2009/6/30

(無題)  

国際自動車、事業許可取り消しへ…大手タクシーで初
6月30日14時52分配信 読売新聞

 大手タクシー会社「国際自動車」(東京都港区)が、国土交通省関東運輸局の監査で運転手の違法な超過勤務を指摘され、来月16日に聴聞を受けることがわかった。

 聴聞の結果、違反事実が確定した場合、一般乗用旅客自動車運送事業者としての許可が取り消される見通し。大手タクシー会社の事業許可が取り消されれば初めてとなる。


こんなニュースが先ほど流れました。

私の友人に親から継いだ事業を男の3人兄弟でやっていたものがいます。一番下の彼はつい最近、会社をやめて国際自動車のタクシードライバーになったばかりです。

ひとの心配をしている余裕はコチラもないのですが気がかりです。

団塊の世代より少し後、終戦後5〜6年して、世の中が落ち着いてきたころ生まれた我々50代後半は今までのんびりしすぎていたかも知れません。

戦争も知らず、食糧難も知らず、就職難も知らず・・・

今が、一番苦労している様な気がします。

明日から7月、前向きに頑張ります!
2

2009/6/29

IKEAにイケア  

昨日は朝のテニステニスの後、IKEA船橋にイケア!と言うわけで行ってきました。

目的はテレビ台のキャスターが壊れて修復不可能になった為、テレビ台を買う事でした。

まあ、そこそこ希望通りの物が有ったのでその他、ワイングラスワインなど雑貨をいくつか買いました。

安かったのは壁掛けの時計999円でした。
中には199円なんてのも有りました。

時計なんてしばらく買った事無かったのでそんなに安いものとは知りませんでした。

だいぶ前から調子悪かったので早く代えれば良かったです。

更にびっくりしたのはホットドックとソフトドリンクがセットで180円、しかもドリンクは飲み放題です。

内の奥さんはその後、ソフトクリーム(50円)まで食べていました。

クリックすると元のサイズで表示します

大変だったのはこの後で、駐車場パーキングを出るに1時間、高速車に乗るまで更に1時間、あんなに混んでいる所へ行ったのは久しぶりで家に着くまで3時間もかかりました。砂時計

0

2009/6/27

復活  テニス

腰痛も殆ど良くなりしばらくぶりで思いっきりテニスをしました。テニス

先週、先々週と2時間ずつやってはいたのですが殆ど走れませんでした。

ところが意気込みが強かったせいかプレーは空回り台風、4ゲーム先取で3試合行ったのですが1勝2敗で不完全燃焼です。

せめて2勝1敗にはしたかったです。

それにしても今日は暑かった!!

明日も朝、2時間あるので頑張ります!!
6
タグ: 腰痛

2009/6/26

大仏もっこり  

「大仏もっこり」販売中止 発売元、東大寺と「和解」

 下半身が膨張した人気キャラクター「まりもっこり」の関連商品「大仏もっこり」について東大寺(奈良市)が販売中止を求めている問題で、発売元のキョーワ(札幌市)が販売を中止したことが25日、分かった。
クリックすると元のサイズで表示します

詳しくはコチラ
      
http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009062501000867.html

こんなニュースを今朝、テレビで見ました。

街頭での反応もやっていたのですがどちらかと言うと男の子は否定的、女の子の方が「可愛い!!」と人気でした。

そしたら「まりもっこり」や「ザビエルモッコリ」など色々とシリーズ化されていて「まりもっこり」など携帯ストラップになっていて大人気だそうです。


<クリックすると元のサイズで表示します

おじさんはちっとも知りませんでした。
0

2009/6/13

(無題)  

昨日、郵便受けに郵便物が5〜6通、請求書やDMにまじって見慣れぬ茶封筒がひとつ、

差出人を見れば



[警視庁]




ドキッ!!


いえっ、何も悪いことはしていません。

でも、嫌ですよね。



税務署とか裁判所とかから手紙が来て良いことなんて今まで一度もありませんから。



よく見れば

「警視庁刑事部刑事総務課」(会計係) 

となっています。
 


横から奥さんが
 



「この前の偽札の件じゃないの?」

偽札の記事はこちら
    
http://wind.ap.teacup.com/applet/bradkitt/20090417/archive
 

さすが女のカンはするどい! って、只、自分が気づかなかっただけ??

中を見ると


   「偽造通貨発見届出協力感謝金」

を、支払うので


   「国庫金振込依頼書」

を記入し、返送するようにという内容でした。



    交付額 12,000円 



と、なっていました。

偽1万円札は没収でしたので差額の2,000円、プラスですが諦めていた1万円だけに12,000円、儲かったような気分です。


クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