395  

 今月は1日平均395回のスクワットをやった。
多いときで1150回、少ないときで120回と900回以上の差が><。
それでも1日も休まなかった。
継続は力・・・聞き飽きた言葉ではあるが、実践したことはないに近い。
塾でも勉強の苦手な子にあまり「頑張れ」とは言わない。
問題はどうやって頑張らせるか??環境は??
私自身がそうだ。
自分で自分の環境造りから入っていった。
勉強も趣味も基本は同じ。
今日は区切りのよいところで500回(U型)。
今日は音楽を流しながらやってみた。
ロッキーのテーマソングから各国の国家・・・。
壮大な気持ちになっていい。
お盆も近づいてるし先祖が帰ってきてるよう


志高湖25km走  志高湖周回コース

 今週はスクワットたったの720回。
果たして走りは・・?とテスト走行
結果は走り出してすぐにわかりました。
足が全然張ってないので初めから・・・なんと言うか筋肉がだれてる。
5kmから今度はペースをあげると、やはり足がついてこない。
呼吸もきついし、何もかもいつもよりよくなかった。
ここで、はっきりしたことは、スクワットは効果があったということ。
確かに、あんまりやりすぎると走ってて痙攣することがあるが
やらないよりやった方が最後まで走れるのがわかった。
要は痙攣に慣れ親しむ・・・うそぉ〜
走りこめない人がスクワットでなんとか補おうとすればやむを得ないと感じた。
今日は急ぎの用事があったので途中抜けさせてもらった。
11時に別府駅に到着した私は小島よしおと言って笑われた。
客人を迎えに行ったのだけど、ランパンのままだったから
それから自宅で玄米酵素の勉強会・・・つい先程、終わってみんな帰った。
手嶋さん、今日も後半苦しかったんですね。
でも、完走できてよかったです。
実は今日(密かに)やっぱり別大はハードルが高すぎるかなぁ・・なんて。
スクワットやる時間がなくなったら、THE END
しかし、You Tube(動画)が扱えるようになったので、
まだまだ・・という思いも半分。
・・・あっ、そうか・・・今日はタウッチエネルギーがなかったから・・弱気に?。
やはりスクワットは精神力も鍛えてくれる。
マラソンは精神力が大切ですね。
平野くん(20km)のタイムがなかったようです。
http://jp.youtube.com/kiyusamarahiou
↑YouTubeこのブログにリンクさせておきました。
撮影は自信ないですけど、練習していけば少しずつ良くなってくると思う。
パソコンで見るより携帯で見たほうが綺麗です。

YouTubeで「別府マラソンクラブ」で検索して見たら、ヒットしました。
ブログの書籍化(試しに1冊)も計画中。



携帯ってすごい!  

http://jp.youtube.com/watch?v=3S9pcD61JTg
↑初めてアップすることができました。

このブログの写真、動画(今日から)は全て携帯でとったもの。

これから携帯が手放せない。

なるほど・・私も何とか時代の流れについていけてるのだろうか。

ついにYouTubeが扱えるように

思えば、パソコンのパの字も知らないところから、すこーしずつ
進化してる。お陰で今でも人差し指で打ってる(クラブの人・・きっと同じだ)。

手嶋さんのお陰で今日の結果がわかる。

田内さんの走り・・・見たかったなぁ

4位集団からスパートかぁ・・・負けられん!

宮川さんも、合田さんも頑張ってるなぁ。

私も50代まではそれくらい走らないと、という気持ちになる。

私が50代のとき・・・・田内さん走っててくれるといいけどな。

ゆっくりでもいいので・・・。もちろん、一人でも多くのメンバーが・・。

今、22時半・・・今からスクワット120回(T型)を軽くして帰る。

今週はついに毎日120回で通した。玄米酵素は落とさず・・。

夏期講習の表・・・・まだまだ悩みそう。

例年に比べるとあり得ない遅さ><。

全県一区、少子化、原油高、・・・全体的に活気が

最近、車に乗っててもアクセルの踏み方がまるで以前と違う

別府は坂道が多いので上りのとき、踏み込まないと前へ進まない。

でも、今は踏み込まない・・・。前へ進めばいいかな・・・なんて。

ただ、後ろの運転手さんの顔をルームミラーで確認して

急いでそう(雰囲気的に)なら、やはり踏み込む。。

私1台(特に夜中帰るときなど)なら新別府病院の坂をゴーカードなみに走ってる。

だいたいからして速度制限30km・・・真面目に走ったら、こんな感じね・・とか。

不思議とその速度に慣れると、逆に飛ばすのが怖い・・慣れって色んな意味で怖い。

いかん、いかん、早くスクワットして帰ろう・・。


明日は県民体育大会  

夕方、グランドをのぞいて見た。
クリックすると元のサイズで表示します
↑久しぶりに木畑くんを発見!インターバルかな・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
↑明日14:20スタートに向けて調整する宮川さん。
後ろは高橋さん←目標

