ロードは重ね着で!  日出〜観光港コース

 昨晩、Y氏より9時観光港スタートとの連絡があった。今朝6時からずっと起きてはいたが寒くて身動きができず、10分前になって慌てて車をとばして10号線へ向かった。駐車場に着いたのが7分遅れだったのでT会長&Mさんはもうスタートしていると思い駐車場から4分25秒ペースで日出まで走った。折り返した直後にT会長・Mさんとすれ違ったので4分4秒ペースで別府まで走ることができた。やはり誰かが同じコースを走ってると思うと気持ちが変わりますね。20kmで終わりそのままサウナへ直行。サウナ室で全国高校女子駅伝を楽しんだ。岡山の興譲館の独走であったなぁ。昨日は久しぶりに別府公園を10周(6分30秒〜9分)しました。

マラソン調整  

 14日(水)の16000mペース走はあさっての防府マラソンの調整をする方が多かった(ような)。人数は少なかったので全員90秒ペースでスタートした。私は1km通過後すぐに96秒ペースに落とし12000mで(先頭に3周抜かれたかな)やめた。私がやめたときは2人が走っていた。あとはみんな途中(T会長3000.M氏5000.他?)まで。とにかく寒いですね。

そろそろシーズンオフします。  日出〜観光港コース

 昨日はT会長とMさんが30km、Yくんが20kmを走行(未確認)。私は朝から三者面談のため走れなかった。ペース走も90秒ペースで5000mまでが限界だし、合同ロードも何の未練もありません。今日なんか雪が積もってるし(自宅)寒くて走れません・・。いつからこんなに弱くなったんだ><。先日、オクトーバー走りこみ(ランナーズ主催)大会の結果が送られてきました。111km・・・。とても寂しい限りです。

塾駐車場にて  

 今日、何気に塾下の駐車場で頭上の鉄骨にジャンプしてみた。
昨年までは確かに2・3度チャレンジしたら指先が届いたのに・・・。
今年はジャンプの勢いがなく鉄骨まで20cm以上はかるくあいていた。
そういえば今年になってスピードもなくなってきたし単なる練習不足だけではないと実感した。急にがっくりきましたね。みなさんも同じなのでし
ょうか?やはりこれからは健康マラソン的ランナーで行こうと思いますね。

リタイヤ  

 11月30日の16000mはT会長の第2グループでスタートした。3’55”前後のペースで10000m通過後、ペースを上げたせいか腹痛で13000Mでリタイヤ。やはり前のグループで行けるところまで行く方が自分にはよいようだ。大分合同新聞ロードレースは今回のペース走で断念した方がよいと実感しました。




AutoPage最新お知らせ