芦刈さんへ  

 1500m目標達成おめでとうございます!

凄いですね。これからもまだまだ記録が伸びそうですね。

国東の掲示板に記録があるのがわかりませんでした><。

私は今、毎日冷房の効いた教室で椅子に座ったまま長時間過ごしています。

おかげでもやしのようになっております。

本当はこんがり焼け焦げたたくましい姿で夏を過ごしたいのですが・・。

写真をとったのですが、あまりにひどいので自分でカットしました。

明日はいよいよ・・・本当は全然気持ちが付いていってないのですが

過去の記憶を思い起こし、身体が元気なうちは任務的に行こうと思います。

もやしが、20kmばかし焼けもやしになってきます。

ついでに、子供たちもドライブです。

うちの子が幼稚園を辞めると言い出したんです。

つまんない・・・とかで。

聞くといつも一人ぼっちで遊んでるらしい。。。

私にそっくりです。

クラブ内でもそういうところがあるのかも知れない

でも走ってる人はみんな似てるのかも知れない。

明日は子供の好きなとうもろこしも途中で買って帰る・・・。

子供を連れてきているうちに・・・・大きくなって・・・・

お父さんと走ると言い出す・・・・のでは、ないかと・・。

甘いかな・・・。

付いて来なくなってるんでしょうか???

藤田さんのカキ氷が鍵だ!!!

餌付けしておかなくては・・・。

・・・・毎日、楽しみに・・・・。

毎日、浮き沈みの大きいブログなのに・・・。

さらーーーーと流してくださいませ。

今日、風邪薬を飲んだ私です。

なんとなく風邪ひきそうなので先手必勝で・・・。


合宿へ向けて!  


久住クロカンコース  

竹田市HPより

別府マラソンクラブ合宿 1日目 コース 

8月1日 10時15分 スタート!

2.5km周回コース(?〜30km※体力にあわせて)

子不幸??  

 今日も朝から16時間態勢で塾にやってきた。

塾生と講師の家族構成を分析して、世の中を見てみた。

昨日は家族(偉そうにすいません)の話題・・・。

幸せそうな家族の話題を好まない人も多いことはわかってるものの・・・。

昼から塾にやってくる生徒の70%が1人親(以下)の家庭である。

みなさん、どう思いますか??

子供が荒れるのは・・・・ある意味仕方がない。

勉強以前になんとか安らぎを与えてあげないといけない子供たちが増えてる。

少しでも月謝を下げようと塾の経費を切り詰めてる。

人件費はなんと50%以下にまで抑えてる

で、質は上げた!!!

要は講師の甘えをすべてカット。

講師の質は年々向上している。

すばらしーー。

私を含め講師の車は年々みすぼらしくなっていく(笑)。

某マラソンもお金がもったいなくて申し込みにいたってない。

堀文からのコピー機買い換えろ攻撃も2年以上耐えている。

やってあげられることをやってあげよう。

ああ、子供たちを見ていると涙が出てくる。

子供たちに勉強、勉強と・・・・ねえ。

自分で自分の首を絞めるつもりはないが、環境つくりが優先される。

早朝ジョギングは続かなかったし><。

映画会もやった・・・。

ハングル・英会話もやってみたし・・・。

ネット将棋をやってる生徒が一人いるくらいかな。

ブログも友達なんだろうか・・・。

七夕の願い事もなるほどなぁ・・・と思う。

世の中が悪くなってるのを何とかしなければ・・・。

クラブの合宿・・・・

私自身もエネルギー充電しなければ・・・。

偉そうな政治家どもめ・・・。

考えるだけで腹が立つ・・・考えないでおこう。

民主党が本当に勝つのだろうか???

子供手当てが票を稼ぐのでしょうか・・・・。

ニュース検定の実施要請・・・今日も毎日新聞から連絡が・・・。

確かに時事問題を子供たちに・・・・。

何も知らない子供たちに意識させるのはよいことなのかも。

でも、時事問題にちゃんとした答えなどあるはずもない。

今の家庭環境を改善することにつながらなければ、ぴんと来ない。

実感のない勉強・・・・。

クラブの合宿・・・。

久住高原の空気を思いっきり吸って、思いっきり走って・・・

爺問題・・・。

うちはうちで・・・問題がある。

クラブのみなさん、これからも限られた時間、仲良く走りましょう。

30km・・・・今年はかなり苦しい。

考えたところで仕方がないから、とにかく1周気持ちよく行こう。

あとは・・・・?

あとは、足がつらないようにマイペースで完走目指すだけ。

野口原もかなり行っていないので掲示板に何が貼ってあるのか不明。

気持ちが野口原から離れてしまった。

だんだん、そうなってしまうのかな。

そういった目に見えない流れがあるのかも知れない。

家庭から会話がなくなっていく。

周辺環境で家族らしい会話が必要なのか・・・。

マラソンクラブ・・・・。

先日、マルショク横のメガネ店に行った。

小野さんが元気そうでした。

とみくじマラソンでフルにエントリーするそうだ。

人生1度は挑戦してみたいと話してくれた。

近くでフルマラソンを走ったことがない人たちにとって

今回からのとみくじマラソンの取り組みはよかったと思う。

第1回フルマラソン・・・原田さんも走るといっていた。

子供たちを連れて走ろうか・・・・?

