タスキにかける思い・・  リレーマラソン2013

 今日も1日なんとなくブルーな1日だった。

私がみんなを振り回す性格をしてるもんだから、・・・・意気消沈してます。

 でも 今日はアップしたい気分なので パソコンに向かってる・・・。

 県内一周駅伝みんな頑張ってますね。 みんな必死に走る、タスキに掛ける思いが

見ててたまらないあついものがありますよね。

 私は 県内一周駅伝なんか 興味もない時期もありましたが 走る姿は大好きなので

私事のように ついつい身体が その方向へ行ってしまいます。

 純粋に駅伝が好きなだけなんだと思います。 

それで なんで 駅伝が好きなのかを今日ずっと 考えてみました。←暇人ですよ!

 それは 「仲間」意識が実感できるからなんだとあらためて思った。

別に速さだけを求めてるんじゃない・・・うみたまご駅伝がまさしくそうだった。

 「仲間」意識が本当に面白い・・・。

「フォーエバーヤング」の名前をどこから取ったかというと(FBには書いたのですが)

メルギブソン主演の映画のワンシーンから思ってとりました。感動して

最終的には あんな感じの・・・・。

まぁ どうでもよいことでしょうか・・・

駅伝はチームプレーなので 無理もするでしょうし、仲間が待っていてくれる、

ここまで何人かがタスキをつないでくれた・・・という思いを持って走るので

個人プレーでの走りとは まるで違う。

それだけに タスキを渡せなかったときは 落ち込みようも激しいに違いない。

でも、何とかしてタスキをつなげたかったという思いは仲間なら痛いほどわかるんだと思う。

初めはただの寄せ集めでも仲間意識が芽生えればチームとして成長できるのだと信じる。

失敗をばねに更に一丸となって強くなるのだと思ってる。

応援してくれる人も更に増えるに違いない。

「フォーエバーヤング」「☆しいたけ」も2、3年すれば形が出来てくるかな・・と

期待してる。どちらのチームで出てもいいので家族同様のお付き合いをしたい。

別に遅すぎてもよいです。楽しんでもらえれば

【お知らせ】

突然ですが 今年は受験指導が大変なため、しばらく ブログアップをお休みします。

意気消沈  

 今日は少し落ち込んでる

やっぱり田内さんが来てくれるということで盛り上がっただけに

いなくなってしまうと やっぱり寂しい

 でも、仕方ありませんね。 田内さんは記録会。私はリレーマラソンを頑張りましょう。

気を取り直して 気持ちを切り替えて 頑張ろうではありませんか。

 冷たい風が身にしみるなぁ。。。


次期 室長の田内さん  

クリックすると元のサイズで表示します
田内さんが来てくれました。2人で話し合った結果、やっぱりフォーエバーヤングはやめといた方がいいなぁ・・と。ですよね〜会長と言う立場もあることだし。私としたことがうかつだった。なんだか申し訳ないことをしました。喜びのあまりすぐに吸い取ってしまった。
クリックすると元のサイズで表示します
3本くらいやったら丁度ええんやけどなぁ・・・と、気遣ってくれる田内さん。大丈夫です!残ったメンバーで上位入賞を目指します
その代わり 応援来てね田内さんの気持ち嬉しいです

見てください。このクラブ員思いの田内さんの表情を

と言うことで、今回、既にメンバー確定している方は別として、これからリレーマラソンに

出たいと思う方は☆しいたけ監督(安波くん)に連絡してください。

【募集内容】上人が浜 芝生・連絡道路コース

@フォーエバーヤング 締切  返事待ち1名 (7名確定)

A☆しいたけ 応相談 (10名確定) 

