休足日2  

今日は練習日だったが、なんとなく休足日にした。

大塚電器にリレーマラソンの写真を届け

すぐ向かいのコスモスでインドメタシン(痛み止めシップ)を購入。

昨日左足首損傷だったが、右足首も痛みが出たのでいつもの治療開始

今回は芝トレーニングなので 2日で治りそう。

あと2週間なので、適当に故障だけはしないよう走る。




クリックすると元のサイズで表示します
昨日練習日だったので今日は休足日(-.-)

夕方みっくんと1kmコースをゆっくり5周した。

昨日の走りで左足首を傷めてしまったので

キロ10分で様子見で走った。

痛みは大きいがまだ故障まで行かないので

無理はしない。




行け行け・・・  別府公園周回コース

 中1日の練習が ちょうどいいような感じである

今朝も別府公園クロカン☆しいたけ公認コースを8周した。

16km1時間1分23秒(ベスト)
7'40"-7'35"-7'39"-7'43"-7'48"-7'47"-7'48"-7'19"

4分弱で走りきった

5周目で足にきたが 小雨が降ってきたので 気持ちを切り替えることができた。

ラスト1周は クロカンだけに 思い切って足を前に前に意識した走りに

ゴール地点に大野(嘉)さんが笑顔で待っていた

帰りに吉松さんや池田さん他の走りを眺めて 藤田さんの生存を確認して帰還。

藤田さんOK了解しました

でも あまり無理しないでくださいよ。


ミーティング  

 ☆しいたけミーティングを蒸湯でやっていると 大熊さんが突然入ってきた

大熊さんから、なんで「☆しいたけ」なのか??と質問されたので

「乾燥するのが目標だから。」と返答すると、「なるほど・・・」と納得していた。

なんと 大熊さん・・・自宅で乾☆しいたけを栽培しているんだとか・・・・

それを聞いた安波くんが腹を抱えて笑っていた

先日のリレーマラソンが思いのほか楽しかったそうだ

人数があまりに多すぎて タスキがうまくつながるのか 心配だったらしい。

若い人と走ると元気が出る   とにかく 満足してもらえてよかった。

次回は5月かな・・・上人ケ浜の第2回別府シーサイドリレーマラソンの予定です。

また記録会と重なる可能性もありますが・・・。大会そのものがあるのかもまだ未定。

うみたまご駅伝(2月)もあるのですが 受験期と重なるので こちらも未定です。

私自身 走ってるのかも わからないので なにもかも未定です。

そのうち 誰かが また希望を上げてくるのだろうと 勝手に思ってます。


下関・・・・  別府公園周回コース

 朝 別府公園クロカンコースを8周(16km1時間6分26秒)走った。

2日前は1時間10分台だったので 今日は少し気合を入れて・・・

その後 蒸湯で40分程 寝ていた。

来月の筑後川マラソンは練習不足で完走は難アリと思っている。

やはり夏期講習中は全く走れなかった

想定内とは言え・・・ここまで走れないとは思わなかった。

そうそう、蒸湯で寝ていると知佳ちゃんのお父さんが入ってきて 

なんと知佳ちゃんが別大チケット持ってると喜んでいた。

そうか・・・地道に走ってるのか・・・マラソンって性格が大きいですよね。

ヒロシさんももうやめた・・なんて言ってたし

しかし、せっかく申し込んでるから 行かないとなぁ。

あの河川敷・・・・・気が遠くなる。

ドライブ ドライブ

本日クロカン16km

1時間6分26秒 

8'34"-8'42"-8'37"-8'31"-8'20"-8'12"-8'02"-7'24"

クリックすると元のサイズで表示します
リレーマラソンがなかったら私も走ってなかったかも・・・
クリックすると元のサイズで表示します
ありがとうございます! 佐藤さん合田さんも助かりました!
クリックすると元のサイズで表示します
ピンクがお似合いの木畑さん
クリックすると元のサイズで表示します
観客のいない中、制限時間ギリギリまで乾燥を目指して走って(応援して)いたしいたけ

4時間ジャストで見事乾燥、中学生部門1位

私は いつものことながら 2km1本がやっとでございます。

全体に目が行き届かなくなるのが怖いのと みっくんの伴走で1本。

中には 一生の思い出になる方もいることでしょう。

各家庭の健康促進のイベント行事として位置づけてくださいませ。

また 時期?が来たら 連絡させていただきます。

それまでは お静かにお過ごし下さい

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


大分リレーマラソン2013結果  リレーマラソン2013

リレーマラソン 順位結果

今回の目標タイム35分は大きく上回ったので頑張りすぎました。

目標順位12位以内も13位(12位と9秒差)でよしとします。

最後は写真撮影で追いついて来たチームに道を譲ったので実質12位くらいは行けたでしょう。

部門別入賞はないと思ってましたので これは嬉しい誤算でした

クリックすると元のサイズで表示します

最後 乾燥目指して力走する☆しいたけ(特選)チーム

クリックすると元のサイズで表示します

見事4時間ジャストで乾燥しました。


ありがとうございました!  リレーマラソン2013

 今回の収穫は2つありました。

まず 1つ目は KENGOくん(100mランナー)が

2km7分弱で走れること・・・・しかも、3本

2つ目は中学生だけで完走できる(4時間ジャスト)ということ。

しかも 全員素人・・・。☆しいたけ(応援)が沢山いてよかった。

これからの目標は 小学生チーム(お父さんお母さんが伴走ということで親子参加)が出来ないか・・・模索してみようと思った。 

絶対不可能ではないとは思っている。

今 現在 みっくんとすみれちゃんの2名がいるので あと8名。

厳しいのはわかっているが意識だけはしておこう。

4本くらい走れる小学生が3人いれば・・・みっくんとすみれちゃんとあと1名。

あと2年以内くらいに実現できないかなぁ・・・。

フォーエバーヤング(目標タイム2時間35分)も目標を上回る32分台でのゴール
しかも部門別3位入賞というおまけつき

参加するたびに なにかしら賞をいただいて 嬉しい限りです

平野くん率いるBMCを目標に追いかけたのがよかったのかも・・・・。

一時は100m以内に迫ったところもあったりして楽しかった。

後半 監督采配で走順を一部変更して 勝負を掛けたのですが 追いつけなかった

今回は逃げられてしまったけど 次回は逃しませんよ〜

なんて またお相手お願いします

フォーエバーヤング他の何人かの方にも中学生チーム(ペース配分

が無茶苦茶)の伴走(安波くん6本連続?大神さん2本?他??)で

距離を稼いでいただきました。申し訳ないです。

みなさん 状況に応じて自発的に動いてくださるので 人数(素人)が増えても楽しく苦しく

参加できています。 これからもよろしくお願いします。

また、陰ながら応援(伴走 送迎 差し入れ 後片付け)して下さるみなさんもありがとうございました。

今後も☆しいたけは 走れない人も応援で楽しめる(家族交流など)雰囲気で行きます。

あくまでも乾燥が目標なので制限時間いっぱいでの厳しい戦いに・・・やっぱりなるのかな
☆しいたけに抜かれたら やばい・・・と他のチームが焦るくらい・・・ちょっと目標が

違うのかなぁ・・・・・まぁ いいか。

クリックすると元のサイズで表示します





AutoPage最新お知らせ