保険・・!?  

 今日は8時半から生徒がやってきた。
12月31日だと言うのにゆっくりできない
メンバーはだいたいいつもと同じ・・・・。
鶴見丘、青山、東明高校と朝日、青山、中部、鶴見台中学と面白いほどにミックス
されている。
クリックすると元のサイズで表示します
↑もしかしたら年越しそばを食べられない気がして、年越しうどんを
保険的に食べた今日は何時になるかな・・・。
午後からも7名が残って勉強している。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
夕方からまた何名か来るとか来ないとか・・・。
正月1・2・3日も開けてと頼まれたが・・・保留・・
1月4日は既に中3生の模試があるので県内一周駅伝選考レースは不参加予定。
後は大分合同完走、国東10マイル、海卵駅伝といった流れか・・。
1月4日・・・仕方ないかなぁ・・・><。

今日はできれば除夜の鐘が鳴る前に帰宅して家で年越しそばを食べ、
近くの神社に初詣に行きたい。

明日は午前中初走りして・・・スーパーで買い物などしてゆっくり過ごす。
ああ、久々に柴石にも行って初夢も見なくては。

今年は厄年・・・来年も厄年・・・もう1年じっとしてよう・・

・・・あっ、年賀状!!!!!車のダッシュボードの中に入れたまんまだった



年の瀬  

ついに2008年が終わる。鶴高生も青高生も点数が伸びだした↑
今日も朝から晩まで沢山やってくる。

みんな大変そう  

 手嶋さんも残業4時間・・・休みなし・・・。
みんな忙しい中頑張って走ってんですよね
この世から仕事(学生は勉強)がなくなってしまえばいいのに・・。
子供も大人もきっと同じことを考えてる。

今は昼休み・・・小学生たちがパソコンで遊んでる。
ゲームも映画も見放題・・。
楽しんでるな・・・。

私も将棋を1番・・・・。

昨日何百メートルか走っただけなのに足がはってる。
うそーーーーって感じ。

たったそれくらいではっててどうすんのって足を眺めてしまう。
昨日小学5年生に中学3年が先週受験した模試(社会)を受験させてみた。
83%正解(笑)。

やはり別の女の子にはπ3.14・・・・を15分で可能な限り暗記させた。
もちろんみんなゲーム感覚で・・・。

小数点以下43桁暗記(笑)。

今、学校で旧課程は3.14まで覚えて、新課程は3だけ暗記するとか・・・アホか??
大人たちは勝手すぎて困る。

どうしたら子供も大人も楽しく過ごせるのかな・・・なんて考えてしまう。
試験なんかなくせばいい・・・わかるわかる・・・
子供たちが試験がなくても真面目に過ごせればの話。
真面目な子が多ければ子供たちの関心のあることを勉強すればよいと思う。

どうせ・・教えたって関心がない子たちは覚えない。
悪い意味でテスト慣れしていて・・・。

受験生が横で真剣に遊んでる(大笑)。
将来は住職様である。
将来の目標が決まってる。
偉いな・・・・。

お正月くらいは少し走っておかないと・・・。
いくらなんでもなぁ・・・。

防府読売マラソン完走・・・合同ハーフ完走とつないで
2009年気持ちよくスタートしたい。

国東の10マイルも調整できればまた参加させてもらおう。
あの坂は半端じゃない。
でも楽しかった。

今年も行けるといいな。




気持ち悪い  

 ランナーのみなさん、こんにちは。・・・なんて、
今朝、塾のゴミを出していたら・・・緑のゴミ袋がない・・。
ああ・・・どうしよう、あと10分で授業始まるし・・・。
結局、近くのファミリーマートまで走って買いにいくことに
塾からファミリーマートまで往復ラン!
7分05秒で買い物を完了・・・実相寺の坂(上り1'53"・レジ待ち約3分・下り1'47")が意外と長く感じた。
レジ待ちしてる間にここまで来てしまうんだな・・・と不思議な感じ。
久しぶりに走ると呼吸がついていかない。
階段を上りながら気持ち悪くなってしまった。


