試験走行 お疲れさまでした  別府公園周回コース

☆しいたけクロカンコースどうでしたか?

なかなかハードなコースでしょ?

みなさんのタイム 周回などわかる人は☆しいたけ掲示板にアップお願いします!

集計出来たら ブログにアップします。

また走ってくれそうな方々がいれば、企画します。


25km乾燥  野口原競技場

クリックすると元のサイズで表示します
8時過ぎに近藤くん到着自転車~~~

8時30分スタートで25000m走を実施しました。

前回、森くんとやったときは入りが速すぎて撃沈したので リベンジ

【25km】
近藤 1:59:05(25'35"-24'51"-23'16"-22'58"-22'25")

大平 1:59:05(25'34"-24'55"-23'18"-22'58"-22'20")

【16km】

藤田 1:12:07(23'13"-22'45"-21'58"-4'10")

高橋S 1:12:42(23'16"-22'49"-22'19"-4'17") 

木戸 1:12:43(23'18"-22'48"-22'19"-4'17")

大野 1:12:44(23'19"-22'47"-22'21"-4'17")

志賀 1:13:15(23'13"-22'45"- )








 本日 走った方 タイム送ってください! アップします。

明日はもしかすると、もしかすると、大雨

ウォーキング戦隊のお地蔵さんは 先程 中止を連絡しました。

迎えに行くのが面倒くさいなんて そんなこと言えません!

・・・・言ってるし、

ランナーのみなさんは 気合が入ってるので悪天候でも おそらくお集まりでしょう

手嶋さんが企画していた頃なんて 正直 「はにてんてん+か」 じゃないかと思うくらい

土砂降りでもペース走している集団をたまに 見かけてました。

・・・・私も時々 その集団に混じってシャワーな気分で走ってたのですが・

でも、ご安心ください。 そんなこともあろうかと木の下をたくさん走るコースなので

意外や意外・・・そんなに雨は気にしなくてもよいです。

足場も草で滑ると思ってる方がいれば、それも間違いです。

グリップがかかり 滑りません。

秋の枯葉の方が数段注意が必要です。

フォーエバーヤングの引っ張りさんは 全然走ってないようで 私に付いてくるようです。

私は全速力で走っても 余裕で付いてくるランナーが何人もいるだろうなぁ・・と

思ってるので コース案内(2周で大丈夫でしょう・・)が終わったら 安波選手が

スパートします・・・・・本人には 何も伝えてませんが 多分 大丈夫です。

何といっても 弱みを握ってますからね・・・「とばせ〜!」「もっと とばせ〜!」と

応援しようと思います。

安波くんの後ろに付いた方は ぜひ「前の方 遅いです!」と声をかけてやってください。

どこまで 行くのか 楽しみです

コースを覚えるまでは1列縦隊で走ります。

2秒くらいずつ間をあけて 縦に長く並んでください。

前のランナーが弱ってきたら 抜いてあげてください。

10時スタートは変わりませんので あまり早く来すぎて 身体が冷えないよう注意

では 明日 お楽しみに。

もうすぐ雨が、  

明日の☆しいたけ練習会(試験走行を同時開催)は朝方雨が残ってればウォーキング戦隊が来ないのでランナーだけになりそうです。

大分市内河川敷の大会にエントリーしている方がいるようなので(私も走る予定だった(^^;))クロカン走は さぁどんなものでしょう!?


諸事情があり参加回避メンバーが5人 それでも20人くらいは参加しそうです。

あまり多すぎても実は困るので丁度よいくらいです。

明日参加出来ない近藤さんと今日は走ります。
場所は未定。

明日は 給水テーブルは用意しませんのでボトルは持参しないでください。

持参の場合は各自管理お願いします。

藤田さんも様子見に来てくれるようなので、持っててもらう?とか

カラス要注意です。

なるべく水道水で耐えてください。

雨だから口を開けて走るとか(*^_^*)


あさって日曜日・・・  別府公園周回コース

 天気が気になるところですが

もう そんなに寒くはないと思うので 頑張って 試験走行をやってみたいと思います。

それぞれ みなさん事情もあるかと思いますが なにか お役に立てればなぁ・・と。

☆しいたけチームの練習コースですが 本当に いいコースになってると思うので

みなさんの練習コースの1つになればいいなぁと公開(試験)走行することに・・・。

今のところ(参加人数調査中・・・)クロカン2000コースを

使用する予定にしています。他にも何コースかありますが 一番わかりやすいコースで・・。

1周2kmで10周(初めの2周は5分弱でコース案内)します。

日頃 平坦なところでランニングしている方は 厳しいコースなので途中で休んだり

歩いたりしても 全然構いませんし、☆しいたけウォーキング戦隊もたくさんいると

思うので 交流してください。

テーブルは準備しませんが、コース上に給水(水道水)が3箇所あります。

10秒前後のロスタイムが生じますが 勘弁してください。 テーブル(カラスが来る・・)

