クロカンマン  別府公園周回コース

本日 569kmからのエベレストアタックでした。

イッテQは 断念したものの ☆しいたけメンバーの安波姉弟が 新記録樹立

私も 一応 新記録なのですが 600kmまで 行けない距離ではないので 9時45分から

アタックを開始

31km 乾燥死んだ〜

1周目7分ペースで 2周目から6分ペースで行けば 何とかなるさ・・と、考えてたら

とんでもない・・・・・・一向にペースが上がらないどころか 7分も維持できなかった。

暑いし 酸素は薄く感じるし・・しかし、汗が出なかった。

3時間40分近くかかってしまった。 クロカン31kmをなめてた・・・。

結局 13時30分くらいまで 粘りに粘って

 600km達成しました。

体重は60kg これは もう 諦めた。 これ以上 落ちないのも理解した。

中年脂肪は 絶対に落ないんだ・・・

振り落とせない・・・  蒸湯でも溶けない・・・・。

あとは 今週 疲れをとって 沈黙のクロカンマラソンに備えるべし。

久々のグランド  

クリックすると元のサイズで表示します
今日はクロカン30km! (私も走るはずでしたが・・・あいすまん行っても走れなかったのは間違いありません。)

クリックすると元のサイズで表示します
今度は最後まで一緒に走りましょう。池田さんラスト4000m単独走。

クリックすると元のサイズで表示します
私が今日もペースを乱してしまったかな・・。

クリックすると元のサイズで表示します
走ってる途中、コースアウトしてカラスを追いかけていった??首藤さん。(手前)

と、まだ肋骨が痛そうなタカさん。

何か盗まれてたんだろうか・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
月間走行距離・自己最高更新を記念して1人で撮影してたら、みんなで一緒に撮りましょうか?

と、タカさん。

クリックすると元のサイズで表示します
じゃ、気を取り直して みんなで1枚

569km(志高25km・グランド12km・クロカン532km)

なんと93%がクロカンでした。600kmは届きませんでしたね〜 限界です。

今月は安波くんも新記録400kmオーバー・お姉さんも新記録100kmオーバーです!

3人揃っての新記録樹立 よく頑張りました。


自己新記録!  別府公園周回コース

本日7時から近藤くんと24kmまで一緒に走り、そこから単独で30kmまでサバイバル。

6分ペースも後半維持できなくなり 腕振りだけで前進してた。

来週の42km走のイメージも膨らませながら 何とか15周

今までの月間最高555kmを久々に更新できました。
557km

明日 明後日で 距離を伸ばせるのか 正直わからないところです。

既に 足が上半身と別行動みたいになってきています。

少し無理な計画を立てたのですが その予定よりも1日早く達成できたのは

私が1人で走ってる時に ちょくちょく色んな仲間が走りに来て 会話をしてくれたり

様子見に来てくれたおかげです・・・。 みなさん、ありがとうございます!

今日も トミー&ユッキーに始まり、山田くん、近藤くん、河野(拓)くん、

陽子ちゃん、首藤さん、外周組の岡さん、平岡くん、宮脇さんも励みになりました。

・・・と時間が経つのが早かった

30kmフィニッシュして帰ろうとしていたら 宮脇さんも終わったので

一緒に車へ戻る途中 新記録達成記念握手(他に誰もいなかったので)をしました。

足は もうボロボロですね・・・。 動かないよ〜

田内さんも たまには休めと言ってくれるのですが 私の燃えるが・・・。

故障も絶対にできないので クロカン6分ペース走法を編み出しました!!

蒸湯筋肉疲労抜き効果も絶大です。 水を補給しながら入ることで疲れが取れます。

かなり危険ですがノウハウを開発しました。 

これだと2時間で2km(クロカン1周分)回復できます。

24時間で12周(24キロ)回復です・・・・あとはペースダウン必至・・。

睡眠時間も必要ないことがわかりました。

明日あさってで あとどれくらい走れるかは・・??ですが 7月も極力 頑張って

10月の筑後川マラソンに行くメンバーを確認して集団で35kmまでペース走の感覚で

余裕を持ってゴール出来たらなぁ・・・と考えてます。

防府(12月)より2ヶ月早いので 7月は40km走、8月は50km走(?)を実施

9月はスピード系(リレーマラソン)で10月は全員サブスリーといった具合です。

あとは受験シーズンなので 私は・・・・・??

とりあえず 私は役目終わりと思うので あとは各自頑張ってもらえれば・・・。

とみくじハーフ・・・は行こうかな・・・と。

沈黙のクロカン・・・。  別府公園周回コース

 先日の志高湖でクロカン(2km)を走り込んだせいなのか

志高湖が小さく感じた。 いつもより1周が短くないかい

それもそのはず クロカンコースよりも350m短いから 最後の400mをカットして

クロカンを走る感覚に近い。 クロカン15周で30km・・・志高15周で25km・・

精神的に強くなったなぁ・・・と実感。 足は疲労が抜けず 大変だったが気持ちはOK

だいたいの感覚がわかったので クロカンでの走り込みを続行することに決定

今日も嫌々ながら 26km走り今月451km走破!!

