久住クロカン1000人参加  

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

貯金なし・・  野口原競技場

 昨夜はゲリラ走行に繰り出した

安波選手は4分10秒ペースの組・・・私も、と一瞬思ったが ここ10日近くの

走行距離が15kmと激減していたので 走れないと思い4分15秒の組でGO!

入りの2kmは遅すぎるので2コースを出たり入ったりして楽しんでいたが・・

いきなりスタミナ切れを起こした

・・・・やっぱりか、・・・少しずつ集団に取り残される中、とりあえず距離稼ぎと気持ちを

切り替えた。

7000m手前辺りで 同時スタートの田内さんがスパートを掛けてるのが

反対側で見えた・・スゲェ これは私もスパートしなくては・・・と

思い飛ばそうとするが腰に力が入らず断念。

そうこうしているうちに 段々と田内さんが近づいてくるので 焦ってしまった。

まさか・・・・1周抜かれる!? 

あっては ならぬ!

ならぬものは ならぬ

速見郡のインターバルに紛れて1周スパートした。

頭もクラクラしてきたが これで何とか逃げ切れるのでは・・・と振り返ると

えっ 田内さんが見つからない・・・・ どこかの集団に隠れてるのでは・・?

と 必死に目を凝らし探したが見つからない。

もしかして8000mでフィニッシュ・・?

私の心臓もレッドゾーンに達していたのでペースダウンして行こうと思った瞬間に

同時スタートの大神さんを抜いてしまった

初め 気づかなかったが 抜いた瞬間に なんと抜き返されたので はっと 思い

横を見ると 大神さんではないか

ここはラスト1000m・・・引くわけにも行かず 再びレッドゾーンに突入

2度3度抜き返され 最後は同時フィニッシュだった。


 その後 体力がなかなか回復せず ジョッグでつなげない・・・。

やはり毎日走らないと お話にならない・・・今日もオフ・・・・ロだけ。

最後の1000mは安波くんの10秒後にスタート・・・。

250m過ぎで追いつき、置いて行った〜バイバイ

400mで7高橋さんを追い抜き 600mでエンジン停止

無理でしょう

ラスト400mは補助バッテリーに切り替える。

半周走ってるうちに抜かれる抜かれる

もうどうにでもして頂戴、という開き直りの精神でゴールを目指していたら、

ラスト120mで田内さんに抜かれ 誰かが私の名前を呼んだ

ここで使ってはいけないニトログリセリンを注入、ラスト100mを9秒台で走りぬく。

でも 残念なことに公式タイムとしては認めてもらえない。

昨日は 久々に沢山のランナーに混じって走ることが出来て本当に楽しかった。

昨日までで230km。目標の420kmは・・・無理でしょう。

みなさん 私の月間走行距離を予想してください。

正解者の方 全員に ○○をプレゼントいたします。

ただし、私の知ってる方のみというのは言うまでもありません。

今週中に何でもいいので紙切れに予想距離を書いてどこかにしまって置いてください。

多分 そのまま ごみになっていることでしょう。

覚えていたら 8月1日に発表します。 自分でも予想できません。

国東便りさんより走るのは倍率から言って間違いないでしょう・・・。

国東便りさんも日曜からは公表しないでください。

8月1日勝負と行きましょう

でも別に公表してもいいです。私が勝手に楽しんでるだけですから。


それにしても国東便りさん 素晴らしいですね

昨日も3分43秒? 予定より30秒いいではないですか。

月間も私に迫る210km・・・・・

お互い 故障しないで行きましょう!


今週は5kmJJJ!  野口原競技場

 5km19’54”(3'45"-3'58"-4'11"-4'14"-3'44")

暑かったぜぃ・・・・5kmの後で恒例の200mダッシュ!

28秒台を狙って・・・というか、かなり走り込んでるから出せるだろうとスタートしたが

スピードが全然でない・・・・思いっきりコーナーに突っ込んで ラスト直線倍速で走ったのですが

・・・第3コーナーで なんと 時計が止まらない・・・

あわてて見るも 31秒台(止まってない)だった・・。

必死に 暑い中走ったのに・・・・でも遅すぎだ・・・。

イメージでは楽勝なのに ロスがあったとして 30秒ジャストくらいだろうか・・・

と、(*´Д`)スッキリしないので 少し休んで また 今度はちゃんと30秒を切ろうと

第1コーナーに戻った。

今度こそ〜

ラスト追い込んで29秒95・・・・これで やっとかぁ・・・。少し凹む。

こんなんじゃ2分30秒狙えないじゃないか。

まぁ どこまで みなさんが 私の話に付いてくるかは あまり気にしてません。

国東便りさんが60%くらいわかってくれてるようだし・・・

でも藤田さんの方は20%だって 笑っちゃった

それくらいで ちょうどいいと思いますよ。

カラオケみたいなもので 歌ってる方が気持ちよければ それでいいんです。

理解されようと思って・・・・書いてるのかな???

