3・2・1・・・  

 今日は速見郡の練習会に参加させていただきました。
3000・2000・1000・・・前に進まなかった

【3000m】
大平11'22"(3'39"-3'40"-4'02")
【2000m】
大平7'38"
【1000m】
大平3'52"

もう体が弱っていて走れない。

合宿(久住)が、私の視界から遠のいていってる

20km完走  

朝6時に起きて(みっくんの頭が私のお腹の上に・・・苦しくて目覚める><)
新聞よんだり色々やってたらスタートぎりぎりの時間に・・・。
途中観光バスがゆっくり行くものだから・・・・あせってしまった。
【20km】
大平1:23:45(19'38"-21'04"-21'24"-21'39")
5km走ったら気持ち悪くなってしまった。
後ろでは白星さんも気持ち悪そうに走ってた。 

今日もこんな時間まで塾に缶詰><。

今日は玄米酵素の試験があるので一夜漬けで試験勉強をしてた。
ああ・・・もう、寝る時間が・・・
今から帰って軽く食べて・・・たら朝になってしまう。

でも、走るぞぉ〜、倒れないように走ろう。

困った困った・・・かえってもう一度復習しとかないと。

結構、専門的で眠くなるような単語も・・・。

田内さん、来るって言ってたから・・・。

気づいたらお昼だったなんてないように。
クリックすると元のサイズで表示します
三宅さんと高橋さん・・今日は15km完走!
クリックすると元のサイズで表示します
藤田さんの新兵器?カキ氷がおいしそう
クリックすると元のサイズで表示します

何度受けても・・・  

 合格できない><。
近所でそんなうわさをされる人がいたとする・・・。
あくまでも仮定として・・・。

親は教師ではない。
もちろんコネもない。

大分県では全国平均よりも狭き門。

更に過半数がコネのある人の優先席。

実質30倍近く行く年もあったのかも知れない。

あ〜恐ろしい!

しかし、これから大分県はよくなるのは違いない。

システム・・システム・・・システムは機能してる・・・。(笑)

よく聞く話。

そんなのわかってる。人間がよくない。

教育、教育、教育・・・。

教育って何だろう??道徳的なことを優先してほしい。

全県一区になり競争が激化・・・。

道徳的な教育・・・。現実的に無意味というか無理のような。

幼小中学校に期待する他ないが・・。

家庭教育しか残された場所はないのか??

教師の学力試験を定期的にやらなければ本物かどうかわからない。

生徒と一緒に・・・・そんなバカな

民間も混ぜてやれば教師の威厳も保てる(か、バレル)。

何かやらなければ信頼を早期に取り戻すことは不可能。

本人は知らなかったから許そうという大学教授も出てきた。

難しいことは私には理解できないが、一般庶民(不合格更新の受験生)の

気持ちを考えるならあり得ない。

一般庶民に宗教でも説いて愛と許しを身につけさせるならありえる

今、必要なのは「不正」を許すのか、「不正」を許さないのか、はっきりさせること。

その一点をまず決めないと、いろんな自己中心的な意見が改革を邪魔してしまう。

スポーツの世界だってドーピングが発覚すれば金メダルは剥奪される。

八百長試合は追放される。

子供にだってわかる。

先生と呼ばれる資格のない人が問題を起こしているケースがあるのではないか?

全国的に色んな分野で同じ現象が起きているとすれば・・・。

うみを出そうとする側が実は少数派だったりする

そんなことはないと信じたいが、絶対にないとは言えない。

善悪の判断・・・教育の原点のような気がするのは私だけではないと思う。

子供にはこのことを教えないといけない。

現実社会もいつかはそのようになっていくべきだ。

明日は楽しみな志高湖

一週間に一度、私を解放してくれるひと時。

色んな現場で働く仲間がただ走るために集まる。言葉も少なげだが楽しい。

教師のみなさんもこの難局を一体化して乗り越えていってほしいなぁ・・。

自分が不正なら、受験しなおせばいい。

年齢制限に引っかかるなら特例を作るとか・・・。

塾からも何人か教師になって(教師を諦めて)いったが、なるほどなと思う。

大分県民の最重要課題(教育)を県民一丸となって解決してほしいな。

うみは他分野に飛び火するかも知れない・・・・ついで、ついで

住みよい県、大分県が上位にランキングされるように祈る毎日。

明日は、20km・・・なんとか完走できそうな距離。

昼からは玄米酵素の勉強会(第3回)。誰か試して見ませんか?

