タスキにかける思い・・  リレーマラソン2013

 今日も1日なんとなくブルーな1日だった。

私がみんなを振り回す性格をしてるもんだから、・・・・意気消沈してます。

 でも 今日はアップしたい気分なので パソコンに向かってる・・・。

 県内一周駅伝みんな頑張ってますね。 みんな必死に走る、タスキに掛ける思いが

見ててたまらないあついものがありますよね。

 私は 県内一周駅伝なんか 興味もない時期もありましたが 走る姿は大好きなので

私事のように ついつい身体が その方向へ行ってしまいます。

 純粋に駅伝が好きなだけなんだと思います。 

それで なんで 駅伝が好きなのかを今日ずっと 考えてみました。←暇人ですよ!

 それは 「仲間」意識が実感できるからなんだとあらためて思った。

別に速さだけを求めてるんじゃない・・・うみたまご駅伝がまさしくそうだった。

 「仲間」意識が本当に面白い・・・。

「フォーエバーヤング」の名前をどこから取ったかというと(FBには書いたのですが)

メルギブソン主演の映画のワンシーンから思ってとりました。感動して

最終的には あんな感じの・・・・。

まぁ どうでもよいことでしょうか・・・

駅伝はチームプレーなので 無理もするでしょうし、仲間が待っていてくれる、

ここまで何人かがタスキをつないでくれた・・・という思いを持って走るので

個人プレーでの走りとは まるで違う。

それだけに タスキを渡せなかったときは 落ち込みようも激しいに違いない。

でも、何とかしてタスキをつなげたかったという思いは仲間なら痛いほどわかるんだと思う。

初めはただの寄せ集めでも仲間意識が芽生えればチームとして成長できるのだと信じる。

失敗をばねに更に一丸となって強くなるのだと思ってる。

応援してくれる人も更に増えるに違いない。

「フォーエバーヤング」「☆しいたけ」も2、3年すれば形が出来てくるかな・・と

期待してる。どちらのチームで出てもいいので家族同様のお付き合いをしたい。

別に遅すぎてもよいです。楽しんでもらえれば

【お知らせ】

突然ですが 今年は受験指導が大変なため、しばらく ブログアップをお休みします。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