9月目標?  

6月の600kmの貯金が夏期講習期間(8月100km)で見事になくなった

感じだ。 昨年と同じパターンになっているが 何だか今年は様子が違う。

刺激がないからなのか?

どうやったらクロカンコースで600kmも走れるのか 自分でもわからない。

クロカンマラソンを企画していた自分が信じられない。

私のやる気を早くとり戻さなくては

☆しいたけのみなさん、しばし お待ちを!

チーム編成 実は今から(明日)からです。

どれだけ集まってくれるのか

93km  

今月は最悪の月間100km

問題は深刻 全く走る気にならない

今日も2km過ぎて撃沈 浮かんで来なかった。


リレーマラソンがなかったら、もしかすると筑後川マラソンも

行かないかも(多分行かない)知れない。

別大マラソンにも実は関心がなくなっている状況。

ヤバい マズい この脱力感。

安波くんのお誘いも無視し続けて3週間。

気持ちが入らないとすぐにペースを上げて切り上げてしまう。

今日はそんな感じだった。



あと4人ほど・・・・。  

☆しいたけ(乾燥・命!)と☆しいたけ(在庫処分)の2チームを編成中です。

頑張って行きましょう!  スケジュール未定の方で 走れそうな方は一報お願いします。


あと3.5人ほど・・・・ + ←これ誰でしょう?

リレーマラソン  

 9月23日(祝日)大銀ドームで開催される大分リレーマラソン2014に向けてメンバー募集しています。 現在、塾の子供たちを中心に☆しいたけ(乾燥・命!)チームを編成中。

現役小中高生と元塾生や講師、お友達、保護者などの健康増進のお手伝い、何よりも家族での

参加(ファミリーの部は厳しいので・・)をお勧めしています。

もちろん、参加とは言っても応援に回ることも重要です。1人¥3000と高額なので

家族代表で1人走って 後は応援などなど。

 今のところ、4時間以内でゴール出来そうなチームを作るのに必死です。

みんな気合が入ってるから・・・・途中、見てないところで・・・いや、普通に歩いてるし。

別府シーサイドリレーマラソンの時と違って距離が長く1回2kmです。

だいたい5分半くらいのペースがエース級なので 4時間制限が恐ろしい

エリートランナーのおじさんたちは 今回はいませんよ!

自分たちで頑張なさいと激励が来ています

3時間半で大銀ドームは観客も一斉に帰っていくので☆しいたけチームだけの耐久レースに

なるくらいの覚悟が必要です。 

大平・安波・近藤の3人で距離を稼ぐ作戦を計画中です。

まずは8本・・・・でタイム的に貯金を稼いじゃうからね〜

筑後川マラソンも控えてるから 走り込みのつもりで行きます。

後は昨年4時間00分01秒で1秒間に合わなかったチームがリベンジする予定です。

感動のリベンジなるか・・・・。


スピード練習しないと  やまなみ1時間走

 第6回クロカンマラソンを今朝1人でやりました。   夢の中で・・・

実際は 6時にみっくんに起こされて しぶしぶ別府公園に行き 1kmコースを2本。

@5分33秒 A5分12秒   たったのこれだけで終わり。


いったん 帰宅して 単独で やまなみコースで実力テストを実施。

上り2km 9分00秒 トータル47分04秒(ベスト) だった。

上りはベストに程遠いが まずまずのタイムだと

スピード系を入れていけば ベストは狙えるのではと感じた。


だからと言って スピード練習をするのではない。

膝や足首が故障するのが怖い。

ここはベストは置いといて やっぱりゆっくりスタミナドンで行くほうが賢明なんだろう。


 

第5回 クロカンマラソン  

先程 自衛隊祭りが中止されたと知り、明日予定していなかった自由を獲得

しかし、台風11号が来ているので ここは慎重に行かなければ・・・・あまり土砂降りだと

足を滑らせて怪我でもすると なんにもならないので 映画でも観てようかと正直思う。

第5回クロカンマラソンは早朝の雨足を見て決行か否かラインで連絡します。

中止の場合は 「0・・」でも 観ましょう。 一応、塾待機??

今のところ 私 以外は ・・・・いるの??  

帽子とゴーグルを持ってきてね

家族には内緒ですよ! バカって言われそうだから

「ちょっと出かけて来る!」

「こんな大雨の中、しかも こんな朝っぱらから どこ 行くの?」

「トライアル・・・」

「何しに?」

「キャンプ用品見に・・・すいてるし ゆっくり見れるから・・」

こんな具合に・・・。

台風さん・・どこへ?  

別府公園の本当に可愛くないクロカンコース(2KM)を設定して きっと誰も来ないだろう・

と思って やけくそで6月600KMを走ってしまった

本当にこのコース毎日20KM走ってみてください・・・嫌になりますよ・・・。

足も棒になったまま元に戻らないし キロ7分ペースが高速に感じて面白いくらいです。

しかし、クロカンマラソンをやってみて 本当に喜んでくれる方がいたのでほっとしている

クロカンで・・マラソン なんて きっと手嶋さんも相手にしなかったに違いない。

いや・・・来なくて正解です。  私も実は言うと 行き場がなかっただけですから。

1つ よかったのは クロカン(6分)故障は絶対にしないということ。

今週の土曜日は別府駐屯地(祭り)で私はお留守番の予定だったのが なんと台風11号

こいつの動き次第では 9日(土)は私もどうなるのか わからない状態になってきた。

とりあえず 安波くんには 待機指令を出しておいた。

 





AutoPage最新お知らせ