2011/4/14

ピキーン・・って  Life

寝違えました・・強烈に

昨日の夜中、隣で寝ている次男に呼ばれ、寝返りした瞬間、ピキーン!!
う・動けず・・

朝になっても痛み取れず、なんとか支えて起き上がったものの、着替えの時、ピキーン!!(笑)
顔を洗おうとするとピキーン!!(笑)


とりあえず、アイシングと、ネットで検索した変なポーズで応急処置(笑)
一時的に良くなって子供たちを保育園に送り出しました。


長男、今日はバスでの園外保育の日。
昨日から楽しみにしていて、朝もいつもより早く起きてました。

私が首が痛いと言うと、「ぼく自分で全部できるから大丈夫だよ」と、さっさと着替え、ご飯食べ、食器を片付け、歯磨きも済ませてました。

次男を起こしに行こうとすると、「ぼく起こしてくるから、そこにいていいよ」と。
いつもは、なかなか用意出来なかったりする長男ですが、いざという時頼りになる奴ですわウッシッシ
かあさん嬉しいよ。


次男の用意している間に、「今日園外保育だから、ぼく先に行く」と。
保育園まで5分ほどですが、1人で歩いて行くと言うので、端っこ歩く事と、車来たら止まる事を約束して、先に行かせました。

ちょっと心配でしたが、ちゃんと保育園に着いていてホッ=3

いつの間にか成長しちゃって目


少し良くなったから仕事行こうと思いましたが、車の方向確認もままならない状態だし、ロボットのような動きで何も出来そうに無いので、休みました。

有給切り替え日が近いので、消化にちょうど良かったわ。
こんないい天気なのに、何もできないのが残念です。

今日1日、小首傾げて過ごします。(笑)


クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 子育て

2011/4/13

がんばったら  Life

保育園で頑張った時、せんせーが手に絵を描いてくれます。

子供たちも嬉しいみたいで「今日お当番で、お布団敷き20枚もやったよ〜」と言う長男の手には、流れ星に20の文字。


ウチでも片付けが出来たとき、お手伝いが出来たとき、手に絵を描いたりしてますウッシッシ

アンパンマンにウサギさんが定番。
次男には「ばいきんまん」を要求されますが・・

うっ×o×かあさん絵心無いんだよ〜汗

何となく描いたら全く違う物に(笑)
調子に乗って「しょくぱんまん」も描いたら・・
ただのテンパーのオッサンになりました(笑)

絵心無いって、かなし〜わ汗


クリックすると元のサイズで表示します
1
タグ: 子育て

2011/4/12

つづく余震  Life

なかなか落ち着かない余震・・
福島の方でも激しい揺れも多く、テレビを見ていても地震速報の多さに驚きます。

なんなんでしょうかね。
今まで、こんな事ありましたっけ・・


原発も、今後終息までにはかなりの時間がかかるとの事。
捨てられる野菜や牛乳を見ると悲しくなりますね・・


原発は、この事故を機に減っていくでしょうか?

日本に原発が沢山あること。
かなりの電力を原発に頼っていること。
絶対安全では無いこと。
今まで、無関心過ぎた自分に反省・・

使用済み燃料でさえ、完全に冷却するまで何年もかかるなんて、全く考えた事ありませんでしたよ・・。
電源ピッと切ったら、シューンって止まるのかと思ってました・・。

原発を廃炉にするにも長い年月と費用が必要みたいですが、老朽化した原発から徐々に無くなっていけばいいですね。

将来的には原発に頼らない電力供給が可能になれば理想ですが、そのために何をしたらいいかは全然分かりません・・

実際、原発で発電した電力使いまくってる訳で・・
難しいですね・・↓


震災から1ヶ月経つのに、まだ沢山の不明の方。1人でも多くの方が家族の元に帰れますように。
1
タグ: 子育て

2011/4/7

絵本を送ろう  Life

被災地の子供たちに絵本を届けよう・・
プロジェクト。

保育園で絵本を集めてNPO団体を通じ送るそうです。

長男が先生から話を聞いてきて自分の絵本から何冊か選んでました。

長男の絵本、誰かに読んでもらえるといいね。
0
タグ: 子育て

2011/4/7

新年度  Life

4月から長男・次男ともに進級です。
春休みがあった訳でもなく、あまり新年度の実感の無かったのですが、なぜだか次男に変化が。

10ヶ月から保育園に行きはじめて、1年半。
私が送って行くと、なかなか離れられず、いつも泣いていた次男。


新年度になり、今まで、ひとつ上のお友達がいた部屋に移り、自分たちがいた部屋には少し小さなお友達が。

少しお兄ちゃんになった気がするのか、しないのか・・

4月に入ってからは、自分でスタスタとお部屋に入り、さっさとカバンの荷物を片付けてます。
しかも、こっちに目もくれず(笑)
「かあさん行くね。バイバイ」

「・・・・無視」

「かあさん行くね。バイバイ!」

振り向かず、片手を上げて「ハイ。バイバ〜イ」


寂しいじゃねーかー、オーイ×o×
泣かずに行けるようになって嬉しいですけどね。
1
タグ: 子育て



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