キーロック  

今朝電話がなった時は完全に熟睡だった。
電話にでるとうちのがキーロックしてしまったから来てくれと・・。
結局、朝練をしてしまった。今朝も1時間半走った。
野口原へ行きアリーナの山田(眞)くんと1時間ご一緒させてもらった。
すぐに帰ろうと思ってたから助かった。
昨日までは山田(光)さんと今日は山田(眞)くんと山田家のお世話になってる。
山田(眞)くんは今年の選考会には間に合わなかったが来年は参加予定。
今年も監督に17分台を出せば1人外して駅伝メンバーに入れてもらえると言われてた。
正月に餅を食べ過ぎて間に合わなかった´Д`(本当は言われるのが遅かったから走り込みができてなかった)。
来年は頑張ってほしい。今年は八幡先生も選考会に参加してたしこれからも参加者が増えていってくれればいいのに。
別府市民ランナーが沢山発掘されると楽しくなるに違いない。

食べナイト  

今日も帰宅は午前2時過ぎ、そう言えばさっき宮脇さんの車とすれ違った。
道が狭くお互いに道を譲り合っていたら宮脇さんの車だとわかった。
こんな夜中にしかも雨の中大変だなぁと。

食べる食べる  

帰ってすぐに体重計に乗ってみた・・・59kg・・そんな馬鹿な
そうかジャンパーか・・着ている服ズボンを全て脱いでもう一度・・
56.5kg・・なんで
今日は食べまいと決めていたのに(実は寝る前にお腹が減らないように講師や生徒の送迎をしている途中にマルショクでパンを買って食べた)・・急激にお腹が減ってきた
もう、これは寝れない。どうせ、まだ仕事が残っているからやはり食べることにしよう。
朝起きてまた走ればいいか。

結局・・・今朝3時にお腹が減り我慢できずにご飯を三杯ペロリと
ああいかんいかん、まるでヌーだ。結局4時に寝て7時に起きた。
いつも通り玄米酵素を飲んで寝るので不思議と胃もたれとは無縁のようだ。
幼稚園に送り出した後、なかなか体の疲れが抜けずゴロゴロしてた。
雨が降っていたが何とか今日も ダラダラと2時間の走り込みに成功した。
公園で手嶋さんを見かけた、山田さんも今日は7周(5年ぶりとか)走ったとか。
山田さんは帰りに食パンを一年ぶりに買って帰るんだと・言っていた。


無性にこんがり焼けたパンが食べたくなった?!
わかるなぁ・・・

クリックすると元のサイズで表示します
↑雨の中を走っていた山田さんを発見。

山田さんの素朴な疑問・・・
『マルショクの芋はなんで腐らんのかのう?』

気持ちを切らさないように  

気力が完全に消滅しそうだったので一度はブログ更新(公開)をしないことにした。
が、他に楽しみのない人がいるかも知れないので・・・うそうそ
今日も雨の中を2時間半ゆっくりではあるが走った。
気持ちが、切れかかってはいるものの、それでも朝起きるとダラダラと走った。

気分転換にいつもと違った小道などを走っていると楽しくなる。
ああ、ここに出るのかなどなど。

別府公園で1時間走って、野口原へ行ってみるとちょうど
自衛隊が引き揚げるところだった。

外周を10周回って帰る。
山田さんとまたすれ違った。
交差点で岡田さんとも・・・。
走ってないんだろうな・・・・。

そういえば陽子ちゃんも公園を走ってたような・・・・。
人違いだったかも・・・。
お昼に自宅に辿り着くともう疲労困憊・・。

体重計に乗ったがペースが遅いからかほとんど同じ><。
昨夜、寝る前に3杯もご飯を食べたのがいけなかった。

今日はがんばって食べずに寝よう・・・。

なんか面倒臭くなってきたので他へ引っ越そうかななんて
考えたりした・・・。(実は2日間、家出してた
もちろんブログの話です。
引きこもり

しばらくお休みにすると書いてるんだから、みんなも来なけりゃいいのに・・・。
内田さんにしても現実的には絶対にないことだとわかってるのですが
気持ちが嬉しいですよね。
言葉じゃないですよね。
言葉の裏というか気持がありがたいです。

申し訳ないなぁ・・・と正直思いました。

心で何を感じるのか???
その感じ取ったものが重要なんであって・・・
まあ、当の本人にしか永遠にわかりません。

掲示板『別大マラソン出場選手』にな、な、なんと手嶋さんの
名前を書き忘れていた

藤田さんにうみたまごメンバーのことを聞いた時に指摘された。
『えっ、うそー!』
こんなこともあるんだ・・・。
手嶋さん、名前がなかったからと、ぐれたりしてないですよね??