トイレもコース脇に2箇所あります。(紙は各自持参)

ここなら1人での走り込みも可能ですよ。

足場は悪いです・・・クロカンですから

危なそうなところは 無理をせず スピードを落として確実に走ってください。

 当日 1周走ってみて 花見客などコース上にいれば5mほどコースをずらします。

9時50分までに集合してください。(20km走る人)

10時スタート(11時50分終了)予定ですが途中から来て 適当に様子みて帰っても

大歓迎(挨拶はできないかも知れませんが・・・)ですから、気にしないでください。

どなたでも、ここを走るときは 笑顔で 走ってくださいませ・・・できれば

子供たちも たくさん来るかも知れないので お互い励ましあいながら リフレッシュしよう。


☆しいたけクロカン2000コース  

 30日(日)の試験走行をどのコースで実施するか・・・昨夜、ミーティング

1667コースを中止して 2000コースの方が良いという結論になった。

C級ライセンスを持ってる方は更新が必要です。

30日(日)9時50分から1度だけ 18番ポイントから説明します。(C級の方)

その他の方は 待ち伏せエリアでお待ちください。

1周2km です。  ※3周5km(1667)コースは使用しません!途中Qまで同じ。

小郡行けなかった・・  

クリックすると元のサイズで表示します
朝7時前に到着して川辺に駐車した。川の流れを見ながら朝日を浴びると睡魔が・・。
クリックすると元のサイズで表示します
なんとか眠気を覚まそうと準備中の競技場を散歩した。

結局、スタート直前に大太鼓が響いていたので30cmの至近距離で音を浴びていた。

完全に波動で目が覚めた

 田内さんの名前を参加者リストの中に見つけたが ついに会えなかった。

今日電話で確認してみると忙しくてキャンセルしたと・・・・

気のせいか 田内さんの声が若かった。

電話の調子がいいのか・・・・この受話器・・・・生きてる?

時々 その人の調子で年齢が上下するから面白い。

コメント欄のことで あるお方から問い合わせがあったが

よくわからなかった・・・申し訳ないです。

時間がないので またゆっくりした時にでも 調べてみよう。

あんまり気にしてなかっただけに 気になりだした。

今度の日曜は別府公園☆しいたけクロカン1667コースです。

今日天気もいいので 愛ちゃんを連れて測量(2回目)してきました。

愛ちゃん お疲れモードでちょっと可愛そうだったかも。

誤差7mでした。

最後の21番ポイント調整をしたので 30日(日)C級ライセンスの方は調整してください。

100m毎のポイントもありますよ!

カットコース(未完成)もあります。

(ほし)☆しいたけ練習会に合わせた別府MC、他(どなたでも)走りたい方への公開なので

速度もまちまち(ウォーキングから4分ペース前後まで)なので遅い人優先で走ってください。

私は拾っていくメンバーがいるので 9時45分くらいにしか行けません。

安波くんが寝坊しなければ 日の出くらいには行ってます・・・・

実は昨夜 安波くんとラーメンを食べに店に(私が先に)入ったのですが

3人分注文してたのに すっぽかされてしまい・・・私1人で支払った・・・と。

本当に約束をすっぽかすなんて 最低な人ですよね。

例え・・・夢であっても・・・。

30日はぜひ早めに行ってコーンを並べて頂きましょう。


【小郡ハーフマラソン結果】

小田 1時間23分37秒

大平 1時間26分02秒

原田 1時間29分20秒

佐藤1時間29分35秒

匹田 1時間31分32秒

高橋S1時間32分19秒

【10km】

濱崎 33分44秒(30代2位)

ちなみにハーフ60代に田内さんが参加してたら2位以上は確実でした。

1位 23分台  2位28分台 3位30分台 でした。


小郡ハーフ乾燥!  

本日のタイム 1時間26分02秒(20'04"-20'08"-20'35"-20'57"-4'15")でした。

入りの1kmが4分17秒だったので4分弱で上ってたことになるのかな・・・。

クロカン練習の成果が少しは出たのかも知れない

とにかく 今日は後半のことはあまり考えなかった。

クロカン練習の成果を見るためにも攻めの走りでした。

後半も以前よりもペースダウンの幅が狭くなっていた。

走る前はビルドアップをイメージしていたが スタートラインに並んでからは

川内選手を追いかける作戦に・・・・ない、ない

しかし 7高橋さん どこにいたのかな???

全く わからなかった

ユニフォームが目立たないと さっぱりわからないですね。

走り方が 手嶋さんや田内さんだと1km先でも(見えれば)わかるんですけど

特徴がないと すれ違っていても 気づかないことが・・・。

まだまだ走り込みが足りない・・・が、あのコース走りたくない。

誰か 刺激をください。




AutoPage最新お知らせ