県体??  

田内さんから連絡があり県体予選に一緒に出ることになった。よく聞き取れなかったが確か・・・今日は試験中ということもあり
青中生がまだ5人残って勉強をしている。
朝中生も先程まで頑張っていた。
昨日も家に帰って食事をしたら3時だった。
そろそろ朝刊がくるから読んでねるかななんて・・・・。
今日もあと少しがんばろう。

ゴールデンタイム  

今日の最後の種目1000mは見ごたえありました。長老代表の田内選手と手嶋選手と高校生(女子)の波多野選手の3人でスタート。田内選手はスパイクを履いて気合も充分
最初の1周(400m)は予定通り手嶋選手が引っ張る展開。
2周目に入るところで田内選手が・・・離される・・。
結果的に手嶋選手と波多野選手の激しい争いになり、
最後の40mでそれまで逃げていた手嶋選手に追いつき
逆にそのまま逃げ切った。

3人とも8000mを走った後の1000mでした。
敗れはしましたが長老パワーを見ることができいい刺激になりました。
1000m1本ですがこんなに楽しく見たのも最近ではないです。

大分市の方でも藤田さんが頑張ってるよう(楽しそう)で
いい感じですね。
8000m

大平31'28"(3'56"-3'58"-4'01"-3'59"-3'59"-3'52"-3'50"-3'51")
藤田37'04"(4'45"-4'44"-4'43"-4'42"-4'38"-4'32"-4'31"-4'25")

本当は10000m行くつもりで先にスタートしたのですが
5000m以降集団に追われペースアップして8000mで終わってしまいました。
青中生は明日から期末試験のため今日は来てなかったですね。
また次回を楽しみにしましょう。

高齢者  

昨日、試験対策で高齢者は65歳以上だと生徒たちに教えた。・・・
あと10年は行ける・・・あっ私ではありませんよ。
長老方のことです><
私が注目しているのは宮川さん、田内さん、手嶋さん、原田さん、藤田さん
です。長老=私より年上ということで(会ったら追いかけられそう
宮脇さんあたりはもうお爺さんになっています。(もちろん私の頭の中の話です。)
全て私(自己中心)的考えなのでここで被害を被ってるみなさん気にしないでください。
今、田内さんから掲示板のことで電話があったので、変なことを思い出してしまいました。高齢者・・・・高齢者・・・最近、よく耳にする?
高齢化社会と高齢社会は違う。
マラソンクラブは高齢社会に違いない。
クラブ員が100人として14人いれば高齢社会。(14%)
7人以上14人未満だと高齢化社会。(7%〜)
外はだというのに
話題が暗くなってしまい申し訳ありません。
しかし、同い年でも走っている人は本当に若いです。
運動をしている方はみんなそうだと実感する毎日です。
老け込んでいない・・。
気持ちも童心のまま・・・たまたま私の周りだけなのかな?
走りながらおしゃべりしていると本当に現実社会を忘れてしまいそうです。
週に1度でも汗を流せるこの幸福感がたまらない。
愚痴も言い合えるし本当に楽しい仲間?です。
「今日、田内さん行く?」「・・・・」←もう切れてた早!
個性豊か・・・なランナーが見事に結集したクラブ・・。
全国のみなさん、別府マラソンクラブに入りませんか?
防府マラソン、別大マラソン、青島太平洋マラソン、鱒淵ダムマラソン、
とみくじ30kmマラソンで蛍光黄緑の目立つユニフォームがクラブ員です。
私もついに昨年購入してしまいました。

信じられない  

仕事場の電気製品が一気にダメになってしまいました。走ることとは関係なさそうですが、こんなときに会えるランナーがいるんですね。大塚電器さんで〜す。
クーラーを直してもらわないと暑くてかないません。
明日来てくれる約束なので・・・多分大丈夫でしょう・・。
仕事場の蛍光灯も大塚さんとこで換えました。
自宅の冷蔵庫も
それはさておき・・・
問題はパソコン関係・・6台使用不能になってしまいました。
暑いわ、動かんわ・・・今までどうにかならないか格闘してました。
3台はなんとかなりそうなので一旦帰ってきました。
これもネタということで許してもらって
私はローソン(1時前に商品が入ります)で買ったサンドを食べることにします。
パソコンにあまり頼ると怖いですね。

