu fale melhor...  日記

今日は大学でポルトガル語のテストでした。次回ポルトガルへ行くまでに目標にしているのが、ポルトガル語向上です。もっと細やかに気持ちや内容を伝えられる会話が出来るよう、勉強続行中です。

今やっている文法がわかると、ファドの詞がもっとわかるようになるし、日常も感情豊かに話せるようになるので、難しいですがやりがいがあります。

日本で素晴らしいネイティブのポルトガル語の先生に出会えました。習って、ポルトガル人の友人と話して、体に入れ込みます。

Se bem que seja dificil, eu tentarei.

クリックすると元のサイズで表示します

2010/12/7

IMPERIAL HOTEL(帝国ホテル)  日記

本日は帝国ホテル大阪での「ランチタイムコンサート」で歌わせていただきました。

格式高いホテルで緊張いたしましたけれど、あこがれの場所にまた一つ立たせていただくことができました。

どうもありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/12/4

Estava cheio!(満席!)  日記

昨夜の「Casa do Fado OSAKA 1º」満員御礼で終了いたしました。ご来場の皆様、本当にありがとうございました。このステージに立たせていただけて、とても嬉しかったです。3人それぞれの歌を楽しんでいただけるので、よりファドのおもしろさが伝わったのではと思います。

スタッフの皆様も本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