(無題)  


あれ?  

クリックすると元のサイズで表示します
今年は防府読売マラソンの参加者何人くらいなのか調べてみたところ
約1000人だった。

私は911番。心配しなくてもオーバーペースにはならない。
911という数字が・・・こう・・・何と言うか、微妙。
9・11はツインタワーが倒れた日だし・・・救急車に乗せてくれって
言いそうな番号だし・・・。

用心して行こう。

先は長い・・・。  

今日ソフトをパソコンにダウンロードして使って見た。
ど素人な上、時間もないから適当に・・・・

パソコンも動きが遅くなるし・・・ん・・・でも、今日が記念すべく
漫画家として第一歩を見つめた(踏み出してない)日となった。

しかし、5ヶ年計画でマスターしようとも思う。
楽しみがまたひとつ増えてしまった。

今日、机の引き出しから1998年の日誌が出てきたので
しばらく読み返してた。

丁度、県内一周駅伝に初参加した年で磯貝監督が
別府市(Bクラス)をAクラスに押し上げた年だった。
初陣(9.7km32'43"で21チーム中17位)だったのに
激戦区に送り込みやがって・・・磯貝め〜  なんて。
私がタスキを渡した後でみんな追い抜いてくれて
確か2位くらいでフィニッシュしたような・・・。

私の全盛期が10年前だった・・。
ホーバー10kmが34分だったから(そんなに速かったんだと不思議な気持ち)

また、谷川まりが別府公園に来てクラブ員と早朝ランニングをした年でもある。
この頃は野口原も無料だったので毎日朝練で黒川さんや岡田さん、万里子さんと
走ってた・・・。

あの頃と比べて・・・・おっさんになってしまったのか・・・?
身も心も・・・生活に追われる毎日・・・。
・・・ああ、こんな感じで面白おかしくマンガ化するかな。


痛い・・・。  

 と言っても私ではない。

手嶋さん、軽ければいいのだけど。
白星さんも大丈夫か?・・・

私が代わってあげたいくらい

13日30000m(9:00)行きます。
もう最近はダイエット感覚になってしまってるかも。
走りが・・・・。

みなさん、健康管理(事故は気をつけようがないけど)ですよ!
走りこんでない私は故障しても・・まあいいっかで済むのに。

・・・・無理をせず完治してほしいですね。





先、長いしねぇ・・・・・・・・・・。


忘れ物  

昨日、20000mで距離稼ぎの予定が途中から気持ちが切れてしまい
10000mと200mでやまてしまった。

しかし、せっかく来たから5000m(20'04")、3000m(12'00")
1600mと200mを2本トータルで20000m走破した。

気持ちが乗らないまま走るのはとても空しい・・・。

帰りにペットボトルをスタンドに置き忘れて、温泉の帰りに寄ってみたが
すでに誰かが片付けてくれていた。
(片付けてくださった方、ありがとうございます!)

今日、新聞社へ大分合同ロードレースの申込をしに行った。

後は完走できるよう体調を整えつつ練習を少しでもやるだけ。

来週は青島マラソン、再来週が防府マラソン・・・みなさん、
体調を整えて完走目指して頑張りましょう。


室温7度・・  

みなさんお早うございます。
今日も寒い・・・冬だから当然なのですが・・・
こんな寒い中をランニングシャツだけで42kmも本当に走るのか?
と、考えたりしてしまう。

しかし、この寒さの中をTシャツ1枚で通って来る生徒がいる。
帰りは親が車で迎えに来るにせよ、来る時はいつもTシャツ・・。

今日も読書をしていたら朝になってしまった。
暖房を入れたいという気持ちが一人でもったいないと言う気持ちに負けてしまった。

家の中は何度なのかな?と温度計をみると7.9℃あった。

風邪が治らないので、ここへ来てついに風邪薬を飲むことにした。
昨日から抗生物質を服用、少し楽になった気がする。

今日は20000m?か出来ればプラスアルファ走っておきたい。
防府マラソンは片道の燃料で発信・・・帰って来いよという願いを胸に
行けるところまで行く。

参加者もきっと多いし流れに少しは流されて・・・。
ある意味どうなるのか楽しみ

50周完走。  野口原競技場

今朝、田内さんより電話
クリックすると元のサイズで表示します
↑田内さん逆周りに走ってるよ〜と広津さん。
クリックすると元のサイズで表示します
↑綺麗だなぁ・・・別府公園最高!
クリックすると元のサイズで表示します
↑いました!昨日も30km2時間8分で走ったそうです。
クリックすると元のサイズで表示します
↑じゃ!と去っていく田内さんでした。

帰ろう

東明高校の生徒がまだ頑張って勉強をしてる。
センター試験で英語160点を目標に追い込みをかけてる。
シーンと静まりかえった教室で私はパソコンをカチャカチャいじってる
夕方の20000m1:27:06(22'54"-21'42"-21'29"-21'01")きつかった
4分42秒から入り少しずつあげていった。
本番ではもう少しペースを落とそう。

昨日と今日と子供の状態によっては再入院の可能性が大だったので
塾の講師を増員していた・・・・
何とか明日の再検査まで持ちこたえたので逆に人員が余ってしまい
空白の時間ができてしまった。
瞬間「走ろう!」と思い野口原へ。
少しだけ走りこめた2日間であった。

もうすぐ冬休み・・・・地獄の冬休み
今日から冬期講習の申込用紙を配布した・・・朝10時20分からって書いてるのに
先生〜朝8時から開けて・・・・

朝8時からということは・・・つまり7時前には着いておかないと掃除ができない。

夜12時までは必ず高校生が粘ってるから・・・・土日もないし・・・。
なんとかして切り抜けねば・・・。

帰りはかっぱの湯にでも行って・・・・いかんいかん2時半までに帰りつかないから
かっぱは諦めて、・・・今年もやっぱりだ・・・。
時間が足りないね・・・。

でもまあ教えるのが好きだからやってられるのでしょう。
これで風邪引いてて体が動いてくれるのだからこの体に生まれてよかった?!

精密検査する余裕もないし・・・もう30年くらい持ってくれないと困るな・・。
あと30年もすれば親戚なんかもきれいさっぱりするだろうな・・・
自分がいなかったりして><。

あと30年か私は70代だから日田マスターズでは1区で登場!なんて。
えっと田内さんや・・・ああやっぱやめとこ。

雨が降り出した・・・
もうすぐ寒波がやってくるなぁ・・。
風邪・・治んないかな・・。
どうせ治ってもまた引きそうだし、面倒だからこのままひどくならない程度でも・・。
と、夜中に馬鹿なことを考え眠気を覚ましてます。

さてそろそろ復帰しよう。

長崎の方、コメントありがとうございました。
来年もマスターズがんばりましょう!




AutoPage最新お知らせ