2013/9/8

久々の県北  バスネタ

気が付けばブログ更新を1週間していませんでした(汗)
ネタが無かった訳でもなくただ単に忙しかっただけ。

先日(9月6日)、休みを利用して
9月1日から中国バス、おのみちバス、一畑バスの3社共同で運行を開始した
福山〜尾道〜松江線「クロスウェイエクスプレス」の撮影で県北三次に
indigo linerさまと行ってきました。
尾道でも撮影出来ますが、尾道だと8時台〜12時台と拘束時間も長いので
中間地点である三次だと1時間半前後で3社共に撮影出来るということで
三次に行きました。
当初は口和町に行く予定でしたが、諸事情により諦めました。
広島から備北交通の高速乗合バスに乗り三次へ
三次市内の移動は久々に備北交通のローカルに乗車。
向かった先は三次市四拾貫(しじっかん)町です。
クリックすると元のサイズで表示します
中国バス 福山200か526(G1311)
7月に導入された新車で広島にもローズライナーで来ている車両でした。
クリックすると元のサイズで表示します
一畑バス 島根200か529(8382)
こちらも松江〜広島線で広島に来ている車両でした。

その後、おのみちバスがやってきました。
しかし、順調に2社撮影出来たものの
鞄の中にカメラを入れていた際に電源入れたまま入れてました。
何かの拍子に設定が動いていた為にシャッターを切ったものの
撮れていませんでした(泣)
撮影失敗で意気消沈。

画像は同行していたindigolinerさまから提供して頂きました。
有り難うございました。
クリックすると元のサイズで表示します
おのみちバス 福山230あ315(315)
おのみちバスは県外の路線開設は初めてとなります。

生憎、撮影した日は平日でもあり乗車率はよく有りませんでした。
先行き不安もありますが、PR不足などもあるのでしょうか?

次に三次市内で撮影したネタを紹介
クリックすると元のサイズで表示します
中国バス 広島200か1773(H1136)日野/西工 元神戸市営
元は甲山営業所の所属で福山200か464でした。
三次営業所配置となり、福山ナンバーから広島ナンバーになりました。
コレも目当てだったのに、前面に涎掛けが・・・
コレは想定外でした(泣)
クリックすると元のサイズで表示します
備北交通 広島230あ331(331)日野ブルーリボンシティハイブリッド
今年入った新車で三次〜庄原線で運用しております。
この他、未撮影の日野ブルーリボンシティハイブリッド
広島230あ324(324)も撮影出来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
備北交通 広島230あ330(330)日野レインボーU
三次〜赤名・頓原線で運用しています。
こちらも今年導入された新車です。
クリックすると元のサイズで表示します
備北消防組合(庄原) マツダ ビアンテ指揮車
※緊急走行中ではありません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