夏期合宿  

8月4日久住クロカン2.5kmコースを12周(30km)です。
田内さんがんばりましょうね
もちろん、他のみなさんとも競い合って楽しく走りたいのは
言うまでもありません・・・・・←タウッチ?!
昨年は昼12時40分くらいにスタートしています。
今年も参加できればいいのですが・・・ん・・・(調整中)
遠いけどたまには(年1度なので)こういったロケイションが最高です。
あと何回長老方と走れるかな〜と思うと貴重です。
昨日、宇都宮さん微熱だったんですね。
悪いことしちゃったかな
そういえば元気がなかったかな・・・
いやいやもしかして実は余裕があって進路妨害しちゃったかな・・
なんて考え始めると・・・たぶん、手嶋さんや田内さんもみんな
AB型だからみんな似たか寄ったりでしょう。
アバウト(だいたい・・・いい加減??)な感覚でやっていかないと
うまく行かなくなってしまいますね。
あとはみなさんの心の広さに任せて長く交流できるとOK.
他に行くとこもないし
合宿(日帰りでもぜひぜひ!)にたくさん参加してくれると嬉しいですね。
久住クロカンの近辺にお住まいのランナーのみなさん!(いるのかな?)
よろしければ一緒に走りましょう
星降る館の焼肉も美味しいです。←昔、原田さんに教えてもらいました。
今では走りこんだ後に家族で食べて帰るのが楽しみです。
今回は3人目が小さいのでみんなで来るのがかなり厳しい

急上昇・・  

体重が増えてますね><
でも、貧血が怖いのでちゃんと食べてます。
さてさて、今朝はいつものように志高湖へ行きました。
最近、仕事が忙しくて仕込み・・・(おおx今地震が・・・・)
で、一日が終ってしまいます。それでも、間に合わない
何とか日曜だけでもランニングを続けて行きたいと必死です。
今日は、やはり一人スタートになり寂しい限りでしたが
最近気持ちも切れ掛かってたので途中でやめてしまいました。
気分的に最悪な状況だなぁと思い湖畔を眺めていたら・・
もう少しだけ走って帰ろうと着替えて復帰
宇都宮さんが後ろの方から来ていたのでペースメーカーに(なったかな?)
結果的に21kmちょっと走れて帰れました。
志高湖15km

首藤1:14:46

http://6408.teacup.com/shidaka25km/bbs
志高湖6周+7周
大平42'42"(7'36"-7'20"-7'11"-7'00"-6'50"-6'43")
復帰後→53'12"(8'56"-7'40"-7'23"-7'18"-7'15"-7'18"-7'19")


ホーバー30km

藤田・原田2:25:47、高倉2:27:22

蒸し暑い霧  

昨日は野口原18時35分発の特急10000m。
乗客は青中陸上部、波多野さん、田内さん、手嶋さん、私で空席はまだまだたくさんあります。
最近の子供たちは上り下りの意味がわからない。
先週日曜日に社会を指導していて誰ひとり知ってる子はいなかった´_`
東京(首都)に向かうのが上りだぞぉ〜。
今年の梅雨はほとんど雨が降らないけど走っているとやはり蒸し暑い。
今朝も青空で気温も25度を越えてまだまだ上昇中晴れ晴れ↑
農家は本当に悩んでしまいますね。
このまま梅雨があけてしまわなければいいですね。
雨の嫌いな方は早くあけてほしい。うっとうしいし。ところで久住クロカンに申し込みました。
山田さん、竹中さんもエントリーしてあるとか。




AutoPage最新お知らせ