ひき逃げ  

 今週の水曜日(19日)15時半・・・境川小学校から自宅へ帰ってる
女の子が後ろから走ってきたスクーターにはねられました。

スクーター(黒色で下に赤い炎のような模様)に乗っていた男性は
年配の方らしく、顔にぶつぶつ(←本人の話)・・たぶんニキビか何か・・
がたくさんあったらしい。

場所は境川小学校から海側に下って、ひとつ大通りを渡ってすぐの交差点。

はねた年配の男性は、そのまま逃げた!

警察も捜査してくれたものの犯人はわからないらしい。

全国のどこかで起きているような凶悪事件は私たちにも簡単に起きる。

もう人間(考え方)麻痺してる感じですね・・・。

みなさんもこれが現実ですので気をつけましょう。

クロカンコース  別府公園周回コース

今日はクロカンコースをゆっくりと1時間ジョグ。
帰り際に青木さんが走っていたので1周だけ大回りでおまけつき。

なかなか走る時間を確保するのが難しそう。
駅伝は同じチームなので楽しみ。


大平山小30周年記念!  

【大平山小幼30周年記念バザー】

 11月16日(日)※雨天決行

 9:10  記念式典
10:00  セレモニー
11:30  当日券販売
       バザー開始・寄贈品販売開始
13:00  現金売り開始

私もかみさんが係りになっているので早く走って子守りを・・・。
20000m先にスタートできたら行きます。
クリックすると元のサイズで表示します
学校ができて30年なんて早すぎる。
お婆ちゃんが亡くなってもう30年・・・。

予定変更(県内一周)  

 年明けの別府市ロードレースの開催がまたまた変更されました。
しかし、今回の変更は少し嬉しい変更・・・。

大分合同ロードレース前日に別府市ロードレースが予定されていたのが
1月4日(日)に変更されました。これなら参加できそう・・・。

今度の日曜日は大平山幼稚園のバザーなので、9時から20000m走って
すぐに帰ろうと予定を変更しました。

それと監督が花畑さんに代わって佐野さん(宇佐?)になるそうです。
情報が間違っていないか心配ですが・・・。

今年は去年のような思いは絶対にしたくはないので、
好調を維持できないなら独自判断で撤収します。

誰が見ても公正な納得の行く選考であってほしいと願うばかり。





別府マラソンクラブ  

http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/nittatadatsune/slideshow?.thema=9&.spd=n&.full=n&.dir=%2Fbadf&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Fnittatadatsune%2Flst%3F%26.dir%3D%2Fbadf%26.src%3Dph%26.view%3Dt&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1

5日目ガウスバンが面倒臭くなって貼らなかったら、腰に電気が走りだした
信じられない。磁気が本当に効いていたのだろうか。
ガウスバンで一週間もったなぁ・・・なんて・・・何のことでしょう・・。

今日、生き残っていた写真をスライドショーで見れるようにまとめてみました。
ほとんどが携帯で撮ったものなのでプリントアウト(できますが)綺麗でないかも。

早いもので別府マラソンクラブでの思い出も13年になりました。
写真はここ最近のものばかりですが人はほとんど同じかな・・。

これから みなさんあとどのくらい走っているのでしょうか?

生活苦、他に悩みながらも走ってるときの表情は最高!?

人生いいとこだけを記憶に残していきたいと思う今日この頃。
また、写真が出てくれば(新しく撮ったものなど)追加していきます。

万が一、削除してほしいものがあれば、どうか遠慮なく連絡ください。
大したネタがないのに毎回私のブログに来ていただいて恐縮です><。

今年も防府読売マラソンに申し込むところまで、何とかたどり着きました。
完走は・・・今の正直な気持ちは、・・・ないかなぁ・・・です。
また、こんなことを書くと怒られそうですが
雰囲気を味わえるだけでも幸せ。余裕があれば撮影隊に回る予定です。

うれしい誤算でゴールする可能性が絶対にないわけではない。
どちらにしても大分合同レースにつなげたいと思ってます。

前日の別府公園(選考会)は余裕がないから走りません。

大分合同・・・今年は奇跡的に生還できたので、来年も最後尾でも生還したい。
いよいよマラソン本番、みなさんの好記録が楽しみです。
私もチャンスがあれば完走狙ってみたいと思います。

ガウスバン4日目  

 昨日も冷え切った体を柴石温泉で1時間温めた。
家族で休日を過ごすパターンが決まってる。だいたい柴石で締めくくる。

昨日を振り返って見て、昨年は16kmしか持たなかったので
今年はもっと短いかななんて思っていたので、初めの5kmはセーブした。

中島さんと宮武くんのグループでちょうど3'45"ペースだったので
昔を思い出し行けるところまで行くことに・・・。

少しずつ集団がばらけ一列になっても一番後ろで15kmまで粘り、
第二折り返しからの下りで今日はこの辺でという気持ちになる

折り返してガックリ来たかな?と思いきや
下ってたこともあり4'05"を維持していたので20kmまで行きたいと
欲が出てきた。・・・が、やはり昨年同様16km過ぎて一人になると

4'30"ペースになってしまった。
完走すればダメージが残ると思い、20kmを区切りに走り、なぜか
21kmと少し(無意識に)走ってしまった。

調子は悪くない。バネも溜まってたし、2日前のクロカンがよかったかも。
後は坐骨がまた出なくなってくれれば、文句なし。

会場で村武さんの娘さんと記念撮影。
声を掛けられるまで分からなかった。

遠くから(いころなべを食べながら)みなさん(グリーンのユニフォーム)の
ゴールをみてた。

遠くからでもよくわかるからいいなぁ。

このまま、風邪を引かないで駅伝まで維持して行きたい。
藤田さんも走れてるし、Dチーム意外に善戦できるかも

あっ駅伝のお金!今頃思い出した!
すいません、誰か立て替えてるんですよね・・・><。

今朝、腰から背中にかけて、何か嫌な感じがするので(昨日リタイヤしてて正解)、
ガウスバンのはりかえシールを買いに¥100ショップへ行った。

薬局だと¥400近くするので、代用できるものは極力代用。



ガウスバン3日目  

今朝の起きた感じでは何とか走れそう^o^
あとは雨が上がってくれると嬉しいのですが。
うちのがちびちゃんたちのおにぎりも作ってくれたので寝たまま車に乗せてGO!

12時半に戻ってきました。・・・もう、睡魔と闘いながら運転してた。

今日は30kmスタート直後、ゆっくり走ってたつもりが先頭(700mくらい?)で
本当に困ってしまった

1km通過は落としに落として3'38"。

後はいつもの展開(ビルドダウン走法)。

今日は22kmでリタイヤ。
19'34"-18'54"-19'17"-21'02"-7'22"
17kmからはジョッグになり、19kmで安波くんと出会い
21kmで高橋さんが・・・。

今日は坐骨が時々ピリピリするものの走りには問題なかった。

会場まで2km少しダウンジョッグ。

待ちくたびれた子供たちといころなべとたこ飯を食べた。

少し休んだら柴石温泉です。

みなさん、どうだったかな・・・。

いいタイムでたかな?楽しみ







AutoPage最新お知らせ