2012/1/31

衝撃  Life

日曜日の、アキットくんショーの帰り、バスの時間まで少しあったので、マックに入りましたカップ

しばらくして入ってきた、外国人さんのグループ。

外から入ってきた方達の中に・・その中に・・

まさかの半袖&ショーパンのおじさんが目
そしてまさかのアロハシャツ目


外、小雪チラついてますよーゆきだるま

マイナス4度ですよ〜雪結晶

あまりの衝撃にダンナさんもワタシも固まりました。

いやービックリ(笑)
いろんな人いるもんですね。


そうそう、アキットくんから帰りに子供たち全員にアートバルーンのプレゼント。

たしかトイプードルだった気がしたのに。
さっき見たらかなり長いダックスに(笑)

残念↓


クリックすると元のサイズで表示します
1
タグ: 子育て

2012/1/29

アキットくんの魔法  Life


ダンナさんの職場の組合イベントに「魔法使いアキット」くんが来るというので
行ってきました。
「魔法使いアキット」くんは長野県出身のパフォーマーですが、最近はスプーン曲げで一気に有名になりました。いいともにも何回か出てましたね。


子供たちも「アキットくん見たい」と言ってるし、なにより私が一番見たい!!!

はりきって、開始時間の一時間半前には到着(笑)

食事をしながらのショーでしたが、始まった途端、目が離せなくなりました。
子供たちもみんな前に出てきて、かぶりつきです。
キラキラの魔法の粉が見えました。(私には)

ぐるんぐるんになってしまうスプーン曲げ(長野曲げって呼ばれてます)も近くで見れて感動。
凄過ぎて・・やっぱり魔法ですよアレは・・。説明つきませんもん。
(いいともに出演された時、私も一緒にテレビの前でスプーン曲げに挑戦しましたが曲がりませんでした。
アキットくんのように純粋に信じる気持がないとダメなんですね・・きっと)

その後のビンゴ大会にもアキットくん司会として参加。
今までで一番楽しいビンゴ大会だったです!!ビンゴゲームがあんなに楽しいとは!!
(景品は当たりませんでしたーーうち、カード4枚もあったのにナゼ・・

子供たちも何回もアキットくんにハイタッチしに行ってました。
沢山の子供たちの写真や握手にも丁寧に応えていて、彼の優しさが溢れていました
私もダンナさんも一緒に写真を撮ってもらいました。
大人げない・・?(笑)

ちょうど帰り際にも、アキットくんに会い、忙しい中なのに沢山お話できました。
お願いしたら、ちょこっとパントマイムも見せてくれました
や・優しい。この人・・絶対いい人だ!!!

なんか初めてお会いするのに、なぜかめちゃくちゃ親近感(笑)
人柄でしょうか、これも魔法でしょうか。

栄養補給できました。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/1/28

ゆきだるま  Life

せっかく雪が積もったので、雪遊び雪結晶

長男は雪だるま製作中。
クリックすると元のサイズで表示します

次男は、クルマのオモチャを雪上走行中。
クリックすると元のサイズで表示します

ミニかまくらも製作ー=3
雪だるまたち完成
ずらり並べてみましたが・・・。
ゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるま







手前の雪ウサギ(ぽっちゃり)ワタシの作品です。(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
1
タグ: 子育て

2012/1/27

雪・雪・雪  Life

ここのところの寒気のせいで、雪が多い地域は、かなりの積雪。

会社には、雪の多い所から通ってる人も多く、
「市内は雪どれくらいある?」と聞かれ、「ウチは市内でも多い方だよ。30センチくらいあるよ」と答えると、

前の席から、「うちは2メートルくらい」

汗

隣の席からは、「うちも2メートル以上。昨日1日で70センチくらい積もったよ」

汗
皆さん・・・スミマセン↓


雪の多い地域から見たら、うちはかわいいもんです。


こんな程度だと、「雪かき」とは言わないらしく、
「雪掃き」らしいです(笑)

「雪掃き」<「雪かき」・「雪片づけ」<「雪掘り」
「雪掘り」は、掘らないと、玄関も、車も出ないらしく、新潟の方の人はよく使っています汗

うちから1時間違う方向に車で移動するだけで、気候が全然違う。。。
長野県内でも北と南では全く違う・・・。
おもしろいものですね・・・。


玄関先の寄せ植え・・。
寒そうです

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 子育て

2012/1/27

雪  Life

久しぶりに雪たくさん積もりました。
しばらく冬型が続くらしいのでまだ積もるかな〜。

雪道運転は緊張します。
通勤だけで疲れる汗
クリックすると元のサイズで表示します


この前、ダンナさんが、ワタシの車を運転したとき、「これライト点いてる?」と。

私は普段からそんなもんだったので、その暗さが普通だと思っていました(笑)

あまりにも暗い!らしいのでダンナさんがライト交換してくれました。

今まで黄ばんだような光だったので、あまりに白い光にビックリ目

夜の道路ってこんなに見えたのね目
明るくなりました。


0
タグ: 子育て



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