5000m終了  

 2週間の走り込みの成果はそれなりにあった。
一応、今日の5000m(4000mリタイヤ)で一息いれることに・・・。
監督にも挨拶をしてきた。

今日は設定どおりに走れたが、これじゃダメ・・・。
今朝寝る前に作った設定→3'21"-6'58"-10'38"-14'20"-秘密
実際に走ったタイム→3'22"-6'56"-10'41"-14'22"-×

気持ちよいくらいイメージ通りだった。
今の実力分析は完璧だった。
自分の調子をチェックできたのが嬉しかった。
(5000m参加は気持ちの切り替えのため)

来週の水曜日の練習会には練習として参加するかも知れない。
あくまでも練習の一環として。
花畑さんが3000m、若手?が5000mを予定してるようなので
時間が取れたら最後まで応援のつもりで少しでも参加したい。
お邪魔でなければ
私は根っからの駅伝好きなので純粋に駅伝の雰囲気には浸っていたい。
でも、今年はやはりここまでかな。

頑張ってくれよ!別府市チーム!

木畑さん、私の分まで走ってね

あと・・いつもながら藤田さん、応援ありがとうございます。
今日も気持の整理中だったのでリアクションできなかった。
申し訳ないです><。

うみたまごよろしくお願いします。
http://www.oitatv.com/news/index.php?id=768



横断道路5日目  

昨晩、4kmコースを作った。
クリックすると元のサイズで表示します
なんでここまでして走ってるのか・・・・。
JA葬儀場前の坂を上って途中で左折して突き当りまでで3km、
そこを折り返して先祖の墓石前まで4km。
ちょうど死だって、おもしろー

初めの1kmは全部上りで、後半になるにつれて平坦な道が入ってくる。
まさしくビルドダウン走法を得意とする私には最高のコース。
特に最後の最後は下り坂である。走る気がなくても走ってる状態・・

鶴りん通りを走っていると声をかけられた。
通りを渡ってくるのは小野さんでした。
クリックすると元のサイズで表示します
↑今は月2回横断道路をジョギングしてる小野さん。
餅が浜マルショク横のメガネ屋さんにいます。
昨日は山田さんが眼鏡を買いにきてくれたとか・・・。
みなさん、遊びに行ってください。
宣伝しておきましたよ

【横断道路4km】
17'38"(4'58"-4'46"-4'09"-3'44")
※従来のセブンイレブン通過(9'02")
右膝故障寸前・・・明日もう1日だけがんばろう








距離測定U  

今日はパソコンにマカフィーをインストールしてやってたら遅くなった。
実は3台が無防備状態だったので1台は助けてやれなかった

残りの2台にワクチンを・・・。
これでもう大丈夫でしょう。

さて、もうすぐ1時・・・。
今日はいつもより少し早いので横断道路3kmコースを作って帰ろう。

今日(昨夜)はラスト1000mをなんとか3'30"で持ちこたえた。
1週間の成果に違いないな

いつもなら3'45"くらいまで一気に落ちるんだけど
今日は速見郡の選手を追う気持ちがかすかに残っていた。

昨日は大分で鶯が鳴いたらしい・・・。
こんなのニュースでやってるんだ・・・と感心してしまった。
たまたま野口原からの帰り車中で目にした。

明日も3月下旬の暖かさらしい。
そういえば昨日はジャージにTシャツで走った。
寒いのは苦手なので個人的には嬉しい。

ささ、急いで横断道路に行かなくては・・・。

横断道路4日目  

大まかではあるが横断道路コースを車で走ってみた。
1870m・・最後、交差点を左折して2つ目のカーブミラーまでで2km。

鉄輪交差点から朝中までがちょうど1km、長野(コンビニ)酒店までが1.5km。
なるほど、なるほど・・。

1800mあってよかった、もしかするともっと短いのではないかと
心配してた。。

今日は朝日中学までの1kmを4分16秒、セブンイレブンまでが3分28秒(7分44秒)2回走行だった。
ちなみにあと26秒(130m)でちょうど2km(8分10秒)。
初めの1kmは予想(4分)よりかなり遅かった´_`
やっぱりたかが1週間走り込んだところで・・。
故障ギリギリラインのところで走ってみてだいたいわかったのでもういいかなぁ茶

