全員乾燥しました。  

最近 みんなのことがしいたけに見えてきた・・・気のせい?
クリックすると元のサイズで表示します
国東10マイルの開会式に参加するしいたけと別府マラソンクラブ
クリックすると元のサイズで表示します
10マイル参加者15名中14位濱本さんと15位大平
完走は今回が最後かも知れない

昨日の10マイル(16090m)

1時間11分33秒
21'45"(4'17"-4'25"-4'15"-4'23"-4'32")
23'25"(4'20"-4'41"-4'43"-4'52"-4'38")45'10"通過(関門43'00"!?)スミマセン
21'05"(4'08"-3'58"-4'00"-4'18"-4'39")
4'51"-27"(90M)

国東10マイル関係者の皆様、どうもお世話になりました。

凍ってます・・  

 昨晩11時40分頃から急激に風が強くなって 寒さも半端ではない。

こんな中でも☆しいたけのみっちゃんは扇山ゴルフ場まで走って練習している。

毎日、16時半に塾にやってくるので「今日は走った?」と聞くことにしている。

みっちゃんは もう塾に通算15年くらい来ている。

頭も薄くなってきた。・・・もちろん、髪の毛のことです。

目も衰えてきているので 眼鏡をかけて本を読む。

しかし、走るときは若ぶって眼鏡をしないで走る。

0.01もないくせに・・・。

夜道でよくつまずいてこけそうになっている。

初めは みんな年を聞くと驚くだろう。

「えっ!嘘ぉー!」を連発するに違いない。

国東さん 申し訳ないです。 OCNのメールができなくなっていて接続さへできない。

今OCNに問い合わせ中です。




ブログ更新  

 国東便りさんのブログ更新ができなくなってます。

原因はわかりましたが肝心なメール受信設定しているノートパソコンが故障中で

最悪データ廃棄(ディスク交換)になるかも知れないので困り果ててます。

確か昔使っていたパソコン(どこかに投げている)に

データが残ってるかも・・・・と、時間の空いてるときに探し回ってます。

見つかるといいのですが・・・。

トコトコさんのブログが消えて寂しいなと思っていただけに国東便りさんまで・・と

何とか打開策を考えてます。

今日は志高湖で1kmを2本(4分39秒・4分10秒)やってきました。

これじゃ走れないですね

たった1本で心臓がバクバクしてました。

1周ゆっくり歩いて2本目。

空気は美味しかった。

国東10km(距離変わってるぞぉ〜)無事完走できるだろうか?

10マイル行きます!  

 うみたまご駅伝へ向けて国東10マイルに参加することになった。

別府マラソンクラブから私と安波くんの2名が10マイル出走。

そして4分30秒ペース必死の私は10km関門通過できず撃沈・・まだか・・。

☆しいたけからは光本くん(10km目標)と女性陣3名+男性1名が3kmに出走予定。

別府から7名が参加。

が降ったら 行きませ〜ん

だって、だって、寒いんだもの〜

雪なら大丈夫・・・って、わけわからない・・・。

どうかわがままですが お邪魔にならなければいいのですが・・・。

みなさん、よろしくお願いします。

遅いです・・・。

脂肪に負けた〜?  

今 比叡山高校から3月まで留学生が来ているので 一緒に走ろうと誘っている。

手始めにうみたまご駅伝にもエントリー(5km)して 今度の日曜には国東10マイルにも

誘っている・・・

脂肪で包まれたやる気のない身体に鞭打って 今朝別府公園に走りに行こうと誘うところまでよかったが・・・・走り始めて2周で走るのをやめてしまった。・・・情けない次第である。

もう、クラブ員としては失格なので除名してもらおう・・なんて思う。

ため息ばかり出てしまう。

朝 頑張って起きた時には2時間ゆっくり走ろう・・なんて思い・・・

電話したときは最低1時間か10周かな・・・なんて・・・

公園に着いたときは7周と200m・・・・だんだんと減っていき

走り始めた瞬間、こりゃ4周目標(10分弱ペースなのに)・・・

1周半走ったときは 3周・・・2周終わった瞬間、足が止まる。

まぁ・・誘っておいて2周しか走らないなんて・・・しかし、昨日7km弱走っただけなのに

足がピクピク・・・昨日だって4分40秒ペースだっていうのに・・。

もう、根っこから身体が走ろうとしていない。

ただ、走らない代わりにスクワットを続けているが12月10日以降、今日で10000回達成!

