安波くんOKです。  

今日は朝からマラソンクラブ記録室を作ってました。利用してくれるといいんだけど

使い方は簡単・・・と思います。
走った距離の掲示板に名前、住所、血液型などなど・・冗談です。
名前とタイムだけでよいです。乱雑でも良いのでメモをのこしてください。
後から私が綺麗に整頓していきます。
もちろん、そのまま残せるものはそのままにします。

通常の掲示板(グリーン・オレンジ)には練習計画を、記録報告は記録庫へ
使い分けて(面倒かな・・)くださると後々見やすく整理しやすいので
助かります。一応、過去掲示板から追えるものは追っていきます。

そろそろ準備して大分市営陸上競技場へ安波くんを拾って行きます。
島末くんにも確認がとれ大丈夫そうでした。
古野さんは明日のマスターに参加するようです。

記録庫は10000m以下はあえて作りませんでした。
各自で記録してください。

火山島・別府  

記録室http://www.to-one-japan.com/isubkirokusitsu.htm作りました。

地震慣れましたか??
今朝は本当に熟睡しました。朝も揺れてましたが不思議と気にならない
1時間おきに余震が来てもまた揺れてるな・・くらいになりました。
昨夜も塾の先生方と地震のことで雑談しているさなか震度4が来ました・・・><
それでも、弾が飛んでくるわけじゃないから平気だと・・・そうですよね・・イラクやアフガン他の戦争している地域の
人たちは本当にかわいそうです。地震くらいに負けちゃなんねぇ
ところで明日はナイター陸上・・。コメントにUさん20分かかると・・・。
頑張りましょう!白星さんも走ればいいのに
でも日曜の志高湖には来てくださいよ。Uさんも遠いけど来ませんか?
明日は島末くん、古野さん、私、安波くん・・私の知ってる範囲・・。
田内さん、村武さんが応援に来ます。ただ、スタート時間がわからない。
何時に行こうかなと・・・。

震度4´Д`  

昨夜から余震が続いてる。

なかなか寝付けませんでした・・みなさんはどうでしたか?
走った後にお酒の入った方は地震に気づかなかったなんて人もいたりして昨日は別府公園でゆっくり8kmほどジョッグしました。
藤田さん、葛西さん、柳瀬さん、大村さんと久しぶりに大村さんは肋骨のひびの痛みは大分よいみたいでした。
葛西さんもかなり戻っている様子。葛西さんは今度の日曜日は登山!
日出山へ行くそうです登山靴も買って楽しそう
大野(嘉)さんも一緒に登るそうです。
私も走れないときは登山に行こうと思います。
万里子さんはまだ治らないようで今年もゆっくり走るそうです。
私の知るだけで故障や事故などで走れない方がかなりいます。
お互い無理しないよう頑張りましょう・・・。
そういえば安波くんも病み上がりであさってのナイターは19分かかると
言ってたし・・・。
今日は本当に疲れがたまってます。地震がおさまってよかったです。
16000m
田内63'??"
2000m

波多野6'43"(3'19"-3'23")
、平野・青中6'23"(3'10"-3'13")、

掲示板トラブル  

マラソンクラブ掲示板の通知メールがやはりおかしくなっていました。
通常、掲示板に誰かがアップしたときは自動的にメールで知らせてくれます。
(ただし、登録している方のみです。)
しかし、今年に入ってから一度(原因はわかりませんが・・)
掲示板に異常があり私自身メール連絡が来なくなりました。
つい最近まで来たり来なかったりが続きました。
これは私の操作ではありません

話は変わり今日は原田さん情報です。
原田さんはやはり休みがなく走る状況ではないようでした。
また、涼しくなったら・・・走ろうかなぁと言っておりました。
日焼けだけはばっちりしていました。はらださんという感じ。

原田さんも最近掲示板に書込みが少ないなぁと寂しそうでした。
みなさん、原田さんにエールを

どうしても走れない状態が続いてるといつの間にか
普通の人になってしまいます。??????
20周年記念の一環としてで志高湖チャリティー駅伝大会など
いかがでしょうか?
私がそうでしたから、このブログで救われました。
今、元気に走ってるみなさんもいつ気持ちが切れるかわかりませんよね。

長老のみなさんにはいつまでもご活躍を期待しています。
やっぱりお年寄り(けりを入れられないかなぁ・・)を大切に
する世の中を作らないと楽しくないかな。

あちらこちらでランナーが一般人になっていく
夏です!みなさん、一人でも多く体を動かして走る楽しさを取り戻しましょう。

街中で一人で走ってる方・・最近よく見かけます。
よければ掲示板やこのブログにも絡んでやってください。

別府・大分中心の情報がほとんどですが・・・日本全国どなたでも
歓迎です。
6000m
手嶋・
佐藤27'49"(23'08"-4'40")
5000m

藤田20'41"

3000m

藤田12'30"

1000m

藤田3'34"、仲村2'57"

村武陸上家族!  

村武さんの娘さんが三冠達成です!(大分合同新聞朝刊写真付)
400m、400m障害、100m障害の三種目で優勝。
そういえば村武さんと別府公園を走っていたときに娘さんの調整(マッサージ)で3秒も変わるといっていたのを思い出しました。
今回はうまくいったのでしょうヒラメイタ!
大病から回復している村武さんは、毎日5kmくらい走っています。
(村武さん曰く、ゆっくり歩いたり無理はしない、と言っておりましたが)
9月の記録会では19分を狙っているそうです

今度、志高湖にも行こうかなと意欲満々の様子でした。
今度はナイター陸上の次の日が志高湖なので・・・・
しかも、30kmだから・・初めから逃げ
行きましょう。終ってからのソフトクリームを満喫できれば・・

別府マラソンクラブと関係のない方もよろしければ
ジョギングを楽しんでみては?
1周1650mあります。家族連れで歩くのも楽しいですよ。
ボートもあります。なんか宣伝しているみたい・・。

志高湖は自然がいっぱいで最高ですよ。
藤田さんがアップしてましたが
かえるの子がたくさん路面を跳ねてました・・・。

私はてっきり雨の跳ね返りかと思ってましたが
走りながら藤田さんに説明を受けて観察してみると
カエルでした。

志高湖から別府市街までのやまなみハイウェイも
モンシロチョウがたくさん飛んでました。

ロープウェイあたりのS字カーブなど大群でした。

別府は自然がすぐそばにあるから本当によい町です。

寒いぞ、志高湖!  志高湖周回コース

今日は雨だったせいかかなり寒かったです。しかし走りはじめて3周くらいで体が温まると丁度よい感じで最後まで快適に走れました。
志高湖25km(1.65km×15+250m)周回ラップ
大平1:45:24(7'01"-7'05"-7'11"-7'04"-7'13"-7'16"-7'17"-7'05"-7'05"-6'49"-6'45"-6'34"-6'36"-6'30"-6'33"-1'12")、白星1:47:45、高橋1:48:32、手嶋1:50:00、藤田1:59:13、首藤2:00:34、高倉2:01:14、岡田2:07:30、
宇都宮1:50:05、豊田1:59:16、木戸2:00:34、永元2:01:57

起きれるかなzzzzzz  志高湖周回コース

ぼちぼち寝る準備をしているところです。
気付いたら8時半なんてことにならないよう祈ってます。
PC




AutoPage最新お知らせ