400km達成しました。  志高湖周回コース

 手嶋さんが掲示板にアップした自分のタイムを見ながら・・・・

やっぱり 頑張って400km行かないとなぁ・・・なんて 思いながら 台所をあさってた

国東便りさんもブログ見てるし・・・

2時位からの記憶がなく 目を開けると時計が11時をさしているので慌てて起きたが

なんと電池切れだって・・・このタイミングでねぇ・・・どう思う?安波くん・・。

で、本当は4時30分だった・・・電池を探して 入れ替えた。

時間がもったいないので コーヒーを入れて新聞を読んで

10号線でガソリンを入れて志高湖へ向かった。

クリックすると元のサイズで表示します

トライアルの前で 事故った車が1車線塞いでいて 警察官が誘導していた。

7時に走り初め 1周目で膝が痛いので 残念だけど 大事を取ってやめようか悩んだが

2周目に入る頃に 行けそうな感じだったので 1周11分前後で完走を目指すことに。

早朝の志高湖は気持ちよかった。

1時間45分59秒で15kmを走って 月間400km達成!

ラスト1周は 迎さんと一緒になった。

眠かった・・・・ただ、ただ 眠かった。

帰宅して 食事して 風呂(5cmくらいお湯をためて)で溺れないように浸かってた。

もうダメだ・・・仕事にならんな・・と思い しばし休憩。

とにかく400km行けてよかった。

来月の目標は また400kmくらいでいいかな・・・と思う。

500kmは無理だなぁ・・。

 

 


385km・・・あと15km・・  志高湖周回コース

朝 志高湖 スタート地点で みんなが待っていてくれた

高さんと吉松さんは いるだろう・・くらいで行ったので 予想以上に大勢いたから驚いた。

志高湖は上り下りが膝に来るので 後日怖いコースだ。

今 やっぱり癖になっている膝痛が激痛少し手前付近でインドメタシンの成分と死闘している。

安波くんの蒸湯お誘いメールが来た時は動けなかった(本当はテレビが面白かった

明日のこともあるので 水分を筋肉から奪い取ることを避け 塾で夏期講習準備に取り組んでる。

みんなが待っていてくれたなんて 今日は しおらしく 後ろの方で付いて行こう・・と思ったのに

スタートして2周目で早くも集団に動きが・・・・そう言えば スタートの時に 平野くんにも

今日は私と勝負だみたいに言われてたし・・・

でも 現実は 平野くんのペースが速すぎて 私を抜いて行ったことに気づいてない

 平野く〜ん、私←はここだよ!


 まずかぼすの秦さんがスパート・・・・しかしコースから外れて山道の方へ消えていった。
そうか 秦さんには物足りないから 大回りしてるのかと すぐに納得した。

・・・が、ななな なんと 今度は吉松さんが2周目が終わる辺りで飛び出してるではないか
おぉ・・・昨日のブログで兄貴と書いたことで俺について来い的な背中だなぁ・・・と

5m遅れて 私も少し早いなぁ・・・と思いはしたが ついて行く。

今日は ゆっくり行こうと思ったのに・・・いや、もしかすると 吉松さんがスパートする前に

お金を貸してと言ったのが スパートの原因かな? なんて 思いながら3周目に入ったら

吉松さんがいないではないか・・?

後ろを振り返ると 集団に戻ってた

ここから スローモーション(コマ送りな私)・・・う〜ん、減速して みんなの元へ戻るか、

それとも このまま 後ろを振り向かず 少しずつ先へ行くか・・?

第3ステージの2周目までは振り返らずマイペースで行こうと誓い そのまま逃走。

私は志高湖を走るときは3周(5km)毎に第1〜6ステージ分けしてペースを決めて走る。

今日は第5ステージまであるので その中間までという意味で第3ステージ・・。

予想では第3ステージまでは 誰にも抜かれない・・と考えていた。

今日は 単独走になって 思ったほどペースが上がらなかった。

開き直って 同じペース維持に努めたのが よかった。

今季ベスト更新! 2週間で3分短縮。

あぁ 膝が痛いよ〜

明日は気持ち的には 志高湖・・・状況次第では別府公園クロカンコースにしよう。


☆しいたけで走ってね〜  リレーマラソン2013

クリックすると元のサイズで表示します
今日も河野くんです。みんな河野くんです。☆しいたけで走ってくれることでしょう

保険のご用命は河野くんまで。

国東便りさん!!!  別府公園周回コース

何気に スクランブルを見て・・・・ んっ

なに〜 200km!

毎月 30kmだったような気がするが・・・・・

私の走りも 何か 影響しているのだろうか??

今日は 別府公園へ行く途中 グランドをスルーしてたら

クリックすると元のサイズで表示します

吉松さんが 走ってた・・・明日も あさっても きっと 走るに違いない。

私のライバル(というほどでもないが) むしろライバルと言う次元ではなく 兄貴分って感じ。

ん〜 今度 お金でも借りに行ってみよう

兄貴〜 オレオレ オレだよ! 

