よわー><。  

 あ・・今日は情けない話。

実は、いや、もちろん、むしゆーネタなんですが・・・

今日は30分入るつもりで、水をいつもの1.5倍飲んで、

洗面器に水を入れて蒸湯に入った・・・。

17分で昨日と同じように一気に苦しくなってきた・・・。

洗面器の水で顔を洗いリフレッシュ・・・ところが効果は全くない。

いつもと同じだった。

逆にリバウンドみたいになって、18分で洗面器の水をかぶってしまい、

20分まで耐えるので必死だった。

残念なお知らせでした。

みなさん、やはり精神的なものが大きいようです。

もちろんある程度は水を補給して入らねばダメですよ。

露天の脇で凹んでたら・・・外国人が2人露天に入ろうとして足を滑らし

ダイブしていた

「バッシャーン」・・・そのまま、露天につかろうとしていたので

話しかけてみた・・・

ここからは、全てジェスチャーでのやり取りをおそらく・・こう言ってたんだろうと
私の勝手な推測で日本語に訳してます

だいたい、こんな感じ・・・

私「どこから来たの?」

外「あっちのほうだよ。」

私「蒸湯に入ってみなよ。」

外「これ、なに?」

私「熱いよ・・。」

外「よし、行ってみよう。」

・・・ここから中での会話(すべて推測)

私「どこから来たの??」

外「山を歩いてきたよ」

私「お父さん、お母さんは?」

外「オランダ」

私「あ・・・オランダ人だったか。」

外「英語が通じないわけか。」

私「これからどこ行くの?」・・・5分経過・・・2人の顔が真っ赤だった。

外「別府駅」

私「じゃ乗せていくよ」

外「熱くない?」

私「出ようか?」

外「・・・・・」急いで出た。。

私が色々しゃべってるとスパニッシュと言って来た。

英語よりスペイン語がわかるようだった。

ここからも全てジェスチャーで塾まで乗せて来て、塾からは授業を終えて

別府駅方面に帰る手嶋先生(元クラブ員の娘さんです)に

2人を送ってもらった。


クリックすると元のサイズで表示します
陽気な2人と私。

突然の訪問に生徒たちも大喜び。

彼らも別府で楽しい思い出が一つ増えたことでしょう。

田内さんのコメント見ました!

頑張ります!

払い忘れ・・・。  

 さあ、今日はいきなりドロボーのお話です

クリックすると元のサイズで表示します
塾にお菓子やホットコーヒーなどを置いて販売してる。

だいたい、毎日お金も払わず、食べたり飲んだりする子がいる。

トイレに持ち込み、飲んだり食べたりして汚物入れに隠す。

或いは払ったふりをしてどうどうと食べる子もいる。

 塾近辺のスーパーの人もドロボーが多いと聞いた。

某小学校の関係者も休み中は毎日のようにコンビニなどに謝りに行くそうだ。

ドロボーは日常化しているのだろうか・・・。

今日も誰が盗んだのか判明したが、しばらく泳がしておく・・・。

気付かないふりをするのも慣れた。

決まって盗む子は勉強がそこそこできる。

親に愛されてないのだろうか??

今日も生徒たちが帰った後で、講師を呼んでミーティング。

色んな対処法を考えるが、今のところ全て却下。

怒っても仕方がない。

別の道を探る。

面白そうな案も出た。

花は水をやれば育ってくれる。

人間は簡単ではない。

私には無理である。

勝手に育ってほしい。

投げてるんじゃないが、傲慢にならないように気をつけている。

自分の子供が盗みをしていたら、その癖を直すには・・・力じゃダメだ。

根が腐らないうちに・・・。

勉強以前に愛情に飢える子があまりに多い。

今日は、むしゆー25分38秒。60秒。20回。8秒98.←スニーカー!

むしゆーは、17分までは30分いけそうなくらい余裕があった。

しかし、甘くはないのがむしゆー。

17分からの30秒の長いこと。

20分・・・25分まで行けば・・気合で・・・。

いつのまにか、25分までは頑張ろう。。に切り替わる。

30分は・・・・やばいな。

クリックすると元のサイズで表示します
今日は安波くんが福禄パンを差入れてくれた。

ここのパン最高です。


あーそうかい?  

 完全に勘違いしとった!!

 「安波くん、30日の総会いくん?」

 「えっ!?確か29日じゃないですか?用事が重なったから覚えてるんですけど・」

 「あぁ・・29日か・・・」


なんでやねん

 2人とも全然ずれてるし・・・総会のころ、むしゆー入ってたし

年に1回の楽しみが・・・もう一度やろうよーー。

なんて・・・。

残念でたまらない・・・。たうっちの姿を久々に・・・。

仕方ないなぁ・・・。

木戸さん3位入賞・・おめでとう!

その調子で山登りしましょう!

そうですか・・・高橋さんが練習不足に・・・今がチャンス!

弱りだした頃に一気に追いついてしまおう・・。

うそですよ頑張って練習にきてください。

目標が見えないと寂しいですからね。

記録会までには30秒以内まで追いつきたいと・・・・。

今年はやる気があるのにサブスリーという大きな目標があるせいなのか

無茶苦茶な走りができません。

ビルドアップ(※最後少しもちませんが・・・)を意識した走りに徹してる。

偉いでしょ!?