【生徒がいない】 
今日は金曜日・・・試験も今日で終わってる学校がほとんど。
試験の終わる日は休む生徒が多いのでがらんとしている。

今日は、のよちゃんのピアノレッスンの日。
ピアノの先生はもと塾生。
不思議な感じ・・・。

中3の頃、うちで理社を勉強していた。
今はうちの子を指導してもらってる

第1回目の時、レッスン(30分)が終わってアドレス交換する時まで
お互いに気づかなかった。

その先生のお父さんがまた今私の目標としているランナーだったりする。

ピンポイントでよく繋がってくるから・・・神様のいたずらか。。
1ヶ月続かないかな・・なんて考えてたが、これも何かの縁だと
今では仕事の合間に必死にピアノレッスンに通わせてる
今日はレッスン中に少し眠ってしまった。

夏期講習の内容がなかなか決まらない。

鶴見丘高校の時間割を見ていると・・・夏休みはどこ?って感じ。
なかなか気合が入ってる・・・こちらも応援したくなってくる。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
↑生徒たちの願いがかないますように!毎日夜中まで予習をする講師たち。

今年からうちも休みを減らそうか・・・いや、合宿は外せない・・・。

年に一回くらい、爽快に久住クロカンを走らんとなぁ・・・。

昨日まで福岡大学を目標に頑張ってた杵築高の生徒が突然就職を口にした。

夜11時半まで色々と話し込んだ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑今日も遅くまで頑張ってた。

「大学に行っても就職できんし・・・。」
本人も実際に色々調べての結果らしい。

当面、就職と進学の両方面で考えていくことに。

明日は県民体育大会(私は数学検定・・・塾講師が満点を取ると言って気合を入れていた・・・取れるといいな。)・・・

あさっての志高湖25km走も雨にならなければいいが・・・。
今週はスクワットの回数を極端に落としている(120回)。

走りに影響するかをチェックしたい。

だいたい週3000回のところを720回まで落としている。

バネはたまってるような感じでも・・・ふくらはぎが弱いような気がする。


海外進出か?!  

いよいよこのブログから英語圏に向けて情報発信をして行きます!
ブログトップの”English Here”をクリックすれば、掲示板を含め
すべて英語に翻訳されます。

これで通訳がいなくてもコミュニケーション可能です。
マラソンクラブも国際色が出てきたりして・・・。

【走ってますね】 
昨日もみなさん頑張ってますね!
私は、今、最高にブルー、ブルー、ブルー・・・。
アイデアが浮かんで来ない
想像力ですよね。

子供たちにも想像力豊かに育ってほしい。
学校の試験対策がやっと今日で終わりです。
夏休みがもうすぐそこ。
海へ行ってキャンプしたり、とても楽しいことばかりだった昭和の子供たち。
つまり私たちの時代はよかった。
今の子供たちは情報が24時間飛び交う最悪な社会に生きている。

秋葉原の事件、某飛行機の中で起きた事件
http://sankei.jp.msn.com/life/body/080625/bdy0806250910003-n1.htm
などでもよくわかるが、現代人は他人に無関心。
目の前で人が血を流して死にそうでも助けるどころか携帯で写真を撮る始末。
助けようとする人を逆に非難するやからも急増中・・・。

塾で勉強を教えている私が矛盾を感じることばかりである。
私は素直で真面目な子供たちが損を絶対にしないような考え方を実践したい。

ブランド志向・・・名のある大学を出た人はいい人で、学歴のない人は犯罪者的
発想(子供が危険みたいな)をもつ方の問い合わせが最近増えてる><。

世の中がどんどん悪くなってる。歯止めが効かなくなってる。
本当は体裁だけでどうでもいいと心では思ってる。
自分の寿命を考えて1日1週間が楽しければよい。
塾なんかやってなければ多分私も同じだったかも。
子供たちの頑張る姿を見れば自分の子供たちと姿が重なってしまう。
自己中心的な日本人が世界の笑いものになってる。
何が悪いのか?家庭崩壊と学校教育がよくないの2点に尽きる。

税金も半端じゃなく増えてるし、どうやって生活するん?って思う。
更に子供たちの環境は悪化していく。
マラソンクラブでもいつも給水準備をしてくれる藤田さん、手嶋さんがいる。
いつものことだから慣れが出てしまう。申し訳ないなと思いながら。
分野は違っていても同じような人がいる。
しかし、みんなのために生きてる人が絶滅しそうな感じ。
教育分野に関しては絶滅させるわけにはいかない・・・。
全てはお金よ!と教育分野も99%くらいが汚染されている。
教科書は使わない・・・。世渡りのうまい先生に子供たちも習う。
困ったらメールで助けを求める。メル友が親以上になろうとしている。
そんなことはないと言っても・・・それは世間体。
ボランティアでやれるわけない。組織に入らず自分でやればいい。
大分大学でブログを更新すれば単位が取れると聞いた。
授業は参加不要・・・。放送大学で充分だろう・・・。
15歳から単位がとれるし・・。パッとしないというのはある。
全国放送大学で統一すれば50万くらいで大卒・・・。
うちの塾に通う小学生はその単位を取得できるわけである。
ところで手嶋さん・・・本当に倒れないでくださいよ。
宮武くんも復活することを祈ってます!
早く復活してどんどん周回遅れにしてください。
別府マラソンクラブはアットホームでよいです。
色んな人がいて「走る」一点でみんな楽しめてますから。
クリックすると元のサイズで表示します
↑早く大きくなれよ〜大きくなって父ちゃんと一緒に走るぞぉ
私を追って一生懸命に走ってる
見守ってくれる親がいないと悲惨。学校の先生も親代わりだった昭和。