もう、うんざり。  

今日も塾から一歩も外へ出ることなく缶詰だった。
もうすぐ、16時間になろうとしている。
帰ったらまたすぐに来るといった感じ・・。
大みそかは走ろうと思っていたのに、このままでは危ない。
ああ・・もうダメだぁ。

肺の痛みがついに消え始めた
必ず毎年マラソン期間に重なってる。
なんでもいいから早く痛みがなくなってほしい。

12月に入ってパソコン1台とプリンターが使用不能となってしまった。
やはり機械ものは壊れる。

仕事にならないので自宅のプリンターを担いでやってきた。
また、担いで帰るのか・・・。
行ったり来たり・・・・。??どうしよう・・・。
買う勇気がない・・・。

プリンターもって時々スクワットしてみたり・・・走れ!!
んん・・・・今年もカウントダウンして元旦は倒れてそう。

手嶋さん・・大丈夫だろうか??
安波くんも心配・・・。

そのまま帰るつもりがブログをみてくれる人がいると思って
くだらないネタしかないのに頑張ってアップしてしまった

ぼちぼち帰りますよって。
走りたいなぁ・・・仕事のことを忘れて走ることに専念してみたい。
自営業って楽なんだけど大変です。
上司がいないのが楽(ストレス0)なんだけど、努力が100%現れるから
そういった意味では24時間体制なので大変かも。
まあ、でも教えるのが好きだからやっていけるのでしょうね。

ああ、いかん、もう帰ろうっと


ブログやりませんか?  

【募集】
ブログをやってみませんか??
初心者丁寧に指導します
塾のパソコンを使えばすぐに始められます。
仕事の帰り、ランニングの帰りに塾によって更新してください。

【コメントありがとうございます】
22日防府完走!にコメントがついてました><。
いつもながら滅多にコメントつかないものでチェック遅れてしまいました。

【12月22日防府完走!】
何とか防府読売マラソン完走できました><。
やはり防府はいいですね。
1年に1回のマラソンで全国にアピールしてるし
応援も素晴らしいのでまた来年も行きたくなってくる。

マラソン前日仕事が20時に終わったので帰りに安波くん家に
寄ってついつい22時過ぎまで話し込んでしまった
疲労骨折かも・・・と少し憂鬱な感じ・・
症状を聞いてみれば以前私も同じ感じで3ヶ月程休んでた記憶が・・・
もしかして私も疲労骨折だったのかな??なんて話してると時間が過ぎてしまった。
22時半に帰宅して雨対策の準備をしていたら、いく時間になったので
そのまま家族を車に押し込んで出発
信号機が赤の時減速しながら青になったら加速・・・
ここで新記録を達成してしまった。
なんと別府インターから佐波川SAで休憩するまで
1度しか止まらなかった。フフフ・・・・
自分でもくだらないと思いつつこれもエコドライブテクニックかなと。
結局朝5時に家を出て佐波川まで2時間47分。
行きはだいたい別大マラソンの関門をイメージして走る。

ここで食事をして9時前に会場めざして再出発。
スタート直前まで空を眺めながら装備をどうするか悩んでしまったが
雨が激しくなると予想してシューズの中をビニールで
包み足が濡れないように加工、上半身もビニール、頭はタオルを巻いてその上に
帽子をかぶり、玄米酵素クッキーを手袋に入れてスタートすることに。