防府に行くことは 今は まだ 考えられないが このまま(ちょっと危ういぞ

調子よく 走り込みができれば 当然 私自身 走りたくなってることだろう。

今日は20km走ったよ・・・・

あと60kmで400kmなので 本当は40km走るつもりでいたが そんなのできるわけねぇ。

しかし やる気のない思い体をひきずって(2日徹夜に近いので・・)20kmクロカン

明日 高さんに抱きついて25km走ったとして 日曜は みんなに混じって 行けるところまでで

400km達成したら そこでやめて 帰る

今も 両膝 両足首にインドメタシンが貼ってある

それにしても 今日は つぶらなコーチに会えなかった。

もう アドバイスはしてもらえそうにない。

その代わりに 今日は スパイダーマンに遭遇してしまった

地底人まで 地上の様子を見ようと 芝生の間から キノコに見せかけた潜望鏡を上げている。

私をごまかそうと思ってるらしいが 工作員だった私の目はごまかせまい

工作員だった頃が 懐かしい。

よくダンボールを使って ロボットを作ったものだ。

ちょっと前に 私の開発したロボットが DVD化されていたのを確認した。

たしかロボ爺・・・みたいな・・・。

技術を盗まれたのか・・・・?

モスクワ空港に潜んでる元CIA工作員がペンタゴンから盗んだとされる情報に入ってたのかも知れない。

今となっては 情報管理を怠った私自身の責任なので 忘れることにした。

20km走った後で のどが渇いたので いつものコンビニでアイスコーヒーを飲もうか

そのまま ノンストップで帰ろうか ・・・全然 悩まなかったなぁ・・気づいたら

レジのお嬢ちゃんに100円払って小声で「アイスコーヒーのレギュラー」と言っていた。

優子ちゃんが奥のレジにいたが見つからないように アイスコーヒーを入れていた。

なかなか コーヒーが出てこない

シロップを2個 ミルクを1個 入れてフタをして・・・ストロー・・・どこだっけ?

全部同じに見えて探しているところで隣のレジ嬢が私の正体を見破ったらしく密告されてしまった。

緊急事態に陥った私は 本来であれば スカシ屁をして逃走するところであったが 

逆に怪しまれると思い 何食わぬ顔で 会話を交わし 店外へ出た。

今回の見つからないでアイスコーヒーを買う・・というミッションは失敗に終わった。

ロンドンの本部に報告するのが憂鬱だ。


CIAの回し者か?  

クリックすると元のサイズで表示します
河野さんです。安波くんに騙されて塾に連れてこられました。

本日から塾生としてギターレッスンをやることに

最近 塾生が減少しているので 路線を変えて カルチャーセンターになりつつあります。

入会金20万円のところを今回だけ特別に無料としました。ラッキー

これからは☆しいたけの音楽部門担当 スターミゾグチ

塾にいますので・・・・・あれ・・?  ちょっと 待ちたまえ〜

これは もしかすると 安波&溝口の塾乗っ取りの裏工作なのかも知れない

隅に置けないメンバーだ。

今月400km目標も楽勝・・・かと思えたが、今日まで340km・・・残り60km

日曜は漢字検定があるからオフ・・・。

と、なると 明日あさってで60km・・・・?

まじ?

追い込まれてしまった。

さぁ 今月400km達成したら 500km目指そうと思っていたが

達成できなければ 来月こそは 400km・・・。

どっちに しようかな・・・?




どんより。  別府公園周回コース

今日は 何となく 走らなければ・・・と公園へ向かった。

自衛隊がグランドを走ってた。

公園に着くなり スタート 1周目 9分11秒・・・う〜 軽いぞ。

20km走るつもりで来たが なぜだか 早く帰りたくなって 14kmで帰ろうと・・

10kmから8分00秒に上げて 12kmから7分03秒(ベスト!)でフィニッシュ。

これからは こんな練習がいいと思った。

10kmまでは9分台で行き ラスト2周からビルドアップ・・。

7分切りは いつでも行けそうだ。

要は 軽くさへ なれば よい。

そのうち 8分くらいのペースでガンガン 縦横無尽に 走ってやる


5合目  

富士山も三保の松原と一緒に世界遺産に登録されて 10年間も静岡県民だった私は嬉しい

ハイキング感覚で友人たちと頂上まで一気に登って 山頂も1周したりして遊んでた頃を思い出す。

5合目までなんて よく行ってました

浜名湖1周マラソンも夜勤明けで最高齢の方と最下位争いを演じたことも・・・・

あの時 確か 犬を連れて走ってる方にも負け 剣道の防具(竹刀で裸足)をつけて走ってた方にも

負け 最高齢の方が自販機へジュースを買いに行ってる間に追い抜いてゴールまで逃げ切った?

思い出があります。 ゴール付近は係員もいなくて のぼりの旗もトラックで撤収した後でした。

あれって 寂しいですよね・・・。

まだ いたんですかって ・・・まだ 後ろにもう一人来てますよ・・・なんて・・。

リレーマラソンが そんな感じです。

だから 3時間20分前後でゴール出来るように毎回メンバーを組んでいます。

実際4時間ギリギリまで走ってるチームは5チームくらいしかいないようです。

幼い子が走ってたりすると 先に帰ってるのが申し訳ないと感じて しばらく応援してあげます。

大会本部は もう少し 部門(ファミリー・・小学生・・とか)別にスタートさせるとか

考えてくれたらなぁ・・・。

今日の私は 完全にオフです。

昨日 今日と膝を休めてます。

5合目くらいの体力がついてきたので 一休みです。

ここまで 来るのは簡単でした。

問題は ここからが大変。

6合目からは 坂が激しくなるので スピード練習みたいな感じですから

すぐに故障してしまいそう。

休みを入れながら 月間距離を いかに伸ばせるか・・・・?

秋までに4分ペースで走れるように なりたいなぁ。

 




AutoPage最新お知らせ