2010/1/30

桜咲く  

ここ2〜3日、暖かな日が続いています。

そんな中、今朝、テニスコート近くの播磨坂の桜が1本、開花していました。

クリックすると元のサイズで表示します



満開になるとこんな処です。

クリックすると元のサイズで表示します

これは去年の4月5日の写真です。

縁起が良いのでいつもコメントを下さるanasthasiaさんとtuguさんのお子さんにプレゼントいたします。

0

2010/1/25

蛇足  

どうでもよい話なんですが昨日見た映画「今度は愛妻家」の二人が住む場所は近くの雑司ヶ谷鬼子母神でした。

知らずに見に行ったのですがスクリーンに映されたときには「あれっ、ここは近くの鬼子母神じゃん」(なぜか急に横浜弁)って感じでした。

クリックすると元のサイズで表示します

裏通りにあるローカルな場所ですが映画で見るとまたちょっと違ったよい雰囲気でした。

近くにはこんな都電の走る処です。

クリックすると元のサイズで表示します

0

2010/1/24

今日は節分  神輿

「今日は節分」のタイトルを見て「えっ?」っと思われた方、当然です。

今日は午前中、節分祭の豆まきの為の舞台作りでした。

神社の氏子9町会から3名ずつ町総代と呼ばれる実行委員の一人になっています。

クリックすると元のサイズで表示します

こんなに人数は要らないのですが・・・

神輿渡行の時に集まるメンバーと一緒です。

実際の節分祭は来週31日12時半からです。

10時集合なので残念ながらテニスは9時までしかできません。


午後からは天気も良かったので家にいると一日呑んで終わってしまうので映画を見てきました。

天気が良かったから映画ってのも変な話ですが。

「今度は愛妻家」を見ました。

タイトルが気に入って前に奥さんに「これ見に行こう」と言ったのですがそのときは「なにを今更、遅いわよ」って顔していたのですが今日、向こうから「見に行こう」と言ってきました。

もっと軽い話しかと思っていましたが結構ずっしりときました。

薬師丸ひろ子はちょっとおばさんくさくて好みではないのですがいい話でした。


クリックすると元のサイズで表示します



0
タグ: 神輿 お祭り 

2010/1/19

元 巨人のエース  スポーツ

小林 繁が亡くなった。

巨人から阪神へのトレードで江川が嫌いになり、清原の涙で桑田が嫌いになりそれでも巨人ファンは止めなかった。

二人とも決して本人ばかりが悪いわけでなく廻りがそうしたのであろうけど・・

今では江川はよさそうな人で好感が持てるしボロボロになっても現役を続けようとした桑田も尊敬できる。

それにしても小林はカッコいいなぁ。

「男はああでなくてはならん」と改めて感じました。

ご冥福をお祈りします。

                    (敬称略)
1

2010/1/17

通りがかりに  お酒

 *人を熱くする。

 *人を明るくする。

 *人を酔わせる。

  恋とお酒の共通点

通りがかりの居酒屋の看板に書いてありました。

おぼれると身を滅ぼすのも共通点?

恋と無縁のオジサンはと仲良く付き合います。
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