【2008.6.26.01:24】 
昨夜、設定がよかったはずが・・メール受信できない。。困った><。
パソコンはどこかいじると今まで出来たことが出来なくなったりで・・。
今日も1時半近くになっているし・・。

スクワットT型120回・・・10分で今日もトレーニング終了。

今度の志高湖が心配になってきた。

何としても2時間9分台を維持・・・・いや今度は25km走でした。
1時間45分台といったところでしょうか。

今月は120km行きそうにない。115km。

アップダウンなしのペース走115km・・・さあ、どこまで
この作戦が通用するのでしょうか?

5km分はどこかで走ろうかな・・・。

ただいま、月間120kmでどこまで行けるかの試験中。

スクワット+酵素+120km=青島太平洋マラソン完走・・。

こうなったら、120kmの質を上げていくしかない。
ペースアップ


今日もこんなことやってる間に帰ろう。

今度の土曜日は県大ですね。

みんな1500m頑張ってください。


設定終了  

 DIONの設定が無事に終了しました。札幌のおぐらさん、ありがとう
本当に夜中に指導していただき感謝してます。

普通、夕方6時までとか・・・電話してもなかなか繋がらなかったりで
どうも勇気がいったのですが、今回ばかりは本当に驚きました。
それも夜中1時近くから2時過ぎまで、ずっと・・・。

夜勤お疲れ様です

サービスの良さに驚いた1日でした。DIONでよかった。

私も今から片付けて家に帰ろう

3時までには帰って・・・飯でもくうぞぉー。



酵素パワー  

^o^今日も2時半に帰宅してご飯を茶碗で軽く2杯、、で足りないので結局大皿を取り出してレトルトカレーをかけ3杯目を食べてしまった。
夜中の3時に・・寝る直前。
しかし、これも実験。
玄米酵素を4袋すぐに飲んだ。
これであと5時間後にいもたれをどのくらい落とせるのか?

【朝起きて・・・】
わからない・・・。大丈夫みたい・・・。
8時前に起きてすぐに仕事に取り掛かった・・・インターネットの関係で
NTTに電話したり、DION,ウィルコムに電話してたら半日かかった・・。
パソコンの設定を変えるだけで大変。
11時31分にお腹が減ってきたので、実験開始!
玄米酵素を4袋飲んだ。
11時51分(20分で食べなくてもいいような感じ)、12時10分(約40分)には
もう全然平気・・・。飲んでから40分で満たされるよう。
その後5時まで行ける。
マラソン走る前に4袋で大丈夫そう。
5袋以上だとどうなるのか次回試験してみよう。
お腹が痛くなったりしないのか・・・・?

クリックすると元のサイズで表示します
↑今年第3陣のツバメ。まだまだ小さい。
クリックすると元のサイズで表示します
↑七夕の準備完了。みんなの願い事でいっぱい

明日から各学校での試験が始まる。
「先生、ルートの足し算がわからん。」と後ろから声がする。
明日から試験なのに・・・大丈夫だろうか。
「ただ、忘れちょんだけやろう。」と担当講師。
「いや、見たこともない><」と生徒。
授業中、寝てたにちがいない・・・・。

少子化でいい面(・・・)と悪い面(ある意味競争がない)がある。
この生徒もなんとかしなくては。

【スクワット】
午後11時半に講師もみんな帰った。
それからスクワット開始・・。10分で120回。T型なので片足でもできそう。

今日のトレーニングは10分でした。せめてスクワットだけでも毎日欠かさず
やっていこう。100回でも休まないこと(自分に言い聞かせてる)。

次の日曜日は25km走。昼から玄米酵素の勉強会をやるのでよかった。
終わったらすぐに下山します・・・。

今から、また、インターネットの接続テストをやらなくては・・。
あと少し・・・午前0時で接続ポイントが変わるので、ちゃんと繋がるか
テストなどして・・。

今日は初めてネット碁なるものをやってみた。
4この石で囲めばいいくらいしか知らなかったが、夏休みに備えて準備中。
ネット将棋はすでに起動中。
将棋や碁の好きな方いつでも遊びに来ていいですよ。
私のIDで頭の体操をしてください。
津田さんに碁をしに来てもらいたいくらい・・・。
通ってると聞いたし・・。

あと5分・・・。




AutoPage最新お知らせ