夜、速見郡の練習会に参加させてもらい1本だけ走った。
2000m6'44"(3'14"-3'30")・・・800mしか足がもたない。
800mからはペース走になってしまった。
しかし、なんとか2km完走。
横断道路(約2km)と同じなので気持ち的に持ちこたえた。
明日はもう少し長い距離のコースを開拓せねば・・。
自衛隊まで上ってみるか・・・。
3kmくらいあるかな・・。

横断道路3日目  

 今日は雨

それでも、家を出る

さあ、今日もこの坂を上るんだなと第1ステージ・・ペースが速すぎたのか
高速バス乗り場を過ぎたところで・・・ストップしてしまった

この横断道路はゲーム感覚でやっている。
とにかく10回でセブンイレブンまで走る。
1回200mくらいな感覚。
200mインターバル10本!?
自宅を出て1時間で帰還が目安。
休憩時間はフリー・・・これだと継続できそう。
・・・・、が、意外にきつい

前半を短くぶつ切りにしてしまったので朝日中学前で第8ステージが終わってしまった。
今日は かめおじさんはいなかった。
きっと雨なので今日は家でのんびりしてるんだろう・・。

第9・10ステージで距離を稼いだが足が前へ出ずペース走みたいになってしまった。
それでも時計とにらめっこしながら粘って昨日より5秒更新!

ん・・・苦しかった・・・足が・・。
6分22秒・・・。
前半のイメージだと5分台だったのに、このコースこれが限界かな。

体重は55.5kg・・・1週間で1.0kgダウン。
まだまだ、カモシカのようには走れない。
あと2.5kgも・・・どうやったら落ちるんだろう。

このコースはだいたい1.8kmくらいだと思う。(←タイム的に)
ないかな・・・?
明日時間があったら車で測ってみたい。

横断道路2日目  

クリックすると元のサイズで表示します
↑鉄輪交差点(第1ステージ)スタート。
クリックすると元のサイズで表示します
↑第2ステージ
クリックすると元のサイズで表示します
↑第3ステージ
クリックすると元のサイズで表示します
↑第4ステージ
クリックすると元のサイズで表示します
↑第5ステージ
クリックすると元のサイズで表示します
↑第6ステージ
クリックすると元のサイズで表示します
↑第7ステージ
クリックすると元のサイズで表示します
↑第8ステージ
クリックすると元のサイズで表示します
↑第9ステージ
クリックすると元のサイズで表示します
↑第10ステージ。ラストはセブンイレブン交差点まで。
このおじさんとずっと一緒に坂を上って来た。うさぎとかめだね・・と会話する。
扇山の方で毎日、市役所へ行き鉄輪から坂を上がってくるとか・・・。
山登りが趣味らしい・・・富士山にも行ったと言っていた
最後はうさぎの勝ちだった

今日は少しだけ真面目に走ってみた。(6分27秒)
かめおじさんのおかげか・・・。
明日もいないかな・・・。

本当に元気なおじさんだった。
私も走れなくなったらリュックをしょって歩く。

明日、また会えたら名前を聞こう。
かめおじさんじゃ・・・。

デジカメ  

一昨日、マラソン撮影の為にXDカード(メモリー)を購入しようとベスト電気へ行ったところ製造中止商品になっていたので焦った。
うちのデジカメそんなに古いの?まだ三年くらいなのに↓
ヤマダ電機にかろうじて二枚在庫があって助かった。
携帯電話もまだ新しいと思っていたら先日5世代前と言われた。
完全に付いていってない。
もうこうなったらレトロ路線かな。




AutoPage最新お知らせ