クロカンねぇ・・・  

 久しぶりに来るとコースを間違えそうになります。

もちろん すぐに思い出せるのですが 一瞬 あれ??と思うことがあります(笑)

自分で苦労して作ってたころが懐かしい。

ああ そうだった ここは こうしたんだった・・・などと思い出に浸りながらの1時間走。


懐かしのランナーもチラホラ見かけたりで あっという間でした←これはウソ(長かった)


しかし、みっくんが ちょっと走りたいなんて言わなければ クロカンに行くこともないです。


今は1日背筋40回だけをメニューにしているレベルなのですねぇ。

大分シティー大丈夫かなぁ・・・乾燥できなくてもいいや・・・なんて思うこともしばしば。

メンバーのみなさん 怒らないでね〜  後ろに乾燥が難しいランナーが2名いるので

一緒に走ってあげようという気持ちも半分あるからですよ。

安波くんに その大役をお願いしようか悩んでます。

星しいたけの目標は全員乾燥なので どうしても力のあるランナーには引っ張りをお願いすることに。

本当に申し訳ないなぁと思う反面、嫌ならいなくなればいい・・なんて恐ろしいことを

考えたりもします

参加(乾燥)条件がぎりぎり(アウト?)のメンバーが乾燥するには単独じゃむりです。

やはり走ってみたいという気持ちが来年は乾燥したいと思えるようにするにはきっかけが・・。

今年は第1関門まで行こう・・・なんて 一緒に考えてあげなくてはね・・。

特に子供と走るときは絶対に置き去りになんかできません。 ありえない・・・。

ピエロ役がほしいです。 サラブレット級が1名いるだけで 安心できます。

私(今はロバ級)が行けば関門通過のダッシュは無理そうなので。

今回はロバの集団です(笑)   行けるところまで行こうではありませんか??


目標乾燥  

今年の大分シティーハーフマラソンが306位の2*05*23。

もちろん最下位です(^_^;

来年は出来れば2時間05分以内でフィニッシュしたい。

15キロ関門を通過出来るのか、練習もしないで、やはりラストランになりますね。

練習すれば故障するし、練習しないとぶっつけ本番だし。

スタートラインに立つには練習しないで故障悪化しないしかない。

厳しい選択です。50を区切りに趣味を変えたいと思う。

ラストランは乾燥したい。自分で言うのもおかしいが

ガチで 星しいたけ乾燥命!になってしまった。

よい思い出しかありません。今思えばよく走った。

誰か風よけペースメーカーお願いします( ̄。 ̄;)

ただし、危険です、共倒れするかも知れない・・・



同級生  

昨日、塾が終わって蒸湯へ行ってみると安波先生発見。

オランダ人も2人いて蒸湯選手権が始まった。

このオランダ人は軍人さんでデカイ。

なかなか強く おかしかった😄

結局 2-1で勝ちました。

帰るときになんと安波先生の同級生を発見。

友だちが沖縄でマラソンしているとか。

今度リレーマラソンにも誘ってみよう。

なんと、  

中学生時代の同級生(元陸上部※今多分普通のお父さん)と連絡が取れて、勢いで大分シティーハーフマラソンに出ないかと誘ったら、無理でしょと即答(^_^;

あるわけないと自分でもわかってはいたが いつもののりだった。

実のところ私自身まだ申し込みもせず、傍観者。

関門突破集団さへ今年は引っ張る自信がなく、不参加を閣議決定していたのに、野党の猛反対をくらい ついには100万人を越えるデモまで起きて、ついには強制参加する羽目になってしまった。

しかし、申し込みはまだしないぞと最後の抵抗をしていたが、昨夜トミーオが普通に塾に現れ私に申し込み用紙と参加費を置いて行った( -_-)o

また、半分以上冗談で言った溝口先生まで走ります、と言うではないか。人生で10km以上走ったこともないのに、その心意気に打たれた。

何と私は今2人の申込用紙を預かっている
(・∀・)
この2人の申込用紙が重たすぎる。そうだよな、
星しいたけに出会わなければ絶対に大分シティーハーフマラソンに出るはずもなかったろうに。いや私に出会わなければかも。 わかりました。 本当は参加費も切り詰めたかったんだけど、みんなありがとう。
なしか。

そして、今朝いつものようにフェイスブックを立ち上げてみると、1通のメールが・・。

同級生からのメールだった。

お〜い、申し込みしたぞ、…


もう、訳がわからない。

9.5kmの関門を20秒前に通過する。

練習をしなければ無理だなあ(||゜Д゜)ヒィィィ!

今から新聞社に申し込みに行くしかないではないか。


星しいたけ 乾燥命!  

大分シティーハーフマラソン不参加のはずが 顔デカとのじゃんけんに負けてしまったので

出る羽目になった

足の痛みは3キロまで大丈夫だったので だましだまし走ってみよう。

最後方から2番目の集団を引っ張るつもりでいる。

最後方はやはり星しいたけ第1関門目標集団・・・・・。

今回は今までで一番苦しい闘いになりそう。

ペースメーカーが不在、素人(初参加)集団で私も引っ張れないのが申し訳ない。

星しいたけは5分ペースより速く走れる人はいません(原則入れません(笑))

もう7年も昔から方針は変わっていません。 先日星しいたけのことを聴いてくれた方・・・

名前は聞いてませんがブログ見つけましたか???

基本的に練習会もあってないようなものなので どこかレベルの高いクラブを見つけてください!

レースの時は自分のレースを後回しにして素人ランナーの引っ張りなどをやってくれる人しか

残れません。今は1,2名いるのかな・・・。

リレーマラソンの時は適当なチームが見つからないときはいつでも来てください(笑)

いつでも歓迎しますよ。

最後方ペースメーカー(1km6分ペース)募集中です。関門突破はできなくてもよいです。

いたら明日までに連絡お願いします。

気持ちいい  

今日はお天気も最高なので何となくグランドへ行き

少しだけ楽しんだ。

なかなか いい感じだ。


大分シティーハーフ  

今回のシティーハーフは今のところ不参加です。

メンバーの中で乾燥を目指して参戦する方はもちろん数人います。

私は歩くだけで激痛が🆘

今回私の予想では関門で二人止められそうです🐮

でもうれしい誤算で通過するカモシレマセン。

ピンク色Tシャツでもがいてる人がいたら応援してあげてください。

よろしくお願いします。




AutoPage最新お知らせ