雨は激しくならなかったが、結果的にこれがよかったのか
最後まで安定した走りができた。

最後尾からスタートして100m通過するのに50秒かかった。
5kmまではウォーミングアップ(25分覚悟)のつもりで
いざタイムをみたら26分??近い・・・
そうかスタートのロスがあるから仕方ないと気を取り直し
10km通過・・・タイムが上がってない
それでいてそのペースに慣れたのかこれ以上あげられない感じがしてきた。
18km地点では空腹感が頭をよぎり始めたが水がないと喉につまるので
21kmの給水ポイント手前で食べ始め最後に水を飲んで落ち着いた。
すぐに空腹感は消え、気合いを入れ25分台を維持しようと1001番
(誰だかわかりません)を目標に追いかける・・・15km近く追いかけ
競技場前の信号機で追い抜く。
かなり若い人だと思って追いかけていたが抜く瞬間、私より上だったんだと
マラソンは孤独だけど楽しい・・・なんというか走ってる人にしか
わからない世界ですね。
顔も名前も知らないのに折り返してくる人をチェックしてると
見覚えのある人がいつもと同じ(自分の前)ところを走ってると
妙に安心してしまうんですよね。なんでだろう。
内田さんがすごく苦しそうだったのでゴールに辿り着いたか気になってたのですが
今朝、掲示板で無事ゴールしてたのでよかった。

沿道の応援が本当に嬉しかった。
ユニフォームを見て「別府!がんばれ!大分、がんばれ!!」なんですよ。
ほとんど一人で走ってたのに、応援のおかげで孤独感はなかった。
また、応援が言葉じゃなくて本当に応援してくれてるという気持ちが
伝わってくるから私も目をウルウルさせながら帽子で顔を隠しながら
走ってた。

今の力でマラソンを完走するにはだいたい3時間40分だというのもわかった。
35km地点では本当に足がもつのかわからなかった。
今回は完走できただけで満足
昨年の青島太平洋マラソン(3時間48分)の記録を短縮できたのも嬉しい。

ゴール後、別府に帰り着くまでがとても長かった
何度となく襲ってくる睡魔・・・・SAごとに缶コーヒー
クリックすると元のサイズで表示します
↑関門橋(ここまでが睡魔との闘い)

九州に入ると不思議と睡魔がなくなった。
帰りはなんと5時間もかかってしまった。

子供3人を寝たまま布団に戻し(笑)、朝出発した状態に
一度子供を抱えたまま階段で足をつるが・・・静かに苦しむ

今、脇腹にかけて痛みがMAX。
明日から冬期講習なので痛みを喜びながら今年を終えたいと思う。

順位も700番・・・なんかこう、いい数字で嬉しい。
最後の最後で女性ランナーとのバトルを制しての700番だから
また、ここでも達成感みたいなのがあって素直に嬉しい。
この女性ランナーもゴールまで残り3kmくらいから目標にさせてもらって
なかなか追いつけなかった。競技場前で抜き返され
なぜかここまで来て負けたくないとスパート・・・
抜き返すがトラックでまた抜き返され・・それを3度?繰り返し
3秒前へ・・・。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/oita/news/20081221-OYT8T00546.htm(読売新聞)
本当に見ず知らずの方と最後の最後まで勝負を
楽しめるのでマラソンは遅くてもやめられないと今回初めて実感した。
人間単純なのがいいです。



走ってますか?  

 冬期講習もやっと4日終わりました
あと4日で、お正月休み・・・・。

お正月には子供たちと過ごさないとな・・・そう考えると走る時間がない。

どこかで子供たちを振り切ってグランドへ行かなくては・・・。

私の休みを待ち構えている子どもたち・・・。

さて、いったいどうなるのか??(←あきらかにネタに困ってる様子)

4日選考会と市報にあったなぁ・・・とてもまずい状況。。

不思議と冬期講習に入って寝てます。
コタツに足突っ込んで寝てる・・・。

今日久しぶりに薬を飲んだので痛みが気持ち引いた感じ。
なるべく飲まないようにしてるので、今回は1回だけ。

ペースは遅くてもマラソンでかなりダメージがあったかな。
3時間40分も走り続けるなんて、今頃になって、我ながらよく走ったなと
それでいて、また走りたい・・・今回のペースが体にいい。
ストレスもなく、レースを楽しめる最高のペースのような気がする。
こんなペースは今までに経験がないので、初マラソンのような新鮮さがある。

走りこめなくてもちゃんと駆け引きもできるし完走もできるなんて
知らなかった。

遅いと、苦しいだけかと勘違いしてた。
これでしばらく・・・50歳くらいまではマラソン行けそう・・。




AutoPage最新お知らせ