2011/3/31

3月もあっという間に・・  Life


震災から20日が経ち、被災地の道路も徐々に開通するなど復興の兆しが
あり、みんなが頑張っているんだと感じます。

私は車での通勤時にいつもFMを聞いています。
震災後テレビでは、悲しい映像ばかりが流れる中、ラジオでは温かいメッセージが
沢山読まれていました。
毎日、元気が出るメッセージに共感したり、流れる歌に涙ぐんだり(というか号泣)。
ラジオっていいですね。

日本経済も今後どうなるか心配ですが、まだ私にはそこまで気が回りません・・。
とりあえず仕事が出来ることに感謝し、お給料をもらい、税金を払い、そして少しずつでも義援金を続けること・・・。

明日から新年度。新たな気持ちで。
晴れて暖かい日になるようです。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 子育て

2011/3/27

しまった汗  Life

さっき、保育園の予定表を〈あ〜、明日から自由登園か〜〉なんてボーっと見てたら・・


はっ・・汗



あーーーーーーーーっ汗


ええええええ〜〜!!汗

そそそそ、
卒園式、26日ーーーっ汗




×o×行くの忘れました。チーン↓



以上児さんは出席という事を、いや、そもそも卒園式という事自体をすっかり忘れていました(汗)

さっき気付いて、ヘンな汗かきました汗


長男ゴメン。
明日、先生にも謝っておいてもらおう汗

あ〜ホントビックリした・・

いやいや普通忘れないだろ〜〜
もう・・何をしてんねんアタシは↓
0
タグ: 子育て

2011/3/23

収納片付け  Life

なんとかしたかったゴチャゴチャの階段下収納、少しスッキリしました。

しまいやすく、出しやすい、そして分かり易い。
これを目標に。
一旦、全てを出し、種類別にまとめ、収納ケースと棚を入れ・・

散乱した物に思考回路が停止する事しばしば汗

薬の箱がピッタリ収まらず、パズルのように入れたり出したり・・(A型だから?)

やっとこさ、きれいに片付いて達成感↑
なんか意味も無いのに開けて確認してしまいます。

この勢いのまま、他の場所も片付けたい所ですが、もう少し考えながら徐々に・・


クリックすると元のサイズで表示します
1
タグ: 子育て

2011/3/21

長男おすすめポイント  Life

この土地に家を建てて4年。
なかなか家の近所を散策する事が少ない私。

家の裏手を登って行くと高い所あるよ〜と長男が言うので、一緒に散策です。

長男、ぐんぐん登って行きます。
「あの〜、ここ、よそのお宅のリンゴ畑だよ〜」汗

途中、オオイヌノフグリもたくさん咲いてます。
クリックすると元のサイズで表示します

近道しつつ、家から10分程で長男のおすすめポイントに到着〜。

「こっちだよ〜」と言う先は、もちろん、よそのお宅のリンゴ畑・・汗

ちょっと高台に登っただけでいい景色が見れました。


この空が被災地にも繋がっていると思い、手を合わせ、祈りました。
クリックすると元のサイズで表示します

帰りは、リンゴ畑ではない普通の道をゆっくり帰りました。
長男のおかげで、心が和んだ日になりました。

1
タグ: 子育て

2011/3/17

雪  Life

長野は昨日から雪。冷え込んでいます。

灯油、ガソリン不足の中、避難されている方たちを思うと切ないです。


原発でも極限状態、寒さの中、残って給水作業を続けている方。

命がけの作業だと思います

家族の方、近隣の住民の不安を思うと心が痛みます。
今日、発電用の機械がアメリカのメーカーから空輸予定とニュースで伝えていました。

今も必死で頑張っている作業員の方が報われるように、安定した状態になると信じています。


こちらは電気もあり、多少の品薄傾向はありますが、生活に支障が出る程ではなく。
みんな同じ気持ちだと思いますが、そんな状態の自分を責める気持ちになります。


とりあえず今日も仕事に行き、明るく挨拶する事から始めます。
0
タグ: 子育て



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