こんなこと書いたら 今度藤田さんに会ったら タワシ投げられるかも知らん。

藤田さん タワシですからね・・・。

投げられたら 見事にキャッチして お風呂行こっと・・・何やらタワシで体こすってる

小型さんのマネしてやろうと思って・・・。

投げるなら なるべく大きなタワシ希望。

あぁ・・・また ナベさん・・・・喜んでるなぁ・・・。

安波くんも12000mまで4分ペースで行くなんて・・・一体 きゃつは何を考えてるんだろう。

何も考えてないのは知ってるのですが・・・。

こんな暑いのに アホちゃうか

ちょっとおだてたら 本当に48分切りやがって・・・。

そのせいで 今日私は4分ペースで走るハメになってしまった。

5kmが限界でした。

12000mまで持ちそうになかった・・・・5000mで打ち止め。

今の段階で7000mの差か・・・・

安波くんと私で どこが・・・・・ピッチ走法とストライド走法・・・・

これは走り込みで互角に行けると思う。

残るは・・・・・やっぱりなぁ・・・どうしても 勝てない部分がある。

これは努力のしようがないから ・・・・

ここまで言うと 本人は もう予測してることだろう。

今日は通夜に行ってるから 確認も後日になるから いいだろう・・・

そう 頭が・・・・大きい。いや 顔が大きい。 頭が重い??

直立姿勢から 苦しくなると やや前傾姿勢になってくる。

そうすると重心が前に移動して 足が前に出て 本人も気づかないうちに加速している。

多分 ヘルメットをかぶって走れば もう少しタイムアップするのかも知れない。

後は イッコクドウ(腹話術)や桑田(元ジャイアンツ)に似てるというのも武器になってる。

志高湖で抜いていくときも 話しかけてくると思ったら 口が動いてなかった。

私は瞬間 ついに迎えが来たかとおもったぞ。

しかしなぁ・・・・このブログを喜んで見てるという人種がだいたいつかめてきた。

だいたい そうだなぁ。

暇人・・・・。

淋しがり屋さん。

後は・・・・ホワイトハウスくらいかな。

仕事に差し支えるから   また 来週




って、 本当は まだ 読んでいたいんだろうなぁ・・・。

塾に遊びに来れば いいのに。

みなさんの整備不良の頭を20分でオーバーホールしてみせます。

なかには 手遅れなものもあるかも知れませんが・・・・。

これで また敵が倍増したに違いない。

今度 映画会やります。

くだらん 映画ですけど、 観ても面白くともなんともないですけど。

是非 来てください。

体に悪そうな コカ・コーラとか出しますよ。

遠慮せずに たくさん飲んでくださいませ。

余生も どれだけあるのか・・・・

ん? これ以上は 書かないつもりです。

テロとか怖いですからね。

昨日も予期せぬ方が いきなり教室に入ってきて 箱を渡されたから 死ぬかと思いました。

中には 真っ赤な小型爆弾がいっぱい詰まってました。

雪男くん カムサハムニダ〜 どうもありがとうございます。

小型爆弾は 自宅に持ち帰り 解体されました。

危険なミッションでした。

毎日が命懸けです。

雪男くんも 故障などしないように 頑張ってください。

応援してます。

オフシーズン到来  

クリックすると元のサイズで表示します
FMラジオを聴きながら 誰か入ってこないかなぁーなんて こんな感じで眺めてます。
月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・・・と、なんと4日間もオフです

国東便りさんが追いついて来そうな勢い・・・・

これは 今月 大穴が出るかも知れません。

国東さん 大ちゃんを抜く

これは もうキャサリンどころではありません。

土曜日・日曜日は 走らないと決めているので 走るなら 明日しかないです。

明日の午前中に5km走って 少しでも気持ちを落ち着かせよう。

昨年の私なら 走らないよりましだ なんて 言ってましたね〜

今日の蒸湯は42度しかなかったので 中で寝てました。

ダーレもいない。

ダリ、・・・そうそう 頭が光ってるおじさんを見て思い出した。

ピカソの絵を燃やしたお母さん・・・息子のためとは言え バカバカ。

でも 息子の為なら ・・・・。必死だったんだろうなぁ。

教育が如何に重要か・・?

