明日は30000mで。  大平山小周回コース

 今日は2日連続の小学校周回コース。
【11周・5km】
20'18"(1'46"-1'42"-1'44"-1'49"-1'55"-1'57"-1'56"-1'55"-1'54"-1'49"-1'47")
やはり2日連続だとスタミナがない。1km過ぎからスタミナ切れ。
何とか2分を越えないように粘るのが必死。

ゆめタウンで子供の冬用のズボンを買い、とんこつしょうゆラーメンを
5人で食べた。

休みはお決まりの柴石温泉コース・・・。
今日も結構混んでるだろうな・・・。

駐車場までの道が恐怖である。
対向車同士がよく押し合いをやってる??

初心者マークVSシルバーマーク・・・なんて、よく見かける。
後ろについてサンドイッチされたとこはつらい。

明日は田内さん他は40km走(日出コース9時?)。
手嶋さん他は30km走(野口原14時)。
両方走れば70km走です。

トイレショック  大平山小周回コース

 今日はちょっとしたハプニングがあった。]
朝トイレで水を流した時にそれは起きた
なんと流れていくはずの水が流れない!!!!
最初は目の錯覚かと思い腰を下ろしよくみているとどんどん水がたまってくる。
このままでは溢れる・・・もうおしまいだ・・・と、あと1cmだった。

なんでだろ〜う?なんでだろ〜う?なんでだ?なんでだろ〜う??
歌ってる場合ではなかったが・・・よく考えてみると・・・・
思い当たることが1つあった。
最近自分でいけるようになったうちの子がトイレットペーパーをたった一回で
半分も使ってる。
想像して・・・流れるわけがない

子どもと一緒に山の手の¥100ショップへGO!
パコパコを¥105でゲットして帰るなりなんとか解決。

せっかくブログを覗いてもらってパコパコの話だけじゃ申し訳ないです。
今日は小学校周回コース(450m×11周=5km)を走ってきました。
19'33"(1'47"-1'50"-1'49"-1'46"-1'47"-1'45"-1'46"-1'50"-1'48"-1'46"-1'35")

鉄人・岡さん!  

クリックすると元のサイズで表示します
昨夜、11時前に田内さんからお誘いの電話があったので9時半頃別府公園へ
私は8分半のペースで4周だけ走って撤収。
岡さんも公園をジョギングしてたのでツーショットで1枚
岡さん・・フランスからスペインにかけてなんと900km歩いたそうです
夏期合宿の時、歩いてた理由がやっとわかりました。
ああ・・間もなく金曜日になってしまう。
私の咳はまだ治らない。
痛みが出ないのが幸い。

それはそうと女性陣はもしかして防府読売マラソンへ行く??
田内さんがそれらしいこと言ってたような気がする。

クラブの仲間が頑張ってるところでリタイアはしづらい
んんんんんん・・・。

しまった
なるべく人のいない所を走っていよう・・・。そっちか
バスに乗らないふりしてすばやく乗り込むとか・・・。

真剣勝負しようとしているみなさん、冗談ですから・・・。
私だってスタートに立つからには真剣勝負!
必死に走るに決まってます。

クラブからいったい何人出場するんだろう??

大寒波??  

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
今日、テレビ塔まで行ってきました・・・・車で

今日は山間部では積雪が・・・・今年は台風が上陸しなかったので
大寒波がやってくるとうわさされています。

本当にそうなるのかな・・。

私は日曜日に風邪を引いてしまいました。
家族で風邪を引いてないのは私だけの状態だったのでついにやられたか・・と
いった感じ。

でも大丈夫!ひどくないので今週無理をしなければ治ります。

今日、田内さんと安波くんが40km走をしたそうです。
田内さん曰く、最悪のコンディション
それでも二人とも3時間10分前(田内さん)後(安波くん)で完走。
二人ともすごい・・・。

40kmかぁ・・・20kmを2回・・・。
今年の私は計算できない。

今日やっと冬期講習の日程が決まった。
これから忙しくなるぞぉ〜

とりあえず月曜日の30000m完走を目指す。

久々の小学校周回コース  大平山小周回コース

 昨日は8000mしかできなかったので、今日仕事に行く前に
小学校周回コースを走った。
 前回走って、1年近く経っているので感覚が・・・・。

【11周・5000m】
20'55"(2'11"-2'02"-1'57"-1'55"-1'53"-1'52"-1'50"-1'50"-1'49"-1'49"-1'41")

しばらく、このコースで気分転換できそう。


本日8000m。  

 今日は結果的に8000m走って、大平山小学校に急行
10時からの合唱に間に合った。
携帯で画像を撮ったと思ったら保存ボタンとクリアボタンを間違い
全部消去されてしまった
 でも、最初から最後まで幼稚園生の歌が聞けたのでよかった。

バザーの他にミャンマーの子供たちへの募金活動も行われていた。
クリックすると元のサイズで表示します

雨が上がってくれたのでよかった。

疲れ果てて家に戻るとまだマラソン中継をやっていたのであわててテレビをつけると
丁度、渋井選手が独走(だと思った)・・。38km地点だし、すごいな・・・と。

このまま、ゴールかと思いきや・・・だんだん後ろが迫ってます!と解説者の声。

結局、渋井選手は4位に終わった・・・。ある意味、私みたい・・。
防府読売マラソンはペースを守って行こう・・・。
少しでも我慢できなければ30kmになってしまう。

今日の8000mは4000m過ぎて中島さんがペースアップ。
中島さんに付いて8000mしか持たなかったという感じ。
中島さんは当然あのペースでゴールしたのでしょう(スゴイ!!)。

今日は別府市県内一周駅伝の選考会もあり平野くんらも野口原に来ていた。
10000mと聞いていたが、5000mに当日変更になっていた。
どちらにしても最初から今日は不参加だったが、5000mではおっちゃん連中はキツイ。
まぁ、そんなことはどうでもよいとして、別府市ロードレースが1月4日かどうか
よくわからない・・・・><。

情報が2つあって・・・1月10日に戻ったという人がいれば・・・
一体どうなっているのかわからない。

最悪の事態としては、これにかけてる人は下手をすると予定日を間違えて
あるいは休みが取れなくて参加できなくなるとか・・・。

各自確認してほしいと思います。このブログでの情報は一応監督にも聞くんですが
いつもはっきりしないということです。

だいたいこの時期になると・・・・やめときましょう。

ああ、そろそろ女性陣がフィニッシュする時間ですね。
みんなうまく完走してるといいです。

【今日の8000m】
31'07"(19'57"-3'49"-3'40"-3'39")

東京マラソン  野口原競技場

おはようございます。
今頃みなさん朝食を食べてる頃でしょうか。
今日はバザーにいかなくてはならないのでテレビ観戦ができない´_`
10時からのよちゃんが歌を歌うので学校へ行きたいところですが・・実はそれもできそうにない。
で、何をするか・・そう野口原で走ってます。
朝8時にひとりでスタートすれば間に合わなくはない。
か、9時半で帰るか。
駅伝は4キロだから適当にスピード練習をしようか、防府完走して自分を祝わないと、などなど迷走してます。
東京を走るみなさんは迷走することなく自己ベスト(目指せる人は)目指してゴールしてください。
クラブ掲示板を楽しみに待ってます。
私もそれを刺激に完走狙って行きたいと思います。




AutoPage最新お知らせ