マラソンクラブ以外の応援を探しますので。

よろしくお願いします。

体力のある方、流し程度に考えてる方などはもちろん午前・午後ともに頑張って下さい。

私も一応そのつもりです。 

別府市チーム苦戦・・  

 今年は県内一周駅伝(別府市チーム)で苦戦しているようですね。

いつもなら2日目あたりに浮上してくるのが・・・今年は

なんとしても A 部死守してほしいです。

駅伝はやはり総合力で勝敗が決まりますね。

駅伝・・・私も昔大好きだったのに、年をとってくると 新鮮味がなくなり・・・かけてました。

いけない・・目を覚ますんだ〜

別大マラソンで川内選手の走りを見て 少し目覚め うみたまご駅伝が面白くて・・

遅くても楽しめるんだ〜というのが最近身にしみてます。

そりゃ、少しでも速く・・という気持ちもありますが 現実、もう身体が疲れてる
5月26日(日)別府リレーマラソンのフォーエバーヤングのメンバーが全て確定しました。(2名は返事待ちですが・・・この2名が駄目なときは追加募集します)

後はチーム名はチーム力で変わるかも知れませんが、フォーヘビーヤング・☆しいたけ各種

という具合です。


区間配置  

 日産自動車リレーマラソンの区間配置が決まりました。

( )内は1.75kmの区間タイム(予想)←これを切る感じで走れば3時間達成かも!

@光本(6'42")

A高橋(8'22")

B児玉(6'46")

Cヨアン(8'24")

D安波(6'28")

E大平(7'01")

F安波(8'13")

G塩澤(8'25")

H大石(11'03")


I棄権・・※募集中止

このパターンを繰り返すと男性陣3回 女性陣2回 計24回 となる。

とりあえず 第1案ということで・・・。


コース確認  

クリックすると元のサイズで表示します
塾から参加する候補ランナーにコースをレクチャー中

一周1500mくらいだそうです。28回リレーします。

☆しいたけ(小学生チーム※仮)・・・・どうだ〜走れそうかな

休みの日にでもお父さんお母さんに連れていってもらい自分で確認しなさい

気持ちを維持するためになんと全員がユニフォームを揃えることに・・・。

今回の目標は3時間00分00秒を1秒でも切ることに決定。

持ちタイムからすれば3時間06分台なのですが ユニフォームを着ればキットカット

うみたまご駅伝 成績表 
クリックすると元のサイズで表示します

5月26日リレーマラソン  

 フォーエバーヤングおよび☆しいたけチームで参加者が毎日微増してます。

まだまだ 先の話なのですが 私が忙しくなるので 早い段階で締め切って準備に

入らせていただきます。

 フォーエバーヤングは一旦締め切ります。

 フォーヘヴィーヤングはまだまだ空きがございます。

 小学生チームのコーチは八幡先生(塾講師)を予定してます。

 ☆しいたけA・B(仮名)は同じくらいにする予定です。

 うまく行けば4〜5チーム(40名前後)の編成になるのでは・・・

・・・ところで、別府マラソンクラブの名前は私は使いません

 正規軍を編成する方がいれば ぜひお願いします。

 空けておきます〜

 ※同日、掲示板にもありますように「別府マラソンクラブの記録会」があります。

 よって、私から積極的にリレーマラソンへのお誘いはいたしまへん

 フォーエバーヤング、☆しいたけメンバーは例外(誘わないと文句いうからねぇ)

 ですが、参加希望の方でチームを組みたくても組めない方は 遠慮なく連絡ください。

 念を送ってください えいっ!・・と。

 あぁ またこれか。 流行らせようと考えてるわけではありません。

 今、受験シーズン アンド 塾がなくなるかも知れない危険なシーズンなので

グランドに行ってる暇がありません。 ☆しいたけ監督の安波くんにでも伝えてください。

今日も模試を実施して まだ塾にいるのが 信じられない。 休みがないのに

ちっとも 儲かりません。 いったい どうなってんのか?? 

世の中 変だ・・・。

 日産自動車リレーマラソンは3時間目標で行きます。

 別府モーターサイクル・フォーエバーヤングの黄緑蛍光色でチームを仕上げて行くよ
 ちえみさん 、追加メール あとで送ります!!
 

 




AutoPage最新お知らせ