それだったら走る価値はある。

自分1人だと子供の習い事に回そうか・・・などと現実的になってしまう。

みんなそんな感じになってる。

それだけ厳しくなっている。

ニュース検定・・・本音はみんな¥2000が出せない。

優先順位が決まってるらしい。

そりゃそうでしょう・・・。

おかげさまで腰は全快した模様。

心配してくださった皆さん・・・中には私などより重症なのに、・・わかってます。

経済的に走る余裕などなくなってる方も(それをかくな!って言われそう)

速く走れなくてもいいので、たまに、走ってみませんか?

クラブ合宿・・・行ってみれば、何か新しい気持ちになって

考えもしなかった思いが湧いてくるかも・・・。

芦刈さん・・・どうだったでしょうか??

久住クロカン・・・・粘って行きたいと思う。

田内さん・・・来るかな??

安波くんは、仕事で来ない。

ブログが出来たからそれでいいと思う。

そう、安波くんは、もう来なくていい。(これを見たらブーイングしてるに違いない)

インターネットは、便利だから本人がいなくてもちゃんと更新してれば

臨場感が味わえる・・・・いい意味で来なくても大丈夫と・・・

そういうことにしてもらって・・・どうも、納得いかない??

いずれ、お別れは来ますよ。

えっーーーどういう意味??

いちいち、うるさいよ・・・。

いっそ、ユニットでも組んでコントでもやろうか・・・。




家族  

クリックすると元のサイズで表示します
↑これはある中3生(お母さん)からのプレゼント。

もう3年以上になるがちゃんと食卓に飾ってある。

本当に家族って大切。

というか、なくてはならないものですよね。

確かにそうなんですが、不幸にして家族を失った方のほうが多い。

一緒に住んでるが、気持ちが冷めてるとか・・・・。

なんで、今日もネタが走りに関係ないのだろう・・・??

いやいや、まったく関係ないことは・・・ない。

【マラソンクラブ合宿参加者募集!!のお知らせ】

久住クロカンコース(1周2.5km使用)

10時15分スタート(厳守!←これ私の願い)なんて、気にしてません。

現地集合・・9時45分(早ければ9時半到着)

別府から一緒に行く場合は水道局P 8時15分集合

  以上

と、もうじき合宿があるのでその宣伝をば。

あと、やはり久住までただ走りに行くのは正直大変な労力。

気持ちが少しでも乗らないと行けない。

ここで、今日のお題である家族について・・・。

私の場合は、大げさではなく、クラブを大きな意味で家庭だと思ってる。

意見のぶつかり合いもいろいろあったが今思えば懐かしい。

兄弟げんか程度の問題。

最近、姿が見えなくなった兄弟も大勢いるような・・・。

新旧世代の問題・・・いろいろあるけどみんなうまくやってる様子。

あそこまではるばる走りに行くということは、家族的感覚が少しあるから

なのかも知れない。

距離が問題でもない。

藤田さんにまたカキ氷をご馳走になろう・・・。

用意するほうは大変に違いない・・・何も手伝いもしないのに。

でも、子供をつれて行ってよかったと昨年感じた。

一人ひとりがいてほしい存在。

1年がはやいな・・・。

あそこの空気・・・いつかは、昔を懐かしんで一人でとぼとぼ走ってる。

わずか、2時間ほどの時間だけど、貴重な時間になっていく。

もっと、たくさんの人と走っていたい。←すぐに疲れるくせに。。。

日曜日は国東チームが志高湖11時からとか・・・あったな。。

こちらも気になる・・・。

あちこちで頑張ってる・・・。








志  

今日は久々に走った。

たぶんスタートに間に合わないだろうと思いながら車を飛ばした。
クリックすると元のサイズで表示します

単独スタートをして4分5秒ペースで入る。
10kmが限界・・・残り10kmは完走できるペースまで落とした。

走り終わった後、久しぶりだったので各所筋肉痛・・・。
柴石温泉へ寄って帰った。。。

クリックすると元のサイズで表示します
↑5ヶ月振りの原田さん。

今日は20kmだったので何とか完走できた。

明日から夏期講習再開。

気持ちを切り替えるために塾で気持ちを充電中。

外では別府湾で打ち上げられてる花火がバンバンなっている。

一度、ベランダに出てみたが実相寺で音しか聞こえない。

まぁ、別に関心ないからいいかと、机にもどる。

8月30日のニュース検定もやっぱり中止しようかな・・・。

さすがに投票日だからな・・・。

心に何か燃える・・何かが足りない。

クリックすると元のサイズで表示します
↑ラクテンチを上の駐車場から眺めてみた。

1人・・2人いるのが確認できた。

メリーゴーランドが動いてる・・・一人だけ?!

雨だから仕方がないのかな・・・。

もっといい考えがあるのになぁ・・・。

5分子供たちと眺めて撤収。

トライアルへ行く。

ここはとても賑わっている。

食料品は注意して買っている。

ノザキでオムツを買って、マルミアでミンチ、ながので??。

いつものお決まりコース。

で、おかしいのが同じコースで回ってる人が絶対にいる・・・。

よく会う・・・・どこかで見かけたような人たち・・・。

きっと同じことを考えてたりする。

たった20kmなのに疲れた〜・・・。

明日、腰あたりが痛みませんように。

志高の帰りに中島さんに「がんばって」と声をかけられる。

がんばろう・・・と思った。

中島さんもがんばってる様子・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
↑一人残ってストレッチをしている様子が印象的だった。






死神発見  


まったく走れない・・・・気持ちがダウンしてる

あと1時間で日食タイムです。

晴れだしてる。

みなさんも、暇な方はお空を見上げてください。




AutoPage最新お知らせ