目指すは630km(ジョグノート目標)←これはもう不可能

ならば過去最高(555km)の自己記録を塗り替えようと思う。

ロードのダメージもクロカンの倍はあるように感じた・・・翌日、関節痛で完全休養

クロカンは400km走ったが1度もなかった。

7月5日(土)午前4時58分 スタートでクロカン42.195km走ります。

【沈黙のクロカンマラソン42.195】※誰でも参加可。中高生は保護者の許可必要。

初めの1周目(ゆっくり)以外は6分(1キロ)ペースで4時間行きます。

20kmまでは私が引っ張り、後は・・・・誰にしようかな・・・。

30kmの方は6時、20kmの方は7時スタート(6分死守!)で合流してください。

特に8時過ぎからは 完全に「沈黙」して ただ、耐えてるだけだと思われるので

面白がって参加してもらって いいです。

さすがに 大雨ではすべって 危ないので 常連さんだけ(4人)で走ります。

霧雨くらいがベストですよね・・・。

10本入りで120円くらいの棒状のアイスキャンデーを凍らせてクーラーボックスに

入れておくので 食べながら 走ってください。

筑後川マラソンでサブスリーを目指すランナーをかかえているので

7月・8月で走り込みます。

興味のある方は ぜひぜひ

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

飛び込み参加もちろんOKですが、人数把握(ペース配分・グループ分け)したいので

連絡いただけると助かります。アイスキャンディ−の奪い合いにならないように

今後の予定・・・・

6月24日(火)鶴見丘 運動会 見学 (オフ) 451km

25日(水)20km 471km 477km

26日(木)20km 491km 501km

27日(金)20km 511km 527km

28日(土)26km 537km 557km

29日(日)20〜30km 557km(自己新記録達成!)〜567km 569km

30日(月)予備日・オフ・・・600km

今のところ こんなイメージです。

後半に来て かなりペースダウンしてしまいました。

故障しないことが第一なので よしとします。

昨年は7月200km 8月100kmと激減しているので 

今年は距離をなるべく落とさないことが課題です。



追伸 自己新記録を達成するまでは このブログの更新はお休みします。

【私の目標タイム??】※記録が偉大すぎるが・・・

1歳刻み全国マラソンランキング上位陣

田内さん(56歳の部: 3位 2:47:35)

藤田さん(51歳の部:41位 3:00:07)

高橋さん(49歳の部:11位 2:49:21)

手嶋さん(48歳の部:15位 2:49:03)

中島さん(47歳の部:22位 2:48:44)

近藤くん速すぎ〜  志高湖周回コース

 昨日 別府マラソンクラブ(何か変な感じ)の走り込みにあわせて

近藤くんを誘って志高湖へ行ってみた。

時間的には間に合ったのだけど スタートには間に合わなかった。

まぁ、いつものことだから いつものパターンだなぁ・・・なんて懐かしく思いスタート。

クロカンでいつも6分ペースでサバイバルしてたもんだから 山田くんの言うとおり

ペースが上がらないまま1周通過・・・それに比べ 近藤くんの軽そうなこと

約3分遅れで高橋グループを追いかける展開になったので2周目から 少しずつ

ペースを上げて少しオーバーペースに。←しかし、近藤くんには物足りなかったようだ。

高橋グループに小田機長とトミーがいるのを確認して あのグループに追いつけば

あとはあの集団に付いていけばビルドアップするから・とかなんとか自分で言っときながら

簡単に抜いてしまった

4分半まで落としたのだが 高橋グループがゆっくり走ってたようで 誤算だった。

結局、そこから1周しか近藤くんを引っ張ることができなかった

これは 絶対に最後まで持たないと確信した私は すぐさま 近藤くんに別れを告げ

「先に行け!」と・・・・。すぐに見えなくなってしまった。

寂しいなぁ・・・と後方から早く誰か来ないのかなぁ・・・なんて チラ見するが

全くその気配もなし・・・・。 私は15周目を逆走して近藤くんを出迎え 一緒に

ゴールまで走ってタイム(1:49:09)を計った。

私がいなければ もっと速かったのだろう・・・と思った。

やっぱりクロカン耐久の疲れがピークに達している。

来週は 疲れを抜いて走ってみたい。

近藤くん抜きで・・・





1人合宿21日目  地獄でもないクロカンコース

クリックすると元のサイズで表示します

ついにクロカン2kmコース200周(400km)乾燥しました!


本日10周のつもりでクロカンコースに繰り出したが誰かが走っていたので一緒に10周・・。

嬉しい誤算であった。

予定よりも3周多く走ってしまった。

これで193周(386km)・・・

明日修行21日目で200周(400km)達成します!

たったの3週間走り込んだだけなのに 達成感だけは1年分くらい感じられる(笑)

面白いですね〜

明日は 残り7周 味わって回ります。

【最終日 21日目】ウィニングラン

明日 9時スタート(6分ペース)

10時30分ゴール予定です。

ついに 200周達成しそうです。 




AutoPage最新お知らせ