第52回三重町さくらロード  

今回、三重町さくらロードレース大会に初めて参加させてもらった。
朝7時20分に別府を出発して8時10分に会場に到着。
途中迷ったら2時間くらいかかるかなという不安はどこへやら・・・。
早く到着したおかげでコースの下見(折り返しまで)ができた。
クリックすると元のサイズで表示します
さくらロードレースの名の如く、それはそれは美しいコースでした。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
↑携帯カメラ(2枚)・会場から約1kmは桜並木が続く。
クリックすると元のサイズで表示します
↑もしやあれは野々上さんでは・・あわててシャッターを。
さすがクラブのユニフォームはよく目立つ。橋の向こう。
クリックすると元のサイズで表示します
↑スタート(ゴール)地点の様子
クリックすると元のサイズで表示します
↑桜吹雪の中をゴールしていく選手・・思わず1枚。
クリックすると元のサイズで表示します
↑上川さんのゴール。先にゴールした野々上さん(81才・最高齢)が見える。
野々上さん、ん・・・・スゴイの一言。そんなに走れるもん?!応援してます。
クリックすると元のサイズで表示します
↑上川さんラストスパート!飴ご馳走様でした
クリックすると元のサイズで表示します
↑佐藤さん(3位)5kmと宇都宮さん(2位)5km。私もいつか親子で参加したい。
クリックすると元のサイズで表示します
↑防府読売マラソンでよく会うおなじみの吉松さん。
なぜか会場で見かけるとホッとしてしまう。
クリックすると元のサイズで表示します
↑近づいて・・・・・はい、もう1枚
クリックすると元のサイズで表示します
↑今日も笑顔最高敢闘賞(クラブ)の木戸さん(2位)10km
クリックすると元のサイズで表示します
↑やってきました!!豊田さん(3位)10km
クリックすると元のサイズで表示します
↑豊田さん、フィニッシュ!
クリックすると元のサイズで表示します
↑ゴール後のスーパー爺ちゃん葛西さん。
【桜コース・5km】
17'51"(3'13"-3'38"-3'50"-3'34"-3'33")3位5km
折り返してからの上り坂で完全に足にきてしまった。
今日は別府マラソンクラブで11名がエントリーしていたのに
驚いてしまった。
別府からも時間的にそんなに遠くないのでもっと宣伝すればいいのに。
ただ、スタート直後の右折大人数になると怖いかな。

夜はクラブの総会に参加。
日頃、お会いできない方々と会えるのでよかった。


久々にラン。  大平山小周回コース

【大平山周回5kmコース・450m×11周】
22'19"(2'08"-2'08"-2'07"-2'06"-2'06"-2'05"-2'02"-2'00"-2'02"-2'03"-1'29")
ちょっと体がなまってきてますね・・・。

1週間も体を動かさないと少し呼吸が苦しくなってる。
春期講習はまだまだ前半戦・・・・先が長いなぁ・・・・。

あーあ、今週は全然走れなかった・・・。
そうか、安波くんが水曜日に来ているのか・・・。
何とかして行きたいという気持ちと○〇をという気持ちが闘ってる。

塾のカレンダーは学校の行事日程と並んで手嶋さんのメニューが
書きこまれている。
グランドが近くて遠いな・・・。

講習中は半分走るのはあきらめモード。



多忙><。  

 この時期は、どこも忙しくて走る暇などない方が多いでしょう。
私ももれなく今日から春期講習がはじまりました。

お正月休みも返上して結果的に5月連休までは休めそうにない。
先週、実はそれでも門司マラソニック(5km)に行ってきました。
門司なので昼にはもう別府に戻ってましたが、いい刺激になりました。

ふくまーちさんも昨年よりかなりパワーアップされててラスト1kmで
見えなくなりました><。
ここの大会最悪です。
何が最悪かというと、出場者が何人いるか(名前はもちろん)わからない。
スタート時間になって初めて参加者がどのくらいなのかが見てわかる。
個人情報もここまで統制されると面白くないです。