明日、ベスト電器にデジカメのメモリー買いにいくので
マラソン当日みんなの力走を頑張って撮影したいと思います。

マルショク前あたりで待ってるのでなるべく先頭とかマルショク側の
目立つところを・・・・なんて、こっちでしっかり探すので気にせず
完走(行けるところまで)目指して走ってください。



いよいよ別大マラソン  

昨日のブログの内容で不愉快な思いをされた方もいたことでしょう
いつもつまらない記事ばかり読まされて・・・
本当に申し訳ない。
コメントにもあったように私が別府市に貢献できないことは
私自身が一番よく知っていることです。ましてやB部優勝を狙ってる
チームでいくらシニアと言っても17分前半で走れないと・・・。
言葉のやり取りじゃないんですよね。です。
宮本さんも正論です。100%正しいんです。
もうこれ以上は、言わないことにします。
さて、今日の私は、9時半に野口原へ到着。
丁度、安波くんと山田さんが来ていたので一緒に走った。
クリックすると元のサイズで表示します
↑別大完走率0.1%だとか><。近日中にブログ公開予定・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
↑昨日は寒かったからグランドに来てすぐに帰っていた。
(大平さん写真ちょうーだいと・・携帯カメラだと画像がよくないです・・。)

今日は山田さんの駅伝話などで盛り上がった(6回出場)
その1・・宮脇さんが22位、山田さんが21位の時があった。(23チーム)
その2・・自分があんまり遅いので河野(幸)さんに止めたと思われたとか・・。
その3・・田内さんに出会うまでマラソン前日に2時間、スタート直前のアップで2時     間走っていた・・・ものすごくきつかった(モツ鍋がスタミナ源)など。
安波くんは、3000m(3'42"-3'46"-3'45")11'13"マラソンの調整。

山田さんと5日連続であった、こんなことは今までに一度もないな・・と言うと
「大平さんと気が合うんじゃないか・・」と言うので
すぐに別府公園へ走って行った

今日は別府公園では走らずみっくんとかくれんぼ。
天気もいいし暖かいので気持ちよかった。


人の気も知らないで><。  

今日も重い体を起こして走って野口原へ向かった。
向う途中、山田さん(ハーレー)がクラクションを鳴らしてくれる。
野口原へ着くと今日もどこかの自衛隊が頑張っていた。
私も8コースを使って走りこむ・・・今日も浜ちゃんを発見した。
頑張ってるな・・・1時間走ったところでホットココア休憩 
クリックすると元のサイズで表示します
最近、これにはまってる
ココアを飲みながら自衛隊のペース走を眺め気持ちを注入。
先日の10000m走の時はスタート直前に浜ちゃんがオロナミンCを
自販機で買っているのを車中から見ていて真似して私も買って飲んだ
速い人の真似をして少しでもあやかろう作戦・・・まあ、気持ちだけでもと。
我ながらどうにかこうにか一人で頑張ってるな・・・と・・・
12時に別府公園で待ち合わせたみっくんとマラソンごっこして帰った。

今日も2時間走り込みに成功。

大阪国際お疲れ様!  

【大阪国際女子マラソン】
 50位 宇都宮 2時間57分10秒
175位 佐 藤 3時間10分49秒
208位 木 戸 3時間12分16秒 
 

【マラソンピークは50才】←別府マラソンクラブの場合?!
クリックすると元のサイズで表示します
↑昨日のバトルの後、ダウンジョッグをする田内・清水・江頭さん。(携帯の限界夜暗いとダメなんです)
クリックすると元のサイズで表示します
↑三日連続で会った山田さん。山田さんは46才から50才までサブスリーをマーク(ベスト2時間56分)。昨年は5000mが24分台、今年の記録会では22分台を目指すと・・・カムバック賞を作ってくれんかな・・・と・・。
クリックすると元のサイズで表示します
↑今日は諸岡さんも登場
※諸岡さんは古野さんに誘われてゆけむりマラソンに参加したのがきっかけでマラソンを走り出す。49才からマラソンを走り50才で3時間10分をマーク。
今日はうみたまご駅伝のメンバーを頼まれたからと4年半ぶりにトラック練習を・・・今日は5000mを走った。
クリックすると元のサイズで表示します
↑1人でタイムトライアルをする諸岡さん。
クリックすると元のサイズで表示します
↑25分46秒・・・これが今の限界か・・・と。
25'46"(5'08"-5'17"-5'14"-5'15"-4'49")
クリックすると元のサイズで表示します
↑湯布院自衛隊もペース走をしてました。

昨日は別府公園を柳瀬さん、麻生さん、葛西さんが走っていたようby山田さん。

私も今日も2時間半ゆっくり走りこんだ。
体重がすこーし減った・・・かも。500グラム・・・・。
まだまだ、全然だめだ。

7日の5000mで少しは軽くしておきたい。
ベストが53kg・・・今は56、7kgといったところ。
大阪・・・私も宇都宮さんがテレビに映ってるの見ました。
初めは・・・よく似てるな・・・なんて思ってたらいや間違いないと・・。
前から2列目にいるなんてすごいですね。

別府マラソンクラブではピークが50才くらいだとわかりました。
私も気持ちのもちようで今からいくらでも別大マラソンを狙えることが
実感できました。←山田さんや諸岡さんと話していて。

本当にみんなすごいなと思う。




AutoPage最新お知らせ