月間40km未満+スクワット

今日から天気も崩れているので明日はおそらくオフ。

こんな記事でもアップする私をお許しを

寒い〜寒い〜ネタがな〜い  

 ネタのない私はさておき みなさんは別大マラソンに走りこんでますね

タイトルの寒いのは 私のふところが寒い

もう 走ってる場合じゃないんですよ

でも あれですね。

最近 本当に世代交代しなければ・・という思いがしています。

あんまり無理していると 心臓発作で私だけ先に逝っちゃうなんてこともあるしなぁ。

初めは冗談のつもりだったのが 妙に現実味を帯び始めた感じです。

今日も石丸さんと蒸湯の中でバッタリ遭遇したのですが

昔懐かしい方とは会ってお話することも ほとんどなくなりました。

みんな自分の人生が忙しすぎて 色んなこともありすぎて余裕がないのですね。

他人事のようですが 私は特に余裕がないように思うのは気のせいでしょうか・・。

大震災・・・原発爆破?・・からの感覚がそれ以前のものとは全く違ったものになり

どうしても ごまかしごまかし走ってる自分に嫌気がさしてます。

今は将来の子供たちの環境づくりが目的で走ること以外に取柄もないので

走り続けて行こうと気持ちを切り替え 駅伝で自分にやる気を出しているんですよ〜

昨年からの別府MCのニューフェイスを軸として これからのMCが盛り上がってくれたらなぁ・・・と期待してます。

別大マラソンまで あと2週間ですが 好調のときこそ 無理しないで 風邪予防に

徹してくださいませ! 私の夢見ていた別大マラソン

本当にうらやましい(練習しない私が言える立場ではないのですが・・・)

毎年 授業を抜け出し 10号線まで下りて行くので精一杯です

これも宿命として割り切ってます。

今年の走りを見て思ったのが フルマラソンはもうやめました。

ここ数年感じていたのですが・・・完走は・・・。

ハーフマラソンで2時間以内で走れるまで出場する気です。

フルマラソンを完走するには走り込みができないと不可能。

今の生活リズムと老化の加速状況から考えると難しく気持ちと現実のギャップが辛い。

防府にはどうしても行けなかったんですよ!

藤田さん せっかくのお誘い、申し訳ないです。

あとはリレーマラソンと(うみたまご駅伝←これは正直今回出てみないとわからない)

国東10マイルは体力の許す限り。

ということで、今後の私の年中行事は
@クラブ記録会
Aリレーマラソン(フォーエバーヤングで組めたときだけ)
B大分シティーハーフ(2時間完走できるまで)
C国東10マイル(そのときの状況で・・・)
Dうみたまご駅伝(??)

・・と淋しい感じですが そうではなく ここにアップしておけば

最低 ここは走る(走らなければ)という気持ちになるだろうと・・・・。

後は仕事に専念することに

何と言っても75才まで走ろうと思ってますから。

最終的にはBだけ(負担も少なくて済むので)になればと思う。


雨が上がってよかった。  

今年の大分シティーハーフマラソン(結果※17日(木)朝刊に全員の記録が載るそうです)に旭化成ランナーは1人だった。

いつも3人は来てくれるのに、しかしトップを走ってましたね。

私は奇跡の1時間39分07秒・・・と自分で感動しております。

初めは今日雨の中棄権しようかな・・・なんていつものきついの寒いの嫌々病が再発
ただただ タオルがほしいばかりに河川敷駐車場にやってきたものの中々車から降りれず

やっとの思いでトイレに行こうと様子見で競技場に・・・

入口でイソギンチャク・・・もとい、磯貝さんに声を掛けられ反射的に「走りません!」と。

「あ”〜そう

相変わらず 顔が長いなぁ・・・・いや私もなんです。

多分 先祖は馬でしょうねぇ。

内田さんにリレーマラソンの特別賞を渡そうといつも別府マラソンクラブがいる2階へいった。

スポーツバックの上に散乱している黄緑のユニフォーム軍団。

目立ってるね・・・

内田さんの名前がナンバーカードにあるいかな・・なんて探すが(あったら放り込んでおこうとたくらむが失敗)わからなかった。

なるべくクラブ員には会わないように(練習不足で完走危ないと思ってたので・・)退散。

巣(河川敷)に戻ろうと・・・出口で徳永さんに遭遇。

内田さんの特別賞をお願いした。

これで全員配布終わった。この瞬間、私の今年のリレーマラソンは終わった。

クリックすると元のサイズで表示します
スタート前に徳永さん。隣は田中さん。

結果はどうだったでしょうか?