私の場合は門司で小中高と過ごした思い出があるので、それでも参加するのですが・・。
そうでなければ地元に知り合いのない私は絶対にこんな大会には来ません。
地元の参加者は知り合いを誘って参加という感じなのでよいかも知れないけど
遠方からはるばる参加する方は落胆します。
私の先輩、金哲彦さんが昔一度走ったようですが、もうしばらく来てない様子。
たとえ来ても名簿すらないのでわからなかったりして・・・・。

町おこしなんだけど、これ以上盛り上がる様子は全くない。
まあ、年間行事としてちょうどよいのかも知れない。
あまり大きくなっても大変だし・・・・。
そんなことは、どうでもよい。
参加させてもらって文句をいうのもふてぶてしい

遠方に行けばだれでも出会いを求めるもの。
昔の知人はいないか・・・私と走ってた人は誰かな?など。
まあ、残念だけど、時代の流れなのか仕方がない。

また、来年もきっと参加していることでしょう・・・。
私も年間行事の一つにいつの間にかなってしまってる。

今年はふくまーちさんの25秒くらい後ろ・・・。
昨年とそんなに変わらないかな・・。
調子は悪くなさそう。

4kmまでは走れるんですね・・・これが。
あと1000mが完全に投げてる。
完全に流してるもんなぁ・・・。
寝不足が原因だとは思うけど、タスキがないといい加減
ゴールしてすぐに車で帰ってるし・・・。

よくいえば楽しく走ってる。
私が追ってこないかと後ろを振り向く選手を見ると少しおかしい。
んん・・・、順位はどうでもいいし・・・的な走り。
懐かしい景色を満喫しながらゴール・・・満喫はしてるなぁ。

渋滞に巻き込まれた車中でもなんだか里帰りした気分で嬉しかったりする。
ああ、中学時代ここで過ごしたな・・・と、わずか2時間弱でも貴重かな。




別府公園1kmコース  別府公園周回コース

 昨日はクロカンコースが使えなかったので急きょ1kmコースに変更・・・。
【20km】1時間20分38秒
5kmから前に出てラスト2kmで内田さん、安部さん、高橋さんに吸収された。
20kmになるとスタミナがないなぁ・・・。

来週のクロカンは不参加(行けない)。

来週から春期講習が始まる・・・・今日もその準備で追われた。
帰りにロッピーでサーカスのチケットを予約しよう・・・。

まだ、あるかな・・・。

楽しそう・・。  

 掲示板を見ていると自分も走りたいな・・・と・・。
土曜日までの我慢・・。

川崎さんも参加してたし、渡辺さんもどんどん速くなってるし、
ああ・・絡んで行きたいな・・・。


子供を連れて。  

卒業式シーズンですね。
さくら
こんな卒業式ならいいな。
さくら
今日(18日)は本当に暖かい。
明日は幼稚園の卒業式。
来週24日は小学生。

春よ、こい
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クロカンコースだよ・・・。
大きくなるのも早いなぁ。

別府公園で思い出づくり。

クロカン777コース  別府公園周回コース

 今日、別府公園にクロカン777コースが誕生しました!
1周777m、9周7000m対応です。

今日は18周14000m走ってみました。
スタート・ゴールはクロカン333コースと同じなので
15000mの場合はラスト3周をクロカン333コースだけ走ればよいです。

【クロカン777コース・14000m】※777m×18周
大平1:23:51(4'49"-4'35"-4'40"-4'45"-4'43"-4'47"-4'42"-4'43"-4'39"-4'45"-4'35"-4'45"-4'34"-4'29"-4'35"-4'32"-4'33"-4'33")

今後の予定・・・
クロカン777コースを使って、まずは27周(ハーフマラソン)
、そして54周(フルマラソン)を完走してみたい。
いつでも、どこでも芝生なので倒れてもいいし・・・。

RUN RUN RUN!

何と言っても縁起のよい数字なので、縁起を担いで走る。
そういえば今日夜安波くんが来た・・・。

元気がなかったので、土曜日のクロカン(9時)に誘った。
安波くんと話してて安波くんも駅伝すきなんだなとあらためて感じた。

今度の土曜日のクロカン20kmと他の予定が重なっていて今回は不参加かなと
凹んでいた(私)が、予定を午後からに変更できたので、またまた元気に
早く風邪を治さねば・・・今日も6〜7分ペースがやっとだった。







AutoPage最新お知らせ