元ランナー  

 昨夜仕事の帰りにコンビニに寄ったらSさんに会った。私がマラソンに燃えていたときに野口原でよく一緒に一日の走行距離を競い合ったことがあってその時の懐かしさが蘇ってきた。Sさんはもう全然走ってないらしく忙しそうに夜勤へ行った。よく年代別で優勝していたのにな・・。小泉首相のようにマラソンクラブも派閥はなくし全体的にみんなと同じ場所時間で練習会などできるといいのにな。昔みたいにまとまりがないのはなぜ?

16000m  

 昨日もいい練習ができました。61分15秒、もう少しで60分台・・どうしても途中休んでしまうというか、集団から離れると一気にペースダウンしてしまっているなぁ。T会長(第2集団)に追いついて最後まで引っ張ってもらって何とか完走できていますね。

マラソン・・・・ねぇ・・  

 10月27日(日)は野口原でペース走を夕方からやってみた。どうせ途中でリタイヤするだろうと給水も準備しなかったから・・・やはり途中で断念。なかなかひとりで40000mはいけないですね。この日は22000m1時間30分59秒。あと18000m・・・また、来週挑戦してみよう。来月の防府マラソンの申込用紙に記入までしたが、そんなに甘いものではないと身にしみたのでやめました。で、青島マラソンのHPを見たら11月7日まで申込が可能とわかったので週末40000m完走できたら申し込もうと・・・><。誰かペース走やってないかなぁ・・・




AutoPage最新お知らせ