便通がよくなる!1日でわかる人はわかる。

私など瞬間だったから・・・。


野口原へ寄り道  

 中村病院に知人のお見舞いに行った帰り10分ほどグランドに寄った。
誰か走ってるかな・・・・と、宮川さんの車を発見。

スタンドまで降りてみると外周をゆっくり走っていたので
私も仕事着のまま1周。

田内さんの話をしながら1周だけして帰ろうとすると
田内さんが登場!

今度の志高湖は参戦のこと。

ネタがない><。。

大分県教員採用・・・不正で合格した方はやめて当然との声が多い。
(当たり前だと・・・。)

全国で一番教育環境の悪い県になってしまった。

本人は知らなかった・・・そんなの関係ない。

もともと、合格できなかった人なんだから仕方がないこと。

さあ、改革はできるのか・・・?

見守っていくしかない。

久々にトラック・・。  

今朝4時半に寝て7時起床のはずが40分もだらだらゴロゴロ
子供たちがお腹減ったコールをするのであわてて愛ちゃんにミルクを飲ませ
後はご飯にふりかけ・・・大平山幼稚園の預かり保育?へ・・。
その後、少し寝ていたかったが掃除機に追い回され・・・しぶしぶ
塾へ行きゴミだし・・・間に合った。
塾はクーラーが効いててオアシス
ここは節約するわけにはいかない。
今日の暑さも尋常でない。
走ってる方・・・熱射病に気をつけてください。
合宿もだんだんと近づいておりますが
それに向けての走りこみ(スクワット)はすでに失敗していますが
土曜日は参加させていただきます。
走れるだけ走って帰りたいと思います。
自然の中で・・・。
【マカフィーダウンロード】
 と言ってもロードを走るのではありません。
今、うちのかみさんが働きに行った。
生活するのって本当に大変><。

昨日は、スタート直後から体が眠ってた。
4分ペースに付いていけず宮川さんと4分ちょいペースで・・・・。
宮川さんがやめてペースが落ちる落ちる

今度の日曜は志高湖20km。

20kmは完走しとかないとまずい。

今、やっとパソコンにマカフィーダウンロード完了。

今からシャワー浴びて軽くご飯食べたりしてると

結局4時か・・・。

先日、塾でK藤さんがO村さんに英語を指導・・・不思議な光景。

はっと、思った(偶然そうなった)・・・。

勿論、子供同士の話。

村ちゃんの全盛期のころを思い出した一日だった。

早いですね・・・。

手嶋さんの携帯も・・・。

ちょうど、防水仕様にしようか迷ってた時に・・・防水にしようと思った。


野口原!  

今日はなんと野口原で走ることに成功!
2時間ほど時間ができて
スタートにも間に合って・・・・17000mでリタイア。
田内さんに1周抜かれたときについて行かないわけには・・・。
20000mは絶対に持たないと思いつつペースアップ。
3周付かせてもらい前へ・・・・蒸し暑く体が重かった。
【17000m】
大平1:10:02(16000m1:06:09通過)
4'08"-4'08"-4'09"-4'08"-4'08"-4'07"-4'07"-4'10"-4'11"-4'16"(10000m41'37"通過)
4'18"-4'00"-4'03"-4'05"-4'03"-4'00"-3'53"ーリタイア
今日は・・・なんだか疲れてしまった。
まだ、先生たちが明日の準備で残っている(23:20)。
みんなが帰って掃除を始めて・・・今日も2時過ぎかな。

【skype】
 たーちゃーはおー(みなさん、こんにちは)
今日も仕事が終わって、北京とチャットを・・・ウォーコーシン(楽しい)。

趣味が一つ増えた・・・。

ただ、まるっきり単語を覚えてないから、少し会話するだけで1時間過ぎてしまう。

しかも、ハングルを・・と思っていたら中国語に・・ええい、この際、なんでも来い。

走ってません・・・><

今月は100km行かない気が・・・。

これから1週間異常に暑いそうです。ますます走る気をなくす

skype楽しいです。みなさんもやってみてください。

私も最近知ったのですが、語学教室はもう要らない。

自分で先生を探せば全部ただです。

お互いに教えあえば本当に力がつくし、何がいいかと言えば

楽しい!!家族が増えたような気分です。

毎晩、話してると覚えてしまいそう・・・。

まだ、ランナーは見つかってないな・・・。

今からお掃除して今日は3時帰宅コースかな・・・。


中国語  

 今日ネットで北京の知人と中国語と日本語の交換(学習)を始めた。
夏休み中に少しでも会話を身につけたい。ハングルも英語も簡単な会話を
実践できるようになれたら嬉しい。

ネット様様である。

さあ、今から掃除をして2時までには帰ろう・・・。




AutoPage最新お知らせ