自然と佐藤さん、他(サブスリーが目標のランナー)と似た走りに・・・。

今年は、安波くんも同じクラスに・・・。

そのうち、一緒にサブスリー目指す仲間入りすると思います。

なんと、日曜休みになったようなので、安波くんの進路妨害をしながら

常に前を走りたいと思う。

藤田さんが心配だなぁ・・・・。

後半強すぎる藤田さん・・・思い切って肺を移植するとか・・・できないのかな?

牛とか、いのししとかなら安いんじゃないだろうか・・・。

手嶋さんもアキレス腱が不調・・・

気付いてみれば、みなさん、ボロボロです・・・。

それでも、何とか走ってるから凄いんですよね・・・。

中野さん辺りも今年はサブスリー狙って・・・ああ、でも、無理はいけないですね。

藤田さんや手嶋さんは、後がないから特攻組・・・?

私も今年は青島、防府と2連ちゃんで狙っていこう。

できれば、もっと早い下関も入れて3連ちゃん勝負!

他も公認レースがないか探してみたい。

サブスリー資格を得たら、レースはやめて冬期講習1本です。

私の場合、練習不足になる防府が一番苦しくなりそうな・・・。

 今、塾で生徒の来るのを今か今かと首を伸ばしておにぎり食べてる・・。

暇だ・・・・・

バナナも食べるか・・・・

ついでにコーヒー・・・あれ?切れてる・・・。

仕方ないな・・・ちょっと出かけよう。

逃げ切る汗  野口原競技場

今日は宮武くんの引っ張りで10000まで行く予定だったが大野さんが9000辺りで来たときに思い切って付いて行った。
最後佐藤さんにやられると直感したので目
最後干上がったが何とかゴール。
大野さんに後半ずっと引っ張ってもらった形になる。
目標があり気持ちも切れなかった。
余裕がありません。
その後、すぐに遊歩道へ行きトレーニング。

昼に一旦帰宅して、子供たちと地獄谷公園へ
クリックすると元のサイズで表示します
雨が降り始めるまで夢中でかくれんぼをした・・・。

車で待っていたかみさんにブーイングされた・・・。

夜、むしゆー20分、20分。

塾で明日の仕込み・・・・ぼちぼち帰るところです・・。


8秒63  

もう坂ダッシュ1本が練習になってしまった。

8秒台を出すにはランニングシューズに履き替えなければならない。

今日もシューズだけ履き替えて走った。

スニーカーで8秒台は難しい。

明日は日曜日・・・気合の16000m・・・スタートに間に合うといいが・・。

先週は半周先に行ってたので、どうしようかと(追いつくか1周待つか)悩んで

結果的に1周待ってスタートした。

去年の今頃ならきっと半周くらいすぐに追いついてた。

今年は気持ちは戻って来たとは言え、まったく走りこんでないから余裕がない。


しかし、週1の練習でサブスリーが達成できないものか、ここ2日考えてる。

どうせ受験がまた近づけば週1がやっとどろうから・・・・・

だったら今から週1パターンで何とかならないかと真面目に考えてる。

明日は40周の後でまた生徒らと山登り(片道1600m30分コース)。

先週も上ったがふらふらだった。

今日はむしゆ20分、15分。70秒、20回。

女性陣には負けられないなぁ・・・。

大野さんにも早く追いついて追い抜かなければ・・・。

高橋さん、内田さんは・・・今は格が違う・・・。

田内さんは・・・・どこ行ったんだろう??

秘密練習してるのかな?

そうあってほしい

最近はよく寝ています・・・。

疲れが段々と抜けていく感じ・・・精神的にも楽になった。

私自身の心が私に走ってもいいぞ!なんて呼びかけてる。

遠慮なしに走らせて頂こう。

安波選手から追いつかれる前に週1で実力をつけておこう。

最低月120km(30km×4)は突破しておきたいところ。

今月は60km(予定)だから4月から倍増しますよ!





地獄のトレーニング?  

 8秒41・・・毎日同じ坂を走ってると段々とコツ(走り方)をつかんでくる。

今日は8秒台を出そうと思って走った。

走り終わった瞬間、目標達成を実感。

25分蒸湯に入った後、露天の脇でいつものように寝転んだ。

「何歳ですか?」露天湯に浸かっていたお兄さんに尋ねてみた・・。

「何歳だと思う?」逆に聞かれたので・・・

「83歳!」と言ったら・・・・指が1ッポン立っていた。

「84歳」だって・・・。

少し話した後で、そのお兄さんが「地獄のトレーニングに行ってくるか」といい

蒸湯の中へ入っていった。

ここにも地獄のトレーニングをしている仲間を発見した。

今日は25分、20分(計45分)、130秒、60秒、30回、20回。

お兄さん・・・・5分、4回。

元気がいい。



明日は終業式・・・  

 終業式・・・それは、一気に時間がなくなることを意味する

子供たちがやってくる・・・・。

今日はむしゆ・・・25分、22分、90秒、60秒、20回、20回、20回。

9秒24・・・ダッシュは安定してきた。





AutoPage最新お知らせ