会ったときは風が強いから1時間30分とか弱気な感じでしたが1時間15分で!と

太鼓判押してあげました。

私は5分17秒で流され、そこからだいたい4分50秒ペースで呼吸を整えながら・・・

そうこうしているとゼッケン580番のランナーが視界に入りまして

畏れ多くも70才代(走る前に4人エントリーしているのを確認していた)に違いない、と

思い、しばらくご一緒させていただくことに・・・引っ張られていたかも

でも、70才代でもこうして走りきるのだなぁ・・と感激しておりました。

後で参加者名簿で調べようと・・・。なんと75才でした。

私は速いことより走り続けることに偉大さを感じております。

私があと30年走り続ければ・・・ん・・・75才・・・

もう、あちらに逝ってるかも・・。人間長さじゃないですからねぇ。

顔の長さは重要です!

住宅ローンも丁度終わるなぁ…なんて気の遠くなる話だ。

クラブ員の面々も大分様変わりしてるなぁ・・

今回私を支えていたのは約1ケ月に8000回のスクワットでした。

月間走行距離は40km行ってません。

11km折り返しまであと2kmくらいで続々と我がマラソンクラブの仲間がすれ違っていった。

声を掛けたのは平野くんだけかなぁ・・。

キャノンを追いかけていたなぁ・・・。

やっぱり速いっていいなぁすぐに現実に戻った私はきもーち

頑張ってペースを上げた。

みきちゃん、豊田さんの応援も気合が入ってましたね。

ありがとうございます。

折り返しを目指しながら・・みんなはるか先を行ってるなぁ・・・

弘さんまで う〜頑張って行けるかな・・・無理すると足つるだろうなぁ・・とか

みんな必死なので すれ違いざまに声もかけなかった。

いや、本当はフェイスブックのお友達削除したから 声かけるのやめといたんです。

別に悪気はないんだけどなぁ。。命に別状ありません。

面倒くさがりなだけです。年賀状も郵便屋さんには怒られるかも知れないですが

・・・・やっぱり 書けません。(書かなくてもわかる

仕事柄 超多忙なときにハガキ書くの大変なんです。

こんなことを毎年言ってるから確実に減らしてきてる

安波くんには そういえば出したことがないなぁ・・・。

来ても絶対書かないし・・・。みかん1個でごまかすだろうな・・・。

話がそれました。

自分が折り返してからは世界が違う。

☆しいたけメンバーが乾燥めざして ひきつった笑顔ですれ違う。

大声で名前を呼ぶ・・・アホか・・・うそです。

ハイタッチも決めて お互い健闘を祈る。「帰って来いよ〜先帰るから」

ただ、気になってたのが会長がペースダウンしてたのが気になっていた。

早く会長のところまで行こうと無理してペースアップ(潰れなくて結果オーライ)

会長のことだから本当はリタイヤしたいのに後続クラブ員の為に走り続けている。

私にはなんとなくわかる。

会長にあと4km(帰ってきてくださいと・・)と声を掛けて最後のペースアップ。

練習不足の足がよくもつれずもってくれた。

葛西さんに付いて行こうと一瞬弱気になったが高倉さんが見えてたので

頑張ったぞぉ〜 

1時間39分07秒で無事完走した。良かった(^_^;)

ただ、国東10マイル・・・このペースだと完走は無理そうな気がしている。

安波姉さんも見事乾燥(☆しいたけ)を果たし、ベストも更新!

これも安波くんが引っ張った結果なのでしょう。

フフフ・・・私の作戦が成功して安波くんより先にゴールした。

年賀も早く書かなければ・・・あと2万枚・・。該当者の方、郵便受け探さないで

ください。まだ、出してませんから。





AutoPage最新お知らせ