別府には何もない。

安倍さんが 温泉がどうのこうの 最近 言葉にしてくれてはいるが

つまるところ 人材・・・人財? が湧いているのか どうか・・?

あぁ・・・また つまらぬことを言いそうだった。

あの ナベが また 喜んでるのが 目に浮かぶ。

ナベに洗脳されたのかも知れない。

どうです?

この文面 読み取れましたか

つまり 筆者は 命を狙われているので KGBに助けを求めて 走りたいのを我慢している、

はい、これが 正解です。

このブログは かなりレベルが高いので アメリカのNSAもマークしているのは間違いないです。

今 便後牛を 通じて 訴えてやろうか 拳闘中です。 


「モ〜!」って。

ここだけの話ですが私は土曜日に国外に出ます。

今 ロシアのプーチンさんに亡命申請を極秘に出しています。

しばらくは 逃亡生活になってしまいますが みなさんの走る自由を獲得しなければなりません。


 みなさん これが 最後の更新です

/////.....宗谷岬 from i-phon







  

激闘 夏休み  

 ついに来たか・・・子供たちの夏休み。

猛暑も記録更新中のようで 走るのも気をつけなければ 倒れてしまいそう。

そういえば 志高湖で 帽子を忘れたのは 私でした。

忘れたのは私の方なのに わざわざ届けてくれた 首藤さん ありが倒産。

どう この響き・・・夏なのに寒いでしょ!?

うちの塾もやばいよ やばいよ!

室長が走ってばかりで 気づいたら生徒がいないよ〜

ギターなんかも始めちゃってて ムッシュムッシュ 温泉三昧です。

本当 やる気あるのかね・・・。

嘘ですよ。 いや・・ナベさんがね・・・本当か嘘かわからないんだけど

このブログ楽しみにしてるなんて 言うもんだから・・・

ついつい 本当は真面目な性格 なのに 内容が横道にそれてしまうんだね。

世間体は この際 どうでもよろし。

他人に嫌われてるくらいが 居心地いいよ〜 ねえ みなさん。

カンさんも 第二の人生に取り組んでるようで 心の底から応援したい。

子供と過ごす 平凡な時間 同じランナーと走っている平凡な時間が あいらぶ湯

芭蕉くんが 徒歩徒歩 歩いてたのも きっと 幸せを噛み締めてたんだなぁ〜

子供たちが こころ に 師匠を いただけるか否かが 教育の醍醐味なんだろう。

生きる力って なんだよ。

みんな 芸術家たちは 共通して 経済観念は ヘンだったよ!

生きてる間 理解されない人ほど マコトヲモトメテルノカモシレナイ。

キャサリンが 本当は どう思ってるかは 会ってみなければわからないが

平凡な家庭を夢見てるのかも 知れない。

そう考えると 私の方が 贅沢と言ってよいのかも知れない。

ただ、理解あっての今の現状受け入れが絶対条件。

塾に来ている子供たちを見ていると 思慮深い・・・賢い・・・といった飾り言葉が死語になってる。

やはり 子育て環境(人)が昔に比べて 愛情不足になってしまってるからかなぁ。

まぁ なるようになるでしょう。




夏期講習仕込み中・・・  志高湖周回コース

クリックすると元のサイズで表示します
昨日も志高湖で走り込んだ。

土曜日に比べると涼しかったので15kmからペースを上げた。

30kmまであと2周というところで どうしても足がもたない。

まだまだ 50%の仕上がりか・・・。

なるべく芝生を踏んで ダメージを少しでもなくそうと 思ってる。

そのお陰か 膝が なんとか持ちこたえている。

痙攣も 今年は1度も まだない。

このまま 故障なく 行けると ありがたい。

ムッシュ 問題なし  志高湖周回コース

クリックすると元のサイズで表示します
今日は河野さん20km 私は30km 明日も走って月間200kmに到達します。

どこかのグループがたくさん走ってたなぁ・・・・大分市かなぁ・・・。

膝のダメージがないようにと なるべく芝生を踏みました。

水分補給は2ℓ弱・・・・飲みすぎたかな?

いつも500を3本テーブルに置いて 間に合ってたのが 今日は2本いただいてしまった。
明日は4本かぁ・・・。

う・・・頭が重い・・・水分足りてないのかも。

みなさん 死なないように。




AutoPage最新